« 週始め、日記と北www | トップページ | 今日も日記は手短かな…で、ニュースww »

2009年4月 7日 (火)

日記は殆ど無いからニュースだなww

 昨日は極度の残業は免れたが秋葉原・とらのあなでコバルトと花ゆめコミックス1冊づつ購入して帰宅、夕食後に部屋の雪崩修復…その過程でBGMが欲しくて喰霊-零-のDVD3巻目を流し始める

 作業が終わっても見続けて仕舞うのは他に見るべきTV番組が無いのとやはり喰霊-零-が面白かったからだろぉなwww
 序でに音声特典のオーディオコメンタリまで見て仕舞うが流石に少々寝てしまった
 ベッド上が復旧した事でPCを立ち上げ、過疎地からシンケンジャーの最新(ってか過疎に定期的に上がるのは嬉しいが、約100MBで来るのは…回線細いから失敗し捲りで、今朝になってやっと完全なのが確認出来たし)と睡眠、深夜に目覚めて『宇宙かけ』を見てからニコ動チェック、その間に戦場の絆Pで数戦…前回までの蓄積が有ったのか、中佐に昇任したが、まだ砲撃経験値が若干足りないかな?
 後数回砲撃経験を積んで、狙撃型に乗り換える必要が有るかも知れない…で、最後に近距離戦で経験を積みなおせばガンダム支給になる筈…取り敢えず、ソコまでは進めたい
 このペースだと、ガンダム支給時には大佐か少将位にはなってそうだ…アムロ、民間人上がりでガンダムを乗りこなすのは凄い事なんだぞ?www

 さて、まぁ取り敢えず枕は此処までにして、ニュースネタをwww
・北の技術も未熟だが、日本の危機管理も未熟だよな…
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090407-567-OYT1T00140.html
 先日飛ばされた北のミサイルは、防衛庁の解析の結果、結局切り離し失敗だった事が確認されたとの事
 まぁ北のお粗末な技術が露呈した…と云う意味合いも充分有る一件だが、ミサイル発射の2日後になってそんな解析結果を出して来るってのも…ねぇwww
 まぁ、開戦前なら仮想敵国の技術程度を知る為にその辺の解析は必要だろうケド、戦争が始まれば、一旦飛ばしたミサイルは『自陣に来なければ何処に行ってもさして変わらない』と云えなくも無い
 良くも悪くも日本が平和だな(ってか平和ボケ? 自陣に落ちそうなミサイルを迎撃もしないのは如何なモノかと)と思えるニュースである

・イタリア地震…人的被害もそうだが世界遺産は?
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-090407X695.html
 イタリア中部の大地震、被災された人には御同情申し上げる
 で、この手の記事で何時も思うのは『日本人の被害者は…』と云う報道は如何なモノか
 イタリア人が150人死んだけど、日本人の被害はなかったから良かったね…とでも云う積もりなのかねぇ
 まぁその辺は昔から云ってる事なので良いとして、今回の被災地『ラクイラ』と云う都市は良く知らないが、ローマからさして遠くない街だとの事
 この被災地にどれだけの世界遺産が有るかは知らないが、ローマは『石を投げれば世界遺産に当たる』と云われる位遺産の宝庫だ
 これらのモノにも被害が及ばない事を祈る

・中国間抜けすぎだろ…別に中国人にウルトラマンを理解して欲しいとも思わんけどな
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-090406X558.html
 中国首相が『孫がウルトラマンばかりを見て中国作品を見ない』とホザいた事が発端でウルトラマン叩きが始まってるとの事
 もぉナンと云って良いか…ソモソモが『中国にはバッタモンばっかで自作の面白い作品が無い』ってだけだろ? ソレ…www
 で、ウルトラマンが怪獣を倒す場面を真似ていじめが横行とか、何十年前の日本の話をしてるんだかwww
 日本ではそれら特撮ヒーロードラマではシッカリとその辺を忠告する内容も含めて制作しているのだが、それらを全く見ずに批判とは恐れ入った…まぁ物事の表面しか見えてないから劣化コピーしか出来ない訳だが…
 この事からも云えるが、文化レベルが数十年前の日本を追っていると云われている中国(まぁ韓国も含めて良いかも知れん…早い話、大陸・半島産)だが、輸入した技術をシッカリ見極めて改良し、独自の製品にまで昇華させた日本と違い、物事の表面だけを劣化コピーしか出来ない連中は何十年経っても日本には成れんだろう…
 云っちゃナンだが先行者でアシモ(本田技研)に並んだと云い切るレベルなんだから今更の話なのかも知れんがwww

 と、云った所で今日の記事を終えたいと思う
 今日は…若干残業も有る予定だが、さして遅くならないし、深夜アニメも蒼天航路が今晩から放映の様だが…三国志(特に演技)では悪役に近い曹操(しまった…恋姫†無双のし過ぎで曹操がツインテロールのロリっ子のイメージになってるwww)を主人公に立てた作品と云う事で少々気になる…ってか、深夜アニメでは長くて2クール、下手すれば1クールなのに曹操の物語を描き切れるのか?
 まぁ取り敢えず、先ず見る事だなwww

|

« 週始め、日記と北www | トップページ | 今日も日記は手短かな…で、ニュースww »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです。
的外れなウルトラマン批判だ……ウルトラマン視てないのに視てモノを言ってますというウソつきと変わらない意見。もしくは怪獣退治の上っ面しか見ていないのか?

日本の様に深みを持った作品にならないんじゃないかな~、中国でウルトラマンの制作をすると。ウルトラマンと怪獣が対峙するまでのドラマが理解出来ない内は表面上真似しただけの劣化コピーだよ。あぁ中国のお家芸だからいいのか(^_^;)

投稿: いぶき | 2009年4月 8日 (水) 07時59分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝
 中国には三国志(私が読んだのは岩波文庫の演技モノだけど)だとか、封神演技等(私が読んだ中国小説はこんなモン…西遊記も読んだけど、途中で飽きたww…三蔵法師が思いの他間抜けなのがキツかったな…夏目雅子の好演が印象に強いからwww…今度、水滸伝も読みたいケド)、良い作品が結構有った筈なのに、4千年で退化したよねぇ…

 モノゴトの表面しか見れない人は劣化コピーしか出来ないのは実社会でも同じ事で、本質が判らないと改良どころか全くの複製すら出来ない事が侭有ります
 今の中国の現状はコレですね…困ったモンで

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年4月 8日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44594280

この記事へのトラックバック一覧です: 日記は殆ど無いからニュースだなww:

» ウルトラマンが3分間しか闘えない本当の理由 [直情の月]
ウルトラマンが3分間しか戦えないのには大人の理由があった [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 00時13分

« 週始め、日記と北www | トップページ | 今日も日記は手短かな…で、ニュースww »