« 連休後半…やっぱYsOn日記? | トップページ | 平々凡々、そしてニュース »

2009年5月11日 (月)

週末日記…代わり映えしない日々

 週明けなので休み前からの日記を少々…

 金曜日は久々に上野に友人が来ると云う事で参戦する事にしたのだが…今までの怠慢が祟って仕事が多量にwww…orz
 ナンとかクリアして20時半前後…夕飯食ってる余裕無いな、そのまま上野にGo!
 で、21時前後に到着してる筈の友人が居ない…雨も降ったし、緊急回避されたか? と思いつつ、集合用掲示板を検索してみたが、回避する旨の書き込みは無い
 取り敢えず夕飯もまだなので、どっかで食して帰るか…と単車置き場に戻ると見知った人影が…参加が周知されていた友人Hではない、別の友人Sが来ていた
 話を聞くと、Hは急遽所用の為に有楽町から電車で移動中との事らしく、待てば来るとの事…ならば、と店内に戻るとHの姿がwww
 本当に間一髪で帰る所であった…

 まぁ国外退去中(ってか、今は国外に居る方が危なくね?)の友人Sに関する話(まぁ国内に居ないから連絡取りづらいよね、とかその程度)やらアニメ、トンでも科学の話など結構バラエティに富んだ話で盛り上がるも、23時程度で解散、吉野家で豚丼を食して帰宅する

 帰宅後は、直ぐに自室に戻る
 久々に必殺を見逃したが、まぁ良い…YsOnに繋ぎながら時間を潰し、タモリ倶楽部・ハヤテのごとく!!等々を観賞

 YsOnは…まぁ最大10人パーティ(PT)まで組めるシステムの所為か、同じ場所に狩場が重複する場合に気軽に野良PTに誘われる事が多い
 ソサオンしかネトゲ経験が無い私には結構新鮮なのだが、確かに1回での経験値やゴールドの実入りは少ないが、確実に入る上、奪い合いをしないで済む…MPが不足したら休憩してもPTを抜けろとは云われない(再度入り直す手間が面倒なのと、一応『戦った結果不足した数値回復の為の休憩』であるから)のは有り難い
 まぁ遅々としてだが経験値が進み、レベルが24に進む…ソレによりスキルのレベルアップや新規獲得をして、悲願の地下水路へ向かう
 地下水路は、レベルは低い癖に矢鱈強いモンスターが集まっており、手を出せるクエストだから…と、気軽に受けたは良いが、討伐に乗り出すと返り討ち…と云う自体が頻繁に起きていたのだ
 さて、レベルが上がれば…と乗り出したが、やっぱり返り討ちにorz
 一応、サシでは勝てる程度にはなっているが、アクティブの敵が多く必要以上に釣れてしまうのが難点…
 逃げて取り敢えずまた別場所で…と、うろついてみた所、アフロカ人のスタートの村だったらしく、低レベルのクエストで受けられるのが数個有ったので、こなす…まぁ見入りも少なかったが
 レベルアップ直後に無茶して死んだデスペナでレベルダウンしてしまったが、どうにかこうにか再度Lv24に上がった所で29時…イカン、コレでは死んで仕舞うorz
 就寝する

 明けて土曜日、8時半には目が覚めた(3時間半程度の睡眠か…休日でも休めてないなww)ので、朝食後に、めちゃモテ委員長→しゅごキャラ!→ケロロ軍曹→リボーンの2時間アニメを見てニコチェックもすると11時過ぎにはなる…
 チト休憩の積もりで倒れたら意識を失い12時半にwww
 昼食…そして適当にTVを見た後、更に意識が飛び、気付けば16時…ひでぇwww
 秋葉原に出掛ける時間でも無いので、そのまま自宅で過ごす…5時からはアニメを見ながらソサオンの方に…一応、レベルを2つ上げて今はR4-62かな…カンスト迄はまだ道が遠いな…
 夕食後は更に休憩…意識が無くなる事を前提に目覚しを用意するwww
 後はマジンガー→初恋限定(ニコ)→レギオス(ニコ)→ポリフォニカ(テレ玉)→バルキュリア(チバテレだけどポリフォニカと被る為、ニコ)と一気に視聴すると28時前…寝るwww

 更に明けて日曜日、シンケンジャーの為の目覚ましで起き、ディケイドを見た後朝食(この時にプリキュアも視聴)、題名の無い音楽会を見てから自室に戻り、ニコチェック…
 シンケンは此処最近は20時以降しか来ないから余り気にしてなかったが、ディケもプリも来ない…まぁコンな日も有るかと休んだら、やはり気絶www

 実兄に昼食の時間…と呼ばれて目を覚ますと、その動きに刺激されたかベッドの上に積んでいた漫画・小説・DVDパッケの山が崩れて降り注いでくるorz
 ナンとかその中でも動画サイトに上がっていたディケのチェック開始だけ指示して瓦礫の中から這い上がり、山を途中まで再構築する
 昼食後は友人と会う必要が有るので、着替えて秋葉原に…

 秋葉原到着後、携帯を入れると丁度友人Tも秋葉原に着いたとの事で合流、とらのあなで漫画を数点購入し、ミスドで駄弁る
 お互い時間は若干有ると云う事で長期滞在モードとしてホットカフェオレ(ミスドはホットのコーヒーorカフェオレはお代わり自由)にして駄弁る

 15時になり、取り敢えず店を出るが、外は神田祭り…神田明神の祭りである
 平将門侯を祭る神田明神(wikiで見る限り、主祭神は別に2柱居られるらしいが)は祭りが賑やかである…ってか、将門侯は祟り神であるので、祭りを賑やかに行い『我々の信仰は廃れてない』事を示さないと何時祟られるか判らん…と云う意味合いも強いのだろうwww

 兎に角、路上に居た違法アホーマーやソレに群がるバカメコ問題で決定し、昨年通り魔事件で計画が前倒しされて無期限中止となった歩行者天国が、この祭りに関してだけは再開されていたのが印象的である
 まぁ祭りの賑わいの中、祭りの主催者や見物客に喧嘩売ってまでパフォーマンスする莫迦は居なかったのが幸いである(まぁ喧嘩しても負けるだろぉからなwww)が、ユックリ店を回る余裕も無いのも事実
 友人とは別れて帰宅する

 自宅では山の再構築をして、鋼の錬金術師を観賞…笑点を見て夕食を取る
 プリキュアのニコチェック、鉄腕Dashの観賞…そして、仮眠である
 また23時半に起床、アスラクライン、シャングリ・ラ、タユタマ、夏のあらし、咲…の視聴と必要分のニコチェックが終了した時点で27時半過ぎである
 就寝するも、直ぐに風呂を沸かし直す時間になり、入浴
 流石に結構寝た所為か、入浴中に寝る事がなく、予定より早い朝食を取って出勤である

 結局この2日間も睡眠時間…と云う意味では休んだんだろぉなぁwww
 来週末はDVDラック(本棚)が来るので、組み立てやら積み荷移動やらで時間が取られる予定だし、どの位休めるモノやらwww
 まぁ兎に角、今週も始まった事だし、ナンとか頑張りまっしょい!

|

« 連休後半…やっぱYsOn日記? | トップページ | 平々凡々、そしてニュース »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 神田明神に祀られているのは平将門だよ。

投稿: R.KABUTOGI | 2009年5月11日 (月) 13時52分

Shot>R.KABUTOGIさん
 コメント感謝

 その通りでした…勘違いを思い込んでましたorz
 本文も修正しました…トホホ

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年5月11日 (月) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44977697

この記事へのトラックバック一覧です: 週末日記…代わり映えしない日々:

« 連休後半…やっぱYsOn日記? | トップページ | 平々凡々、そしてニュース »