« 2009年4月期アニメ視聴事情(概論) | トップページ | 週明け恒例、週末日記ww »

2009年4月10日 (金)

アニメの各論もしたかったけど、ちとニュース…

 枕は何時も通りの日記系

 戦場の絆P、水曜は進めなかったので、昨日一寸頑張るwww
 狙撃型の戦い方が全然掴めず、Easy相手でもCクラスの戦果しか出ない事が続いたが、前々から参照しているWikiを見ると、サイド7マップが狙撃型に向いている旨の記載を見て試す

 なるほど、狭い上に起伏が無いから狙撃するのに適してるのかも…Easyだと此方の狙撃に対してさして対抗して来ないので結構狙い撃ちである
 コレによりSランクの戦果が出捲る状態に…取り敢えず狙撃経験値は30有れば良いので、必要分だけ揃ったと判断した所で近距離戦型の経験を積み直す事にする

 さて、近距離戦はゲーム開始時にジムが支給され、経験を積むと最初に追加支給される機体は陸戦型ジム(近接格闘型)だが、何も知らなかった頃は取り敢えず近距離戦型を続けた結果、陸戦型ガンダムの支給が早期にされ、乗り換えたので、ジムのカスタムメニューが全開状態になってなかったのだが…この際なので、ジムのメニューを全開にするまで乗り続けることにした
 で、ジムは全開に…続いて陸戦型ガンダムに乗り換えて此方でもメニューを開放して行く
 多分、この分ではそう遠くない内にガンダムが支給されるのではないかと思うが…ちなみにソレまでの間に大佐に昇任していた
 将官(少将)への昇任は流石にハードルが高くなってる様なので、少将に成る前にガンダムの支給はされると思われる
 しかし、大佐って…アムロの1年戦争時の最終階級だぞwww

 深夜アニメ…東のエデンと云う番組が放送開始された
 ナンと云って良いかよく判らないが、取り敢えず即切りにはならなかった…けいおん!もPandoraHeartsの続きと云う意味で見た…まぁ単に見るだけでニコ動チェック無しならソレも良いか…と
 Phantomは第1話だけ早い時間で放送され、今週以降は26時15分以降…と云う事に気付かなかったので、視聴を諦めてニコ動チェックのみに変更した

 さて、枕は此処までにして、気になったニュースを1つ…
・月1回のDVD纏め買いが…orz
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090408/trd0904081131004-n2.htm
 産経ニュースのNet記事アドレスを直リンだが、秋葉原の石丸電気でCD・DVDの専門店として独立店舗が成り立っていた『SOFT1』が5月上旬に閉店するかも…と云う記事である
 mixiにある友人の日記で知った情報だが、検索すると上記産経新聞でも報道している
 記事には『石丸電気を抱えるエディオングループでは「担当者不在」と明確な答えをしていない』そうだが、同じ記事で『アイドルDVDなどのメーカでは、在庫DVDが大量返品された』との情報も有るそうだ

 アイドルDVDには興味は無いが、今まで月末に『その月に発売されたDVDを一気に購入していた店舗』だったので、かなりショックだ
 コレで石丸ポイント(税抜き定価の1割)が結構溜まったので、PSPソフトや本体をポイント買いしていたのだが…
 ソフマップのルピーポイントは税抜き定価の1%(石丸の1/10程度)しか貯まらない様だし、ヨドバシのゴールドポイントは10%(石丸と同等)だが、単車置き場(駐禁を取られ辛い路駐場所)の関係で行き辛いのが事実である
 いっその事、amazonに全部変更して仕舞えば、ポイントは兎も角、新品でも20%以上の値引きがされるし、コンビニ受け取りサービスも使えるのでコレに切り替えるのもアリかも知れない

 しかし、この記事…ナンか勘違いをしている
 昨年の秋葉通り魔事件の直後にホコ天が無期限中止になったのは事実だが、そもそもアノ事件は中止のトリガーを引いただけで、ホコ天中止の弾薬は既に装填されていたのだ
 弾薬装填の原因はパーあほうマーと集客目当ての露出狂、そしてそれらに集まるカメラ小僧ドモである
 連中はナニを勘違いしてたのか『自分らが秋葉の発展を手伝ってる』とか云う夢想を信じ切って、秋葉原にある商店に何の経済効果ももたらさずに…ってか、店頭で人だかりを作り、客の入店を邪魔すると云う妨害行為にも成っていたと云うのに…周囲に不況のみを作って問題となっていた訳だ
 それら商店から警察宛て苦情が相次いでいたので、ホコ天中止は既に決定されており、アノ事件はその時期を早めただけ…と云うのが、現在の正しい認識である
 一応、公共の記事なので情報訂正をしておきたい

 ソレは兎も角、石丸からは余剰の販促品を購入金額に応じて貰えてたので、ソレも結構有り難かったのだが…残念な事である

 と、云う事で今日の日記はこの辺で…
 週明けはアニメ関係の各論を中心に纏めたい…かなwww
 では皆様、良い週末を^^

|

« 2009年4月期アニメ視聴事情(概論) | トップページ | 週明け恒例、週末日記ww »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ども、目黒のさんまです。
石丸SOFT1の話は、どうやら確定ぽいですね。(・∀・)
探しても見つからないレアモノDVDがあっただけに、ショックは大きいです。orz

                   ☆sanmawater 目黒のさんま★

投稿: 目黒のさんま | 2009年4月10日 (金) 14時21分

Shot>目黒のさんま さん
 コメント感謝
 …やっぱり、ほぼ確定情報なんですかねぇ…
 便利に使ってたのにorz

 第1候補はamazonかな…そうすると職場向かいのローソンの負担が一気に増えますがwww
 まぁ大体、DVDの発売日は月に3回位だろぉから、毎月その程度はDVD回収のみの為に寄る事になるのかな…
 今月末の一気買いの時に、一寸聞いてみたいかと思いますが…

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年4月10日 (金) 14時43分

Amazonだと問題になるのが、

・外付け特典の類はまず付かない。
・運が悪いとkonozamaを食らう。

辺りでしょうか。
あと、Amazonは大きめの梱包なのでそこも要注意。DVDでも何個かまとまると、かなりでかい箱で来るから。

投稿: KOH | 2009年4月11日 (土) 04時53分

Shot>KOHさん
 コメント感謝

 そぉか…amazonだと外付け付録が付かないのか…
 amazon経験は全く無い訳ではないですが、そう云う状況に陥った事が無いので、経験・知識不足でした

 昨日、ヨドバシの売り場に行きましたが、取り敢えず来月移行はヨドバシ原則で動く事にします
 品揃えは…アキバ色は薄い(所謂アニメ・特撮系が少ない)のは感じましたが、全国系列店から取り寄せが効く強みも有るし、当面はコッチ方向かな…と
 それにしても、今回の件は本当、痛いです

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年4月11日 (土) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44625094

この記事へのトラックバック一覧です: アニメの各論もしたかったけど、ちとニュース…:

« 2009年4月期アニメ視聴事情(概論) | トップページ | 週明け恒例、週末日記ww »