« 連休前に…やっちまったorz | トップページ | 連休後半…やっぱYsOn日記? »

2009年5月 7日 (木)

怒涛の5連休…ってかYsOnline日記?

 世間では豚インフルエンザ(風評被害防止その他の意味で今は『新型インフルエンザ』『インフルエンザA』と名称変更した様ですが、統一性を求める為、此処では敢えて以前からの名称を使います)の警戒レベルが連休明けにはフェーズ6になる可能性だとか、ワクチン開発は進んだけど、今度流行が予想される従来のインフルエンザのワクチンとどっちを優先的に作るかが問題だとか騒いでるが、取り敢えずそんな事は無視して金曜以降の日記をwww

 金曜日の帰り、既に天候不順で上野には人が来ない旨の情報は得ていたので、素直に帰宅…と云う訳にも行かずwww
 前回の記事に有る通り、ラックの発注をせねばなるまい…と、夕食を取ってから多慶屋に向かう
 店員を捕まえて『今日発注なら何時届く?』と聞くと、火曜日時点では連休後の土日(9・10日)と云っていた筈だが、今日の店員は更に翌週(最短で13日(水))と応える…
 コレ以上遅くなっても話にならんので、発注…で、会計
 すると…『ゴールデンウィーク現金還元セール』とポスターが貼ってあったが、現金払いのみとは…
 一応、ラック(中板6枚付き)+追加1枚で雑把\12k程度…ナンとか財布に残ってたので支払いを済ませて、配達は16日(土)に指定…私の居ない時間帯に来てもらっても困るしな…安い分、組み立て式だから、納品受領だけでは済まないし…

 此処まで手続きしてから帰宅…既に夕飯は取っているので自室に戻り、取り敢えずYsOnlineを始める…
 木曜の晩…ってか金曜の未明時点でLv4だったのは、どぉも初期クエスト(街中で誰ソレと会え…的なクエスト)で経験値を得ればこの程度は行く様である
 その後、最初のフィールドでの討伐クエストをこなしてLv5~6辺りでダンジョンに入る程度の強さが得られる

 で、ダンジョン…ゾンビばっかwww
 Ysってそんなにゾンビ居たっけ? …まぁゾンビ系のモンスターが居なかった訳では無いと思ったが、かなり少なかった筈…時代設定がアドルの時代から数百年だっけ? 経った後だから…と云う事なのかなぁ…
 まぁ良い、先ずは御し易い非アクティブのゾンビを倒してLvを上げる
 金が溜まった所で、双長剣(所謂ロングソードを両手に1本づつ構える武器)を買う…手数勝負が好きな私www
(ソサオンでも格闘家だったしなww)
 Lv10になると、ムーアなる幻獣族のNPCから上位防具1式プレゼントされるので、更に戦い易くなる

 さて、ダンジョンの1階層目ではソレナリに戦える様になった時、ナンかこの階層では強めのモンスターから逃げてるPCに助太刀に入る…
 と、仕留めた後、感謝されるがキャラクタ名に見覚えが…ソサオンで一緒のギルドであった友人(オフで1回会ったている)である…確認すると本人だwww 
 話を聞くと、ソサオンでのギルドと同盟のギルドをメンバーが設置していると云う…
 入会を求めた所、了承されて無事入会、冒険を続ける事とした

 さて、明けて土曜日…いつも通りに朝のアニメ2時間(めちゃモテ委員長→しゅごキャラ!→ケロロ→リボーン)の視聴・ニコ動チェックで午前中を終える

 午後はYsOnの続き…としたが、ソコでフと思った
 ソーサリアンオンラインが特殊なんだろうケド、此処では最初に決めた種族・職業から上位職に転職は可能(レベル等、一定の条件クリアは必要)だが、根本的な転職(戦闘職→魔法職とか攻撃魔法職→癒し手とか…)は不可能である
 故に、最初にファイター(戦闘職)を選んだ以上、魔法は憶えられないのが此処での常識である
 で、隣の芝生は青いと云うか…魔法職が結構強く見えたので、サーバを変えて(一般へのオープンと同時にβテストをしていたエステリアに追加してフェルガナと云うサーバが増えている)エレシア人(所謂人間?…剣も魔法も適当にこなす器用貧乏)のメイジでもう1人のキャラを作成する…どぉも各サーバ毎に1IDで5キャラまで作れるらしい…しかし、金品のトレードはキャラ同士の対面が必要らしいので、第3者を介してでないとこの手の事は出来ない…つまり、旧キャラの使い古し装備や儲けた金を新キャラに引き継ぐ…と云うのは出来なさそうだ
 魔法職の装備は最大MPが増える仕様のライト装備(戦士系は防御力重視のヘビー装備)で武器は杖2種(詠唱速度重視の片手杖と威力重視の両手杖…ちなみに、戦士系は片手剣と短剣)が貰える仕様だ
 序盤の戦闘無しのクエストを難なくこなしてLv4にしたら外に出て討伐系クエストでLv5に…そのままダンジョンに降りて戦う
 プレイ開始時から召喚獣としてミニピッカード(この世界での豚の様な獣、食用にもされるらしい)召喚カード(召喚はカードの使用で行われる)が50枚貰えるので、コレを使って召喚獣を囮にして遠隔魔法…と云う戦法でLv10に上げる
 しかし、このカード、補充が利かない(或いはその方法が私には判らないだけなのかも…)ので、無駄に消費したくない…と、云う事で近接戦闘用の武具を入手したい
 やっと溜まった金を握り締めて双短剣(2本の短剣を両手に持つ武器)を購入し、召喚獣に頼らずに遠隔魔法→敵が釣れたら近接打撃に切り替える
 と、此処でこのサーバでの冒険を一旦打ち切り、エステリアサーバに戻る事にした

 さて、此方はファイターのLv10、ダンジョンの第2層に行った辺りである
 取り敢えず、連休中は21時~22時までの1時間、経験値アップキャンペーンと称して修得経験値が1.5倍になるイベントが有る
 コレを逃す手は無いので、キッチリ参加する…途中参戦の別PCが私の狩場を荒らしに来たが徹底無視して自分の狩場は確保する…勝負の世界は厳しいのだwww
 で、その後も結局休眠(ってか気絶?)と食事、深夜アニメの視聴・ニコ動チェックを除いて土曜日はYsOnで過ごした…良いのかなぁwww

 日曜も同じく早朝特撮・アニメ(シンケン・ディケ・プリ…)とYsOn…と、秋葉原に露天商と駄弁りに…
 開店場所が昔に戻ったのだが、人が多すぎで逆に商品が見えない状況に…露店の道は厳しいなぁ

 帰宅したら鋼の錬金術師をニコ動チェック…この時ばかりはニコ動のアップ情報をリアルタイムで知る為にネトゲは控えるwww
 今回は放送時間が17時半からだったので、笑点を視聴して鋼の錬金術師はニコで補完する事とした…夕食前にはニコに来なかったので、夕食後に再度チェックする

 鋼の~の補完後は、またYsOn…Lvが15を超え、ムーアのプレゼントクエ、第2弾が完了されるので今度はアクセサリ(魔法防御アップ)が貰えるらしい
 イヤリングと指輪は1つづつ拾ったので、ネックレスを貰う
 この辺りで第2層でのアクティブ相手でも戦えるかな? となる
 すると、ダンジョン先の旧市街(地下に街があったのか? アドルの時代ではソンなん無かったぞ?)でやっとゾンビから開放される
 ちなみに、パーティ用クエストが幾つか有るが、この時点で最初のモノはソロでもクリア可能…と、聞いたので受けてみたが…確かに結構楽だったなwww
 さて、此処でもLv上げ…21時の経験値アップイベントは旧市街でチマチマと…やはり途中から来て私が確保した狩場を荒らすPCが居たが、コレも徹底無視して排除する方向で…
 私は数匹のモンスターをリポップタイミングも計算した上で、効率よく回って狩って行く方向で狩場を設置するので、他所から入ってきても、私が休憩に入らない限り旨みは全く無い
 当然、他所から来たPCが居る間は休憩には絶対入らないで旨みを渡さないのだwww

 日曜も土曜と同じ程度に深夜アニメがあるので、その時間に付いてはネトゲ休憩…その辺りが終えたら気絶www

 さて、月曜も同じく秋葉原とYsOn…もぉ割愛かなwww
 友人から、火曜のコミティアでとある有名サークルが新刊出すがコネが有るので確保可能と連絡…毎度私を介して購入している友人に通達…1人は直ぐ返って来たが、もう1人が音信不通…実家に帰ってるとの事なので、通信環境が無いのか?
 取り敢えず、頭の3日間はコンな感じでwww
 不健康だな…メシ喰う時間だけは、ほぼ7時・12時・18時と決まっていたモノの、睡眠時間が完全に不規則…まぁ深夜アニメの為に有る程度、時間の分別はしていたが…早死にするな、私www

 明日は残り2日間のYsOn日記と雑感を少々…

|

« 連休前に…やっちまったorz | トップページ | 連休後半…やっぱYsOn日記? »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
1XVASdTt

投稿: hikaku | 2009年5月 7日 (木) 15時13分

Shot>hikakuさん
 コメント感謝します

 …が、このブログ記事の何処を見て相互リンクを願われたのか不明です
 貴サイトを見てみましたが、クレジットやカードローン、先物取引やネット証券、自動車・バイク保険、中古車情報、ダイエット食品等々…確かに多岐に渡るリンク先をお探しの様ですが、ナニ1つウチと絡んでませんよね?wwww
 申し訳ありませんが、相互リンクはお断りいたします

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年5月 7日 (木) 15時28分

多分スパムだから相手にしない方がいいと思うよ

投稿: 文野英人 | 2009年5月 7日 (木) 21時12分

お疲れ様です。
あーそういえば巷ではシティとティアが開催されていたんでしたっけ。すっかりイベントから離れてしまったなー(^_^;)。
GWの不規則睡眠は週末土日で帳尻合わせるしか無いですね(^_^;)。

ハガレンはコミック読んでいればアニメーションはフルに視なくてもストーリーを追えますが、要所要所にオリジナルの演出を盛り込んでいるのでウチも録画リストからは外せません。
おかげで激走GTを1回分撮り逃しました(ハガレンの時間が一時的に変更になってGTとカブッた)。

投稿: いぶき | 2009年5月 7日 (木) 22時22分

Shot>文野英人さん
 コメント感謝

 別場所で他の友人からも忠告戴きました
 まぁ取り敢えずリンク先でナンか売ろうとか、不意にクリックしたら不当請求が発生する仕組みになってるとかそう云うものでも無さ気なので、取り敢えず対応はしておくか…と、行った状態です
 サイトの主旨に鑑みて全くリンクする必要を感じなかったので、リンク自体はしませんがwww

Shot>いぶき さん
 コメント感謝

 シティは腐、ティアは1次創作がメインと云う事で、両方とも私の食指は動かなかった訳ですが…
 取り敢えず、ネトゲ関係で力尽きたら気絶して、復帰したら冒険再開…と云う状況はコンな連休でも無いと出来ないですからねぇwww
 しかし、この生活は早死にします、絶対www

 ハガレンは取り敢えず16巻辺りまでは読んで、それ以降は買ってるだけに成り下がってましたが、先日来のラック購入(今此処)から始まる予定の部屋整理…で発掘されれば続きを読む事も可能かとwww
 タロットとかナンか付録付きを買っては封を明けるのが面倒くさくなって…と読まなくなった気がwww
 最近は、DVDはVTRで録画しても碌すっぽ見ないので、ニコチェックで済ませる事が多いですねぇ…
 Comic1の時みたいに1日出掛ける…とかでは一応バックアップにDVD録画はセットしますが

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年5月 8日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44929792

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の5連休…ってかYsOnline日記?:

« 連休前に…やっちまったorz | トップページ | 連休後半…やっぱYsOn日記? »