« 今日もニュースがメインになるのかな…一応日記も | トップページ | やはりYsOn…それとインフルエンザ都内で感染者確認 »

2009年5月20日 (水)

YsOnプレイ日記になっちゃったかな…

 取り敢えず枕はやはり日記かな

 昨日の日記にも書いたが、ダイドーのウルトラサイダーであるが、昨日の購入でやっとセブン缶が入手出来た…昨日のゾフィーがチト意外だったが、コレで全缶自力で揃え切った事になる
 近々中に第2弾も出るとの事なのだが、何処まで踊らされるか…まぁ以前書いた通り350ccで\100と云うのは500cc\150のペットよりコストパフォーマンスは良いので、今後も買うかも知れないな、と
(ダイドーのポイントカード(一定ポイント以上で景品が貰えるらしい)も持ってるしな)

 さて、帰宅後は夕食前にYsOn…ギルドの仲間に願い出てアイテム受け渡し(メインキャラが持ってた魔法職用の装備をサブの魔法職キャラに引き渡す…普通にPCを特定すれば受け渡しが可能だったソサオンと違って、PC同士が近接距離に居ないとトレードが出来ないYsOnは、同時ログインの出来ない同一プレイヤの複数キャラ同士はアイテム受け渡しが出来ない…故に、信用出来る第3者の協力が必要になる)をして一旦ログアウト…夕食を取る
 夕食後に再度ログインしてプレイ開始をしようとした所、別のギルドメンバーから『転職前の魔法職は魔法で戦おうとせずに物理攻撃武器(特に両手武器)でブン殴る(魔法は釣る為の初撃と肉弾戦で減ったHPの回復に使う)方が効果的だとアドバイスと、その為の両手剣もくれると云うので、有り難く戴く…ソサオンに続いてYsOnでも貰い物一代男、健在であるwww

 さて、一通りの受け渡しを終えたら云われた通りにメイジの肉弾戦開始である
 戦士職に比べて魔法職はHPが少なめでMPが多め…更に装備もライト装備(MP増幅に役立つが、防御力は低め)だし、ソモソモの腕力も低めなので同じ武器を持っても与ダメが低くなるのは仕方が無い
 しかしBuff系(所謂ステータス向上系)の魔法でその辺りを補って、肉弾戦を始めると…確かに1戦闘毎に回復魔法を掛けないと連戦は出来ないが、逆に云えば、肉弾戦で戦ってる内にMPは自然回復(魔法戦をしてた時は常にMPを消費していたので、回復が追い付いてなかった)で間に合い、盾を外した所為で若干被ダメも大きくなったが近接用の両手武器のお陰で与ダメも大きく(魔法でクリティカルが出た時の与ダメがコンスタントに出る…まぁ空振り率も上がったがwww)なり、確かに座り込んでの回復回数が激減した

 さて、モノは序で…と、両手剣をくれたギルメンがPTに誘ってくれ、少々先のフィールドに出た
 メインキャラでは既にこの辺りで狩りをしていたのだが、サブキャラを主に育てている今週ではナンか久しぶりの感が有る
 で、無事転職をしたそのギルメンが新しい性能を試す序でに私の転職用ドロップ(中級魔譜と云うドロップアイテムが1個必要…ちなみに、それ以外にも手前のダンジョンでドロップされる下級魔譜と云うのも30個必要になる)を探す手伝いをしてくれると云う
 Lv20までに揃えば良い(現在Lv16)ので、急ぐ必要も無いが、折角の申し出なので有り難く受けてこの場所まで来て見る
 一寸した手違いで1回死んだがwww、まぁPT組んだギルメンも魔法職なので取り敢えずリザレクションでデスペナを押さえて復活…で、再度挑戦…すると、中級魔譜も無事Get出来た
 その後、ソロに戻って手前のダンジョンでチマチマレベル上げと下級魔譜収集…としていたが、流石に上記の通り効率良く狩って行けたので…下級魔譜が揃ってしまったwww
 転職クエストの『アイテム探し』が完全に終わって仕舞った…まぁその時点でLv17まで上がっていたが、Lv20までの道程が遠いなぁ…www
 まぁ今晩以降、ギルメンがPT呼びかけたら参加して一気に儲けさせて貰うか…とか、腹黒い事も考えてしまうが、まぁギルメンが了解してくれるならお願いしよう

 さて、23時を過ぎたので、此処でログアウト…昨日買った漫画を読んだら仮眠…
 25時に起床してクイーンズブレイド(チバテレ地上波規制版)を視聴・動画サイトチェック…いやぁ今回も乳首やらナンやら描写の有った回だったから規制が激しい…出所不明の光が差したり湯気が必要以上に湧いたり…ソコまで苦労して規制する作品を何故地上波で放送するか…とまで思える位だがwww
 で、就寝…起床・入浴、朝食…で、出勤である

 まぁ今日はYsOnでかなり話が進んだのでソレが中心に成って仕舞ったな…
 ニュースでは『漢検協会前理事長逮捕』とか『新型インフルエンザ(旧:豚インフルエンザ)対応でNet通販タミフルが高騰(ってか薬剤のNet通販は未だ可能だったんだ)』とか『滋賀でも新型インフルエンザ(旧:豚インフルエンザ)感染者確認、総勢196人』とか『休校になった途端に外に遊び出る…感染拡大防止って言葉の意味、知ってるか?』とか…後ろ3件はインフルエンザ関係だな…www
 あと、気になる記事は…『ナイスだ足立区、こう云う莫迦散らし装置は確かに必要だろぉな…まぁ善良な若者も来なくなるけどなwww』辺りだろうか…
 明日には風化してる話も有るかも知れんが、明日の日記で特に書く事が無ければ(ってか、そんなに毎日面白可笑しい人生歩んでないし、書く事は無いだろぉなぁ)ニュースから記事を貰う事になるだろう

|

« 今日もニュースがメインになるのかな…一応日記も | トップページ | やはりYsOn…それとインフルエンザ都内で感染者確認 »

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ゾフィーとセブン獲得おめっとうございます。

……何十本そのサイダー飲みました?(^_^;)

投稿: いぶき | 2009年5月20日 (水) 19時28分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝

 …空き缶にして飾ってた時に捨てられた分を含めて…20本位かな?
 で、今飾ってるのは飲んでないから、買った本数で云えば+12本(職場に飾ってあるのと、秋葉で大人買いした時のをまだ飲んでないから)と云う事で…
 でも、まぁ大人買いのアレは兎も角、20数本程度でゾフィーが出たのはやっぱラッキーだったのかな…

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年5月21日 (木) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45071812

この記事へのトラックバック一覧です: YsOnプレイ日記になっちゃったかな…:

» 漢検 [漢検]
理事長と副理事長が逮捕された漢検ですがどんな程度のものか調べてみました [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 09時47分

« 今日もニュースがメインになるのかな…一応日記も | トップページ | やはりYsOn…それとインフルエンザ都内で感染者確認 »