« YsOnプレイ日記とDVD購入予定 | トップページ | 休出待機任務なので更新…でもYsOn日記w »

2009年5月29日 (金)

'09/05月分DVD一気購入、そしてYsOn

 さて、今日はDVD購入記から

 取り敢えず、予定通り石丸電気SOFT2に初入店
 ナンだコレ…旧2号館の建物まんま使ってソフト関係(CD・DVD)のみの売り場にしている…
 云って見れば、同種の販売店であったSOFT1の敷地面積を単純に2倍以上(SOFT1は3階建て、SOFT2は7階だっけ? もっと有ったかな?)にした感じである
 で、アニメ・特撮は5階と云う事でエスカレータを使って上る
 狙いは昨日の通り8パケ…一応お浚いすると
・かんなぎ 7 (完全生産限定版)DVD【完】
・喰霊-零- 6(限定版)【完】
・とある魔術の禁書目録 第5巻 (初回限定版)
・とらドラ! Scene5(初回限定版)
・マリア様がみてる 4thシーズン 第3巻 <通常版>
・ヘタリア Axis Powers 第2巻【初回限定版】
・コンドールマン Vol.2【完】
・美肌一族【完】
 となる
 で、買い物籠に入れて行くが、最後に一つ、マリみてが見付からない…

 取り敢えず会計に7パケ持って行き、会計時に確認すると品切れ…だと?
 次回入荷は来月末で通常版とは云え今なら有る筈の初回特典の有無が判らん…だと?
 取り敢えず、店舗の広さは判ったから、品薄状況を改善しろ…と
(特に私が購入するのは当月発売の新譜ばかりだと云うのに…)
 仕様が無いので7パケ購入…特典はポスターは不要(雨だし、碌に持ち帰れ無い筈)、販促品はひぐらしの特典CDを貰った(最後の1つだったらしく、展示物の引渡しになったが)

 で、帰る訳には行かない
 まだ買う予定のDVDは足りてないのだ…その足でソフマップに移動、探す…迄もなく有るぢゃん…石丸が特に品薄なのか?
 まぁソフマップは特典ポイントが1%なので、利率が悪いから余り売れて無いのかも知れない(石丸・ヨドバシは10%、amazonはポイントも付くが、値引率が新譜新品でも20%強有る事もザラである)が、まぁ見付かったので購入…で帰途に着いた

 ちなみに、前から云っているが、上記で【完】となったパケは最終巻なので、来月以降の購入は無い
 更にヘタリアの3巻目は7月予定なので、来月は3パケ予定となる
 特撮は『機動刑事ジバン』…微妙だな、無理に買わなくとも良いか…程度のネームなのでもしかすると別のシリーズを買う可能性は有るかも知れん
 併せて今回、『とある魔術の禁書目録』には予約特典のDVD2巻目(1巻はリリース1巻に付属(コレも本来予約特典))が付いた
 座談会は余りどうでも良いのだが、オリジナルアニメ『とある魔術の禁書目録たん2』(多分10分弱)が有るので、ソレはぜひ見たい…動画サイトにもみ付けられなかったので、今回はDVDからシッカリみる事になりそうだwww

 寄り道した所為もあり、帰宅時には既に夕飯が始まっていたので、そのまま夕食に乱入
 食後は自室に戻りYsOn
 まぁ昨日の続きでレベル上げに終始するかと考えていたら、直ぐにギルメンからPTのお誘い
 今回は今のキャラではチトレベルが上の場所だが行けない程でも無い場所である
 故に、PTに名を載せるだけでなく、現場まで出向いて自分のレベル上げも併せてして仕舞う算段…となった

 本当なら小1時間のinでレベルだけ上げて(以前も云ったかも知れないが、コンジューラのLv23は新規に憶えたりレベルが上がったりするスキルは無いので、Lv24まで街に戻らずに狩り続ける事になる)落ちる積もりだったが、PT戦の一角(召喚獣を使って戦うので、盾役として最適になる…当然、武装したPCよりも弱いので、此方から頻繁にヒールを掛け続ける必要も有るが)をになった以上、途中で退場し辛い状況になる
 まぁ良いか…と続けると、結構PTに参加・退場が有るな…私も便乗しても良かったのかも知れんwww
 ソレは兎も角、PTメンバーが豊富な時は攻撃力も高いから戦闘も短時間で終わり、必然ヒールの回数も少なくて済むのでヘイトを稼がずに済む訳だが、PTメンバーが減ったタイミングだと逆の状況になる
 つまり、攻撃力が低いので戦闘も長期化し、ソレに伴い盾にしてる召喚獣も被ダメ値が上がりヒール回数が増える…ヒールは何気に積み重なるヘイト値が高く設定されるので、私にタゲが飛ぶ事になる…と、悪循環
 今まで特にキーボード操作には当ててなかった召喚獣の挑発だが、アイコン配列を変更してPCがヒールを唱えながらも召喚獣は挑発出来る様にした
 これでタゲ撥ねは無くなったが、逆に云えば、被ダメを全部召喚獣が受ける事になり、耐え切れずに召喚獣消滅が何回か…orz
 まぁソレでも1回しか死ぬ事がなく(ってか、範囲攻撃のMOBから喰らった…)、適当にレベル上げ後も経験値は溜まって行った

 終盤になり、別のPTが私らの近くに釣る仮を始め、範囲攻撃のとばっちりを受ける
 抗議しても無視してくるマナーの悪さに呆れながらも、メンバーの1人が目的を達成したとの報告を受け、PT解散となった
 頃合も23時頃になったので、私は此処でoutした

 で、当然仮眠…深夜アニメに備えるためである
 24時40分起床、東のエデン、アスラクライン(動画サイトより)、PandoraHearts、けいおん!、Phantom、クイーンズブレイド(動画サイトより)と視聴、合間に放映分のチェックも含めて行うと気付けば28時過ぎ…コレでは死んでしまうと直ぐに就寝するが、5時前には風呂を沸かし直し、て入浴、朝食後出勤である…YsOnの接続時間が長すぎたな、やっぱ

 本来はYsOnは木曜日は休む積もりだったのだが、水曜日が思いの他睡眠時間を確保出来たので、調子に乗ってしまった…orz
 今晩もタモリ倶楽部→ハヤテの如く!!はリアルタイム視聴の予定なので、YsOnも26時程度までは繋いでるんだろぉなぁ…

 と、云った日記で字数が埋まった…
 今週末は明日が会合、明後日は待機任務メインの休日出勤なので、自宅からDVDでも持ってくるか、このブログの更新もするかも知れない
 兎に角、今週も一応乗り切ったわけだ、皆様、良い週末を^^

|

« YsOnプレイ日記とDVD購入予定 | トップページ | 休出待機任務なので更新…でもYsOn日記w »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

私は
今月かんなぎが終ったので、来月はとらドラだけです。
少し楽になりました。今期は今のところ予定がないので、
8月までとらドラだけで行きたいです。
(けいおん欲しいけど、買うならブルーレイなので、
プレイヤーも買わないとならないので厳しい。。。)

投稿: まー | 2009年5月29日 (金) 23時32分

お疲れ様です。
相変わらずのDVD鑑賞&番組視聴っぷり、恐れ入ります(^_^;)。

ところでタモリ倶楽部、やってると視ちゃいますよね〜。
あんなしょーもない内容なのに、何故か見入っているというか何と言うか(^_^;)。
内容は馬鹿馬鹿しいのだけどソレを真面目に取り組むから面白いのだろうか?ワタクシ的には謎です(^_^;)。

投稿: いぶき | 2009年5月30日 (土) 04時18分

Shot>まー さん
 コメント感謝

 私も当面DVD購入タイトルを増やすのは控えようかと思ってますww
 流石に月8~10パケとか尋常じゃなかったしなぁ…
 来月3パケに付いては、コレで行くか、何か実写モノ(先日来、偶に買ってる古谷一行の金田一シリーズとか)を入れるかも知れないですがwww

 取り敢えず、消化限界以上の購入…まぁ友人の言葉を借りれば『持っていると云うことで精神の安定を図れるトランキライザー』と云う事らしいので、ソレはソレでも良いかも知れませんが

Shot>いぶき さん
 こちらもコメント感謝

 最近は、DVD消化・深夜帯アニメに加え、ネトゲ熱も若干上がったので、更に睡眠時間が不足する状態に…
 前の職場で課長補佐が云った台詞ですが『仕事がキツいと私事を疎かにしがちだが、ソレでは生きる希望がなくなる。しかし、趣味に時間を割くと寿命を削る。我々はその愛まで生きるしかない(意訳)』と云ったモノには感銘を受けたものです

 話し変わってタモリ倶楽部
 空耳アワーは好きで、見れるだけ毎週見る様にしてます
 最近は私も大人になったのかwww、タモリ倶楽部の題材にするネタが面白く感じる様になってます
(旧玉川上水の跡を辿ってみるとか…まぁ鉄系とか、話は判るが、ソコまで付いて行けない…と云うネタはまだ有りますが)

 下らない事を真面目にやる事の面白さ、と云うのは同人にも通じるモノが有る気はします
 同人活動も活動をしているメンバーが『遊び』を割り切って真面目に活動してるサークルの方が良いモノを作りますしね

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年5月31日 (日) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/45164923

この記事へのトラックバック一覧です: '09/05月分DVD一気購入、そしてYsOn:

« YsOnプレイ日記とDVD購入予定 | トップページ | 休出待機任務なので更新…でもYsOn日記w »