« ニュースから…まぁ私生活は何も無いしww | トップページ | 未だ筋肉痛…困ったモンだ »

2009年5月15日 (金)

YsOnで見かけた奇行、そしてニュースww

 と、云う訳で恒例の日記から…

 帰宅後、前日に見逃した戦国BASARAをチェック、夕食後には朝にAT-Xで放映されていたクイーンズブレイド、アスラクラインをチェックする
 それらが終わって20時になったが、取り敢えずTVは食わず嫌い王…とんねるずのアレだが、を見る積もりだったので、1時間の空きが出来た…と、云う事でYsOnに繋いでみる
 まだ時間も早いのかギルドメンバーもそんなに集まっては居なかったが、私は例によって中途半端な進み具合でも有るので、ソロで狩れるギリギリのモンスター相手に適当に休憩を入れながら狩る事に…結果、経験値バーを10%少々伸ばせた
 まぁ一昨日もその程度は行けたんだろうケド、変に冒険して初っ端に死んで仕舞った関係でデスペナからのリハビリに時間を食ったのも有ったからなぁ…やはり、死なない事は結構重要かも知れず…

 さて、そのYsOnでの事
 私が狩場にしていた少なくともLv24のウォリアーがソロで適当に狩れるかな…程度の場所なのだが、此処に若葉マーク(YsOnではLv20の最初の転職以前のPCには若葉マークが付く)が2人とマークの取れた1人が死んでいた…
 ウォリアーは前衛職で魔法は全く使えないが、カード(所謂魔法のスクロールの様なモノ…モンスタードロップで手には居る事がある)にリザレクション(再生)が有るので、使ってやっても良いが、死にっ放しと云う事は放置している可能性も有り、再生させても、もう一度死んでデスペナが更に掛かる事にも繋がるので、取り敢えず此方でも放置していた
 すると、適当に時間を置いて再生したその若葉PCが、事も有ろうに私が狩ってるモンスター(くどい様だが、Lv24で連続狩りが可能かな? レベル)に単独で突っ込み、あえなく死んで行くのだ
 ギルドチャットで話したら、マクロを組んで勝手に戦わせてプレイヤ自身は放置してるのでは無いか…と、感想が来たが、ソレとは別の若葉PCが私の狩場に来ては勝手に死んで、こちらは街で再生をして、また来て死んで…と、何がしたいのかサッパリ判らんwww事を繰り返していた
 …まぁモンスターにはダメージが殆ど行ってなかったし、一方的に絡んで勝手に死んで行くだけなので、此方には殆ど影響は無く狩れたし、その後は時間が適当に過ぎたので、私はoutしたのだが…ナンだったんだ、アレは?www

 まぁその後、東のエデン、PandoraHearts、けいおん、Phantomと見た上でニコチェック…1時間ほど仮眠を取って風呂(湯船で仮眠)、朝食、出勤となった訳だが…眠いなwww

 さて、週の最後もコレ以上は私生活でネタも無いので、ニュースから
・昨日のニュースだが、つよポン、早かったね^^
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20090514006001.html
 まっパで都内公園で騒いだ…と云う事で逮捕、釈放後も活動自粛をしていたSMAP草薙(『なぎ』は弓に剪)剛氏だが、28日のスマスマ収録から活動を再開し、TVには翌29日のいいとも!から出演だそうだ
 まぁ良く比較される同グループ所属の稲垣吾郎氏の時(氏は確か駐車違反の取締り中にソレを無視して自動車を発車させ、婦警に怪我を負わせた事により道交法・公務執行妨害・傷害罪の3枚看板で現行犯逮捕され、活動自粛)は5ヶ月程度復帰までに掛けたが、今回は約1ヶ月である…まぁ誰かに怪我させたとか(泥酔状態で、警官の取り押さえに抵抗したとの情報もあるが、傷害罪や公務執行妨害はこの件では挙げられていない)いう訳でもないのでこの程度で済んだのかも知れん
 まぁ経済効果としてはCM関係でエラい事になってるらしいが、逆に『普段えばり腐ってるジャーニーズ(事務所)に恩を着せれる数少ない機会』としてスポンサードが降りて無い…と云う裏事情も有り、影響は左程大きくならないかも知れない
 まぁ地デジイメージキャラには復活できないだろうケド、どぉせこのままでも順調に遅れる事は誰の目にも明らかだし、ソレはソレで良いのではないか、とwww

・情報弱者はコレだから…困ったモンだ
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090515047.html
 大阪・寝屋川の新型インフルエンザ関係で謂れの無い誹謗中傷が多数有って対処に困ってるとの事
 まぁね、新型インフルエンザに関しての国際的な情報が入ってきた時点で短期滞在の即刻停止・帰国を促さなかった…とか、マスク着用の指導徹底が出来なかった…とか、事後の状況を見て偉そうな事は取り敢えず云えるだろうケドさ
 この件に付いてはWHOの勇み足…と云う点も最近になって判ってきている(云い方は悪いが発祥地となったメキシコは貧富の差が激しく、貧困層の感染者はギリギリまで医者に掛からなかった所為で死亡者が増大しただけで、ウイルスそのものの致死率は在来のインフルエンザに比べて低い位である…尤も、新種だけ有って、今後どの程度の毒性増大が有るか判らんのも事実だが、現時点で大騒ぎする程のモノか? と云う意見は尤もだと思う)訳だし、感染して仕舞った学生・職員が居るだけで誹謗中傷の対象にするとは…
 迷信のみを信じる情報弱者と対して変わらん…もっと理性的になろぉよ…と、思えないかねぇwww

・まぁ当然…ってか、コイツには今後無料パスの永久非発行を決めて良いんぢゃないか?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20090515008.html
 先日、不倫相手との熱海旅行にJRの議員特権無料パスでグリーン車を使うと云う無茶な事実が発覚した鴻池前官房副長官だが、今回の件に関してはJRに運賃を弁償する事になったとか
 …まぁ当然なのだが…それだけで済むのか?
 本来、議員特権のJR無料パスは公務に限り使用可能…と云う条件が有った筈なのだが、不倫相手との温泉旅行が公務だと云うのならその公務を認めた国に問題が有ると思うが、まぁソレは無いだろう…
 と、云う事は、不倫相手との温泉旅行を公務と偽って特権を利用した訳だよな…充分詐欺罪成立せんか?
 この議員特権のJR無料パスは『JRは元々国有鉄道だったと云う事から、運賃負担はJRが行っている』のか『議員の公務用費用なので、税金から出ている』のかで提訴する人間が変わって来るとは思うが、兎に角、このエロ親父の嘘申告で第三者が損失を被っている訳なので、刑事告発も可能だろう?
 同じく議員特権で非逮捕特権も有るが、国会開催期間中に限りの特権であるので、現在(予算案や臓器移植法改正案とかを検討してる…って事は開催中だよね)は特権が通用するかも知れないが、取り敢えず閉会後にサクッと逮捕されて欲しいものだが…
 取り敢えず、コイツの地元は尼崎の様だが、次回選挙で厚顔無恥にも出馬して来たとして、受かる様なら全国で尼崎市民が小莫迦にされる事請け合いであろうな…

 と、云う事で今週も終わった…
 明日には本箱(DVDラック)が来るし、一応整理を開始はする予定である
 まぁ週明けはその辺から話を持ってくると思うが…
 では皆様、良い週末を^^

|

« ニュースから…まぁ私生活は何も無いしww | トップページ | 未だ筋肉痛…困ったモンだ »

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

国会議員の無料パス
税金からJRにパスの料金が支払われているはずです。

新型インフル
感染過程で毒性が変化してしまうのを予防する、という意味合いもあってのWHO勇み足という面があります。なにせ新種ですから。感染拡大の防止と、弱い毒性のうちに全滅させるという目的と、でしょう。

ツヨぽん
まぁ・・・似たようなバカは今宵からの三晩、浅草にも出没しそうな(三社祭)。ってか、みのもんた辺りは銀座でやってそうだしねぇ(w
たまたまSMAPのツヨぽんだったってだけで、たいした罪状じゃないですから。

投稿: おキヌちゃん | 2009年5月15日 (金) 19時21分

Shot>おキヌちゃん さん
 コメント感謝

Shot>JR無料パス
 なるほど、税金からJRに支払われているなら、国民として「返したから良いぢゃん」では済ませたくないですねぇ…取り敢えず、詐欺立件出来ないのかな…?

Shot>新型インフル
 国内感染例がとうとうこの土日で検出されました
 コレに伴い、国内でも対応が変わってくる公算が高いですが、一応静観ですかね
 ちなみに、やはり神戸・大阪と云う関西圏でのみ確認…と云う事は、寝屋川関係無い可能性も充分有りそうですが

Shot>つよぽん
 取り敢えず、SMAPの中でも別に嫌いな部類の人では無いので、TV再登場に異論は無いです
 三社祭は生憎の雨模様でしたので、私は見に行ってない(まぁ原則人込みは嫌いなので行かなかったろうケド)ですが、酔っ払って服脱ぐ奴は居そうですわなwww
(まぁマッパは、そうそう居ないでしょうケド)

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年5月18日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45018928

この記事へのトラックバック一覧です: YsOnで見かけた奇行、そしてニュースww:

« ニュースから…まぁ私生活は何も無いしww | トップページ | 未だ筋肉痛…困ったモンだ »