« 日記…と、異動先情報から | トップページ | 昨日の日記と今日の日記? »

2009年6月25日 (木)

昨日の日記とニュース1件…東国原さんは知事のままでww

 週明けでは無いけど休み明け、日記ですねww

 と、云う訳で異動したら取れなくなる休みなので今の内に休んだ
 と、云う事は特に必要が有って休んだ訳では無いので、自堕落に
 何でも、私の預金残高が若干増えて来たので、口座分けをする必要があって…と云う事で近所の信用金庫で口座を開設
 キャッシュカードは後日信金の営業(って云うんだねぇ、金融機関でも)が開設者の自宅に来て再度確認して取引するとか…その場で申し込み出来ないのはナンとも歯がゆい…早々休みの取れない人間は口座開設とキャッシュカードの申請って迂闊に出来ないのね
 忙しい人間=儲かってる人間とは限らないけど、暇な人間で儲かってる人間の方がもっと少なく無いか?
(一部の政治屋さんは会議中寝てるほど暇らしいけどな)

 さて、雨の止んだ午後にチョコっと出ただけで1日中引き篭もり…ネトゲして、寝て、DVD見て…
 見たDVDはコンドールマン…まぁ川内作品だけあって、ナンと云うか仏教感と云うか…人間の欲望から生み出されたモンスター一族は滅びない、ケド、正義の心から生み出されたコンドールマンも不滅だ…みたいな終わり方?
 不滅同士が戦うのは不毛ではあるけど、元々人の心で起きてる葛藤ってソレぢゃね?
 …と、子供番組でも深く読めそうな終り方だった気もする

 ネトゲは基本YsOn
 火曜深夜はギルメンに頼んで荷物引渡し…最近メインにしているコンジューラが5-3武器クエスト終了で入手した5-3両手剣はもう1人のウォーリアが持ってる5-2両手剣より良いモノなので、コレと事前に手に入っていたウォーリア用のSSカードを何枚か…コレを受け渡し
 序でにウォーリアのレベル上げ…Lv24の頃はまだコレほど上がるの楽だったか…と、思える程の経験値の上がり様ww
 まぁコンジューラは召喚獣呼ぶと入手する経験値が2/3に落ちるから、尚の事だと思うけど…神殿1階で適当に…PTも呼ばれて格上ダンジョンにも行って、結局1レベル半は上げたかな
 で、水曜はメインのコンジューラ
 今回は何処のPTにも入らず、シコシコとレベル上げ…神殿2階の静かな場所で1匹づつ釣って狩る
 以前、入手の為に苦労したインフュージョンのSSカードが2枚も手に入る…既に会得したスキルなので、ギルメンに要るか確認しても…私よりレベルが上の人ばっかだしなぁww
 此方もレベル半分少々上げて、無事Lv30になる…ケド、コンジューラはLv30では得るor上がるスキルは無い様子www
 今後もinしたらやる事は同じかな…まだアノ場所で上がれば良いけどな

 後は寝るだけであった…
 そぉ云えば、今日は月最後の木曜日だから、DVD一気買いの日では無いかwww
 異動関係その他で忘れていたorz
 まぁ今月は前から云っている通り、定例で買うのは以下の通り
・とある魔術の禁書目録 第6巻 (初回限定版)
・とらドラ! Scene6(初回限定版)
・マリア様がみてる 4thシーズン 第4巻 <通常版>
 ヘタリアは次巻発売が来月だし、他、買うモノは特に…店頭で確認かなww
 まぁある程度自重しようと思ってたし、来月・再来月で始まるシリーズも少し悩むのが有るしな…ハガレン辺り、特典の『盲目の錬金術師』は見たい気もするし…

 日記で字数は埋まったけど、一つだけニュースから
・東国原知事の要求は当然でしょ? ナニかオカシイかな?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090625009.html
 知事の立場で国政の不備や改善策をアレだけ明確に提示して、たんなる『タレント知事』では無い事も知られている氏に対して、国政に来いと依頼したと云う事は『あんたの主張を認めるよ』と云ったも同然でしょうに…
 で、その主張を実現するのに一番簡単な方法は首相になる事な訳で…と、考えれば当然の要求ぢゃ無いの?
 コレ、古賀の独断で動いたんなら古賀自身が、自民党の総意(総意ではないにしろ、ある程度の支持を受けて)の動きなら自民党と云う組織ソノモノの認識不足ってか常識不足だね、実際
 まぁソコまで人材の無い(例のハト打ち落として降任に何職も兼任させないといけない様な人充てたり、結局、件の話題になった西川とか云う国損発生機は続投させるし…で、信用なんざ得られる訳が無いのだが…
 悪いが、東国原氏が国政に出ても、自民党である以上は投票する積もりは無いし、県知事で今まで通りに活動して欲しいかな…と云うのは個人的感想

 と、云う事で休み明けの記事は此処まで
 明日は購入DVDの話とかそれ以外は…特に無いかなww
 と、なればニュースかww
 …まぁ仕方ないかww

|

« 日記…と、異動先情報から | トップページ | 昨日の日記と今日の日記? »

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ども、目黒のさんまです。
東国原宮崎県知事には、県知事続投は私も賛成です。もし国政選挙に出るなら、最低でも一期を完全にまっとうしてからの方がいいかと。

もっとも、現在の児童ポルノ法案改訂を推進している政党には、最初から投票する気はありませんが。私の考えはシンプルで、この改訂案を廃案提案する政党なら、どこにでも入れます。

                   ☆sanmawater 目黒のさんま★

投稿: 目黒のさんま | 2009年6月25日 (木) 12時48分

Shot>目黒のさんま さん
 コメント感謝

 まぁねぇ…東国原知事も知事選出馬の時は『ウケ狙い?』と思い、当選後もTVのコネ使って地元産業のCMはじめた時は『ヤるな!』と思い直し、国政にケチ付ける団体で要職に付いた当たりで政治屋ではなく、政治家なのかと思い直した訳ですが…

 自民党は少なくとも私が政治関係の新聞記事等を読み始めた辺りから碌な事してない癖にえばり腐った政党…と云うイメージしか無いです
 故に、参政権を手にしてから、1度も自民党や自民党公認・推薦の候補者に投票した事は有りません
 今後もそうだろうから、自民党から当の東国原氏が出ても投票はしないでしょうね

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年6月25日 (木) 13時16分

おはようございます。
そのまんま東知事ですけど、国政より県政を全うするのがまず先かと思いますが、国政の舞台でどう暴れるか見たい気もします。
ただ、舛添さんみたく良い味持っているのに忙殺されて周囲に融けてしまうとかしたら勿体無いかな~(^_^;)

それでは良い週末を(^O^)/

投稿: いぶき | 2009年6月26日 (金) 08時01分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝

 いや、桝添氏は頑張ってると思いますよ?
 結局、検査法方がザルだったから効を成さなかったけど、新型インフルエンザ(旧:豚インフルエンザ)の水際対策も今の政府を考えれば、かなり迅速だったし
 東国原知事が国政に出るなら、やはり氏の要求通り『地方分権・地方主権の考え方を受け入れる』『総裁候補として迎え入れる』と云う条件は必須でしょう
 単に『人気が有るから票集め』で招いて、当選後は『十羽一絡げ』の末席議員扱いでは氏の意思は完全に無視ですから

 週末前に幕張までツーリングさwww…orz

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年6月26日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45447706

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の日記とニュース1件…東国原さんは知事のままでww:

« 日記…と、異動先情報から | トップページ | 昨日の日記と今日の日記? »