« YsOnで見かけた奇行、そしてニュースww | トップページ | 今日もニュースがメインになるのかな…一応日記も »

2009年5月18日 (月)

未だ筋肉痛…困ったモンだ

 さて、そう云う訳(どう云う訳?)で週末日記を

 金曜日、特に上野に参集面子が出なかったので、多慶屋経由で帰宅する
 7月にまた何時もの面子による伊豆一泊旅行が企画されているので、ソレ用の装備今年版の発注具合を確認する為である
 水曜日に発注、問屋に在庫確認(一応数量限定商品らしいので)と云う事だったのだが、金曜まで待っても何の反応も無かったので、店に再確認…となったのだが、結局確認中…と云う答えしか返って来ない
 以前、同様の商品(その年で微妙にモノが変わる)を発注した時はもっと遅い時期でも商品は残っていたので,大丈夫だと思うのだが…土日を挟むので週明け以降の連絡になるそうだ

 帰宅後はYsOnに接続…ギルドメンバーとの話では装備のドロップもキャラと同レベルのモンスターの方がドロップ率が高いとの事だが、同レベルのモンスターをサシで連続討伐するにはコンジューラ(キーモ人と云う速さと精霊魔術に特化した種族のメイジ上級職…召喚系の魔術がウリで自分は戦わない分、経験値の実入りは少ないが、連続した狩りが可能)が良い感じである旨の情報が入ったので、早速作り直し(YsOnは1IDで1鯖に対して6キャラまで作成可能、まぁ6人も同時に育てるのはホネだから、早々やる奴は居ない筈だが)をして、早速始める
 各種族でスタートの村が違うので、目新しい訳だが、まぁ最初のクエストは誰に会えとか、低レベルモンスター何匹狩って来いとか、まぁ似た様な話なので楽々クリア…
 以前、別鯖でエレシア人メイジを作った時(現在放置状態…ギルドメンバーがほぼ全員エステリア鯖に居るため、完全に孤独を楽しみたい時のみ使用…まぁ孤独を楽しむのにネトゲは不向きな訳だがwww)はメイジの戦い方が判らなかったので、ヘビー装備(防御力重視、ちなみにライトはMP特化、ミドルは回避力特化である)に双短剣と云う中堅戦士系の様な井出達に成った訳だが、今回はライト装備に片手杖、盾装備と云う多少殴られる覚悟のあるメイジスタイル…と云う所かな
 実際、殴られながら魔法詠唱…で最後のトドメは杖でブン殴る…と云うパターンでHP/MPとも削られながら狩れる状態である
 その後、もう一度メインのエレシア人ウォリアーでinしてギルドメンバーに話を通し、此方のメイジもギルドに入る事にしたが…
 取り敢えず此処から日曜までは、殆ど此方のキーモメイジで活動する事になった

 さて、金曜晩は仕事人→休憩入れてタモリ倶楽部→更に休憩入ってハヤテの如く!!のコンボである
 そのままYsOnで謎のPT誘い(後日ギルドメンバーに相談した所BOTと呼ばれるマクロ稼動のPCらしい…ちなみに前回の記事に有ったアレ(自殺行為の繰り返し)も条件設定を間違えたBOTの成せる業の様だ…見入りも無く、レベルダウンのみを繰り返すBOTって…www)があり、具体的にはPTに誘ったは良いがナニも話さず、人の狩ってる最中のモンスターでも平気で横取りする辺りマナーがなっていない行為を繰り返したので、嫌気が差して別れたのだが…まぁ、条件設定のみで動いているならそう云う動作になるのだろう…
 別れた後もすれ違った時にPTの誘いが有ったがアッサリ無視した訳だが…

 さて、結局土曜日は4時半寝の8時起きと云う3時間半睡眠で起床、朝食後にYsOnの続きを若干、何時もの2時間アニメに突入した…
 まぁ視聴は良いとして、ニコ動関係だが、最近はうp主の回線強制切断等の強硬手段が相次いでいるらしく、今までの有力うp主、ミラー主が相次いで強制引退の憂き目に有っているらしい…
 従って、此処最近では放映終了後30分程度…と云うある意味定期的なうpが期待出来なくなったのが痛い…何時まで待てば良いのか、どのタイミングでアップされるのかが読めなくなったのだ
 更に、ニコで瞬殺→過疎にミラーと云うより、既に過疎にアップ→ニコにミラーと云う流れが多く見られる様になった
 過疎は保管期間は長めだが、回線が遅いのでチェックに時間が掛かったりするので、絵便利とはいえないのだ
 で、ニコ・過疎・SMと続くカナダと隠語される(まぁニコは今更隠語は使われないが)動画サイトでの最速アップ(ただし、30分70M以上かな)が報告され、ナンとかその場所も突き止める事に成功、此処もチェック候補に入れる
 …それにしても、以降は本当に法の目を掻い潜る戦略によるゲリラ収集がメインになるのかなぁ…著作者の権利を守ると云う意味では絶対反対では無いのだが、取り敢えず見れない地方の作品やソレに類する放送に付いてはネット配信可能とかにして欲しいものだが…
 まぁ私も全作品のDVDを買ってる訳では無いが、録画や動画サイトチェックをしている作品でも良いと思えば結構な量のDVDを購入しているので、やはり最終的には『DVDを買わせたければソレナリの作品を創れ』と云うのが視聴者・購入者層の云い分なのだが…

 さて、まだ土曜の続きであるwww
 午後になり、2時過ぎと云っていた荷物が1時半に届く…昼食後のユックリ出来る時間が…orz
 以前発注した本箱(DVDラック)である
 組み立て式点と云う事で、成り行きで手伝わせる事になった(www)実兄と2人であ~でもない、こ~でもないと組み立てる事1時間程度…その後に筋肉痛が今現在も続いているがナンとか完成…早速入れられる分から移動する…が、此処で誤算が発生
 同じ会社の本棚で別商品は8段組(中板7枚で8スペースに分ける)が可能だったので、コレでもソレが可能かと想定して中板1枚追加購入した訳だが、中板用固定用の穴の間隔から、7段組までしか出来ない事が判明…収納量が8/7に減少…orz
 さて、気を取り直して物品移動だが…自室(2階)とラック(1階)の往復回数も筋肉痛の要因だったのかも知れないが…
 一応、入れられるものから…と云う事で現在半分弱の量を入れて有る状態である
 此処から先は部屋の整理と並行して行う必要が有るだろう…ソレでも1回見ただけ(或いはまだ未視聴の)DVDがかなり発掘されたがwww
 まぁ左程気長にはする積もりも無いが、ジックリやるか…と

 ちなにみ日曜は風の強さと若干雨交じりだった事もあり、ハガレン視聴時に食すオヤツ買出し以外は家に引き篭もり、上記荷物整理とYsOn、定期のTV視聴の時間で起きてる時間の殆どを使った訳だが…結構寝たなwww
 やはり、金・土とYsOnで4時半だの5時…と云うのは結構な負担の様だ

 さて、明日からはまたニュースネタかな…この連休では新型インフルエンザ(旧:豚インフルエンザ)の国内感染例確認と云う事態で世間がどう変わるか…ですね
 取り敢えず、ウチの職場関連では今の所大きな変更は指示されていないが、今の所、感染例確認が兵庫・大阪と云う関西圏に限定されているからなのか、単に反応がズブいのか…以前にWHOの警戒レベルがフェーズ4になった時の反応は結構迅速だったので、前者の可能性が高いと思うが…
 まぁこの1日で更にナニか変動が起きるか、警戒したい

|

« YsOnで見かけた奇行、そしてニュースww | トップページ | 今日もニュースがメインになるのかな…一応日記も »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
筋肉痛ですか~。とりあえず2日くらい放っておけば何とかなりますよ(^_^;)。

ラックですけとスペック以上の組立を考えるとウチの場合大抵ドツボにハマるので、ここ何年かはホームセンターで現物合わせです。
男性2人がかりでソコソコ時間が掛かったってことは結構デカいサイズですね。
ラック製作の手伝いに行って、ついでにまったけちゃん部屋の探険……ほとんどトレジャーハンターでしょうか?楽しそうです(^_^;)

投稿: いぶき | 2009年5月19日 (火) 08時24分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝

 筋肉痛は…土曜のラック組立てに起因したモノだと思うのですが、火曜午前中現在ではかなり治まった(でも完治してない)状態で…既に3日経ってるんですがねぇ…歳かなぁorz

 ちなみにサイズは180*75*30(cm)です
 此処にDVDサイズで8段*奥行きに2重入れの予定でした…が、7段*20入れと云う状況で妥協せざるを得なく…確かに現物確認は必要ですね
 一応、類似商品(横幅違い)は見たんですが、8段出来るモノと思い込んでいましたので、私の目が節穴だったんでしょう…orz

 まぁ私の部屋は漫画・小説・DVDその他が入り乱れてとても他人が入れない状態で有るのは確かですwww
 DVDの整理だけでも出来るのは助かるかも知れません…何せ、この整理の関係でやっと掘り出した作品も有りますからwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年5月19日 (火) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45052119

この記事へのトラックバック一覧です: 未だ筋肉痛…困ったモンだ:

« YsOnで見かけた奇行、そしてニュースww | トップページ | 今日もニュースがメインになるのかな…一応日記も »