« 今日は日記のみww | トップページ | ニュース3件のウチ2件は教育問題か…書く事無いしなww »

2009年6月10日 (水)

ニュース2.5件、日記と併せて

 取り敢えず、恒例の日記から

 仕事で若干遅れたが、普通に帰宅
 特に寄り道をする予定もなかったので、直帰…夕食
 TVはテレ東でんじろう氏の出演している科学実験系の番組であったが、取り敢えず見れた作りだったので、結局見る
 『おたくの娘さん』最新刊を読んでからYsOnへ

 取り敢えず昨日は指名手配カードのクエが全部消費できたので、新しい狩場を開拓しようかと平原南へ
 適当に経験を積んだが、1回の死亡で元の木阿弥…orz
 ギルチャでは更に先の狩場に集団が居るらしい…寄生してレベル上げの足しにさせて貰うwww
 その後、ドロップ目当ての狩りに移行した(更に上のレベル)ので、まぁ大して役に立たないと思うが着いて行く…やっぱ、ドロップ率悪いな、このゲーム
 基本的に装備の相場が矢鱈高い(ってか全体的にインフレである)癖にドロップ率も悪いってどぉよ?
 愚痴っても仕方ないが、狩場を更に変更、別のドロップを探す…
 で、此処でレベルアップ…ついにLv28、召喚獣もLv3に出来る
(実際は村に戻ってマスターからスキルを修得しないとダメだが、まぁ取り敢えず)
 そのまま、一度寝落ち(PT組んだ仲間から『よく死ななかったね』と声を掛けられたが、基本何も行動してなければタゲられる事は少ない…安全地帯に盾職が釣ってきてタコ殴りが基本パターンだから、釣ってきたMOBは盾職をタゲってるし…)したが、都合25時半過ぎまで居た
 今日は居ても日付変更辺りまでにしよう…マジ眠いorz

 深夜アニメはクイーンズブレイド地上波規制版
 今回の話は描写に矢鱈と乳首等々有ったと思った回だが、何時にも増して『何処から射してるか判らん光』が乱発していたなwww

・いやはや、突っ込み所満載なんだがorz
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-090609X364.html
 当時2歳の自分等の娘のヌード写真を撮影して児童ポルノを欲しがった男に送信したとかで、送った母親と受け取った男の両方が逮捕されたとの件
 …って2歳? で、自分の娘? …をぃをぃ、世間様からの突っ込みを待つ気満々なこの事件はどぉよ?
 母親も23歳とか云うし、ナニ考えてんだか…
 取り敢えず、色々突っ込みたかったが、突っ込み所が有り過ぎて纏まらん、故に晒すだけでwww

・ってか議員の数を減らすなり、給料を減らすなりで充分対応可能ぢゃね?
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-090609X366.html
 最近の不景気を修復する為の予算配分に足りんから、消費税を12%にする必要があるとか内閣府が提出した件
 もぉね、莫迦かと、阿呆かと…
 経済が冷え込んでるから消費税を上げる?
 消費者買い控えで更に経済が冷えるに決まってるだろ?
 もぉソンな莫迦な考えしか出せない政治屋の数を減らすか、無能な政治屋の給料をカットすれば万事収まるだろぉに…
 下っ端公務員は好景気期にも『民間企業(中小零細含み)の平均給与』とか云って碌な昇給も貰えず、不景気になれば『景気の悪化』を良い訳にソモソモの昇給自体が無くなる…と云った劣悪な給与形態だと云うのに、ソレの元締めたる無能政治屋が好き勝手税金から『給料です』と懐に入れてるから国の経済が冷え込んでるんだろ?
 ドコソコの偽善者は『聖域無き改革』とかホザいて人気を集めたが、結局『自分の懐』と云う聖域には一切手を付けなかった訳だが…コンなのばかりだから日本オワタとか云う状態なのだ、と
 まぁソンな脳みそ膿んでる連中が幾ら経済再建とか行っても無駄話に終わるだろぉな、と

・私の行程と重ならなきゃ良いけど…
(TV情報ソース)
 新型インフルエンザ(旧:豚インフルエンザ)の流行で修学旅行生が激減、多大な経済損害を受けた京都で有るが、9月下旬以降に修学旅行を延期した学校がホテル等の確保に走り出している…と云うニュースが朝のワイドショーで流れた
 京都自身は今年諦め掛けた客が遅れてでは有るが来るとなって明るいニュースとして報道されたのだが、私としてはチト微妙かな…と、取り上げた
 毎年、9月・10月辺りで京都・名古屋方面への旅行は恒例となっており、今年も行う予定であったからだ
 微妙に桜や紅葉の時期を外して適当にノンビリ出来るタイミングを計っての旅行故に、大量の修学旅行生に混じって…と云うのは個人的に勘弁して欲しい
 旅行計画を再検討しないといけないかも知れない…

 と、云った所で今日の記事は此処までにしたい
 明日はナニ書くかなぁ…終業後も寄り道の予定は無いし、YsOnも日付変更前には辞めるぞ…ってか、レベル上がったばかりだし、スキル修得用カード狩り(Lv25以降に修得するスキルのカードは現行MOBドロップしかない…ひたすら落とすMOBを狩るだけ)をするだけだと思うので、日記のネタになり辛い
 と、云う事でナンかニュース…と云っても、コレばかりは運頼みだしねぇwww
 まぁ、良いや…明日の事は明日考えるべww

|

« 今日は日記のみww | トップページ | ニュース3件のウチ2件は教育問題か…書く事無いしなww »

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

消費税アップの件ですけど、多分に衆参両議員の報酬をゼロにしても、必要な額には全然及ばないんじゃないかなと思います。但し不景気なので会社役員よれしく自主的な議員報酬カットをするくらいの気概を見せてほしいところではあります。

バカおかんと変態野郎のニュースはどういう経緯で発覚したのか気になります。当事者同志が黙っていれば何ともない様にも感じたので。

投稿: いぶき | 2009年6月11日 (木) 07時42分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝

 政治屋の給料…基本給だけでなく『ナントカ手当て』とかも含めて、幾らになるのか…私は知りません
 かなり昔、欧米(?:米は無く欧州の数国だったかな?)の議員給与は無し(つまり、国を動かすと云う名誉職)である旨のCMが私の記憶に結構鮮明に残っています
 まぁ国自体の制度が違うので、一部分だけを取ってどうこう云う事の愚かさは判ってる積もりですが、今日本にに居るのは政治家(活動家)では無く、政治屋(政治と云うモノを使って金稼ぎを目的にした商人)だと思ってますので、一部の商人が無駄金を貪ってるのは見るに耐えません

 変態オヤジと莫迦母の件…なるほど、そう云う見方も有りますね
 当事者間が完全に情報を外界と遮断すれば(オヤジの方が『幼女の猥褻画像望む』と書き込んだ記録だけでは証拠能力は低い訳で)情報漏洩は無かった訳ですしねぇ…
 何でバレたんでしょうね?
 まぁ何度も書いてますが、故・市川崑監督の『悪魔の手毬歌』での金田一の台詞『犯罪者は必ずヘマをするんです』と云うのが思い出されます

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年6月11日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45296126

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース2.5件、日記と併せて:

« 今日は日記のみww | トップページ | ニュース3件のウチ2件は教育問題か…書く事無いしなww »