« Comic1、大ボケ2連発と復旧の兆し | トップページ | 日記とニュース1件 »

2009年4月28日 (火)

日曜の尻拭いと今日の愚痴?

 先ずは昨日の日記に載せた自分の尻拭いから

 18時(一応職場の定時は17時半)にComic1準備会の担当者氏にTel.
 受領可能との事なので、職場を辞して準備会事務室に向かう

 大通り1本なので道に迷う事も無く30分足らずで近くに到着、もう一度担当者氏にTel.すると、程なくやって来てくれた
 確かに落とした封筒である…中身も確認したら…\70k残っていた
 昨日の日記では『飼主への前金で\20k、その後の買い物で約\20k(依頼受注分含め)』と記したが、小銭の買い物ではコインケース(イベント時に使うが、100円・500円各1本づつ持っている)から出したり、開会前に引き渡した頒布物の代金(1人から\2,700)回収分とかの関係で、封筒からは\30kしか使ってなかった様だ…本当に帰って来てくれたのはラッキーだった(イベント参加者のモラルの高さも有る)としか思えない
 担当者氏から受領のサインを求められ、サイン後に拾い主の情報…と、云っても、この個人情報保護の御時世であるのでお名前と携帯番号のみであるが…を戴き、別れる
 さて、取り敢えず受領した事とお礼はせねばなるまい…と戴いた携帯番号にTel.すると、男性が出て、確認すると拾い主本人である事が判った
 上記、報告と礼をすると『当時は私がかなり急いでサクサク先に進んでしまったので、追い掛けられなかった』との事…まぁ確かに急いでいたわなwww…orz
 19時前と云う時間だったが、そんなに有り難い電話では無かった様に見受けられたので、早々に切って仕舞ったが、一応の義理は果たしたとして置こう

 帰宅後は夕食を取り、クイズ系番組(ネプリーグ&Qさま)を見た後は日曜に休めなかった分、仮眠を取る…
 起きるのは25時半…『宇宙をかける少女』の時間である
 視聴・ニコチェック…で、再度寝る
 今夜もクイーンズブレイド(地上波規制版)だけだし、明日は休みの予定なので、ユックリするかと深夜にネトゲも出来るだろう

 さて、連休前…と云う事なのかも知れんがウチの係に人が居ないwww
 まぁ別に良いか…と、思っていたら、例の豚インフル関係で至急の調査も来た…人が居ない時にそんナン来るなよなぁorz

 と、云う事でニュースからネタを貰うかね
・さて、豚丼でも食うかなwww
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20090427-567-OYT1T00936.html
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20090427ddm041040148000c.html
http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/JAPAN-377219.html
 と、云う事で愚痴にも使った豚インフルエンザ関係のニュース
 上段は食肉関係のメーカ・流通各社が『豚肉ソノモノは豚インフルエンザとさして関係なく、シッカリ熱処理した調理をすれば安全である』とPRを始めたとの事
 中段は石破農水相も生産者への風評被害を抑える為に活動を開始した…と
 下段は松屋フーズが消費者意識を考慮して…と云う事で当面『豚ステーキ定食』を自粛する…と

 ナンか上・中段と下段に温度差が有るが、まぁ業界全体を見守る立場と1企業の立ち位置の差なのだろうな…
 TVでも昨日『豚インフルエンザは豚発祥の病気だが、人への感染をした後、既に人から人への感染で拡大している病気なので、豚肉とは関係無い…寧ろ、熱処理をして調理した豚肉での感染例は無い』旨の報道もしていた
 まぁ店自体への風評を恐れてメニューを取り止めた松屋も仕方ないかも知れんが…取り敢えず、豚肉業界支援と云う意味で、昼には豚丼でも食うかなwww

・ったりめーだ、私らの子供の頃は殴られて育ったモンだ
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2009042801000302.html
 小学校で小学2年男児に胸元を掴んで叱った行為が体罰に当たるかが争点となった裁判で、最高裁での判決は『教育的指導の範囲を逸脱するものではなく、体罰に当たらない』と判断、1・2審の判決に対し正反対の判決を下したとの事
 %タイトル%である
 最近の『喧嘩した事も無い様なボンボンがイキナリ子供を殴ると加減が判らずに大怪我の元になる』と云った教員が居るのも問題だが、悪い事をしたら叱られる=口で云って判らん餓鬼には『悪い事したら痛い目に遭う』と云う事を教え込まないと碌な大人にならん
 ソコで、人の顔色を伺って協調する事を覚える…と云う面も有る筈である
 上記の通り、最近の若い教師は餓鬼の頃に喧嘩もした事が無いボンボンが多く、加減が判らん面が有るので、全面的に賛成はしないが、加減が判ってる人間が躾ける為に実力行使をするのは必要な事だと思うのだが…

 と、言った辺りで字数が整ったかな…明日は休日なので、次の更新は明後日になるが…
 明日の予定は特に無いので、ネタも無い筈…どぉしよぉかなwww

 では皆様、良い休日を^^

|

« Comic1、大ボケ2連発と復旧の兆し | トップページ | 日記とニュース1件 »

ニュース」カテゴリの記事

同人誌関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>明日の予定は特に無いので、ネタも無い筈…どぉしよぉかなwww

古人曰く
「ネタは天下の回り物」

よい子の元へは必ず美味しいネタが回ってくるって事さ(笑)。

投稿: たいちょ@ちば | 2009年4月28日 (火) 14時23分

Shot>隊長
 コメント感謝

 まぁ確かにネタは思いも掛けない所から降ってくる事も有りますが、来ない時には全然来ない事も…ねwww

 良い子で無い方がネタは転がってくる(自虐ネタかも知れませんが)事の方が多いと思うのは私だけでしょうかねぇwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年4月28日 (火) 15時11分

Hi, interesting post. I have been wondering about this topic,so thanks for sharing. I'll definitely be subscribing to your blog.

投稿: How I Lost Thirty Pounds in Thirty Days | 2009年5月 4日 (月) 18時54分

Shot>Mr.How I Lost Thirty Pounds in Thirty Days
 Cmment Thanks
 But,Japanese only. Sorry

 と云うわけで日本語に戻します…
 上記ももしかすると綴りや文法が滅茶苦茶かも知れませんが、私の語学力なんぞコンなモンで…orz

 英文サイトなのでWeb翻訳を掛けた所、ダイエット関係のナンかだと思うんですが、何で私の所へリンクなんでしょうねぇ…取り敢えず、ナニか売りつけるサイトとかではない様なので一応残しますが…
 申し訳ないけど、この話は此処で終わりにしますね

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年5月 7日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44821118

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の尻拭いと今日の愚痴?:

« Comic1、大ボケ2連発と復旧の兆し | トップページ | 日記とニュース1件 »