« 日記は殆ど無いからニュースだなww | トップページ | 2009年4月期アニメ視聴事情(概論) »

2009年4月 8日 (水)

今日も日記は手短かな…で、ニュースww

 昨日はナンか疲れてたので睡眠時間を多めに取ってみた

 …一応、戦場の絆Pは若干プレイしたのだが…
 砲撃型での戦い方が判って来た…ってか敵CPUをEasyにしてる所為なんだろぉなぁ…
 適当にSランクの戦果を上げて経験値を稼いだので、多分砲撃経験値も30を超えたと思える辺りで狙撃型に乗り換える
 ジム・スナイパーは装備追加の必要ポイント、最初から1000必要なんだ…きっついなぁ…
 まぁ良いや、特に狙撃型で身を立てる積もりは無いので、経験値だけでも積めれば…って、キツいよ、戦果が上がらないよ!
 Sランクも若干取れるが殆どがB・Cランクばかり…Eランクとかは流石に無いけど昇任は無いな…まぁD・Eがなければ降任も無い筈だけど
 まぁ当面狙撃型で経験値を稼ぐしかないか…と

 深夜アニメの件
 蒼天航路の1話を見た
 三国志ならば、最初は黄巾党の乱から始まるので、西暦にして180年代前半かな? だが、この話は更に前、曹操がまだ幼名を名乗ってた頃の話からスタートらしい
 絵的には崩れてないが中国人好きする絵柄(原作者も名前からしてソッチの血が有る人なのだろう)だし、勢いは有るが継続して見たい気にはならない…故に切るかなwww
 やっぱ曹操はツインテロールのロリ系で、許褚もツインテロリのイメージが(だから、真・恋姫†無双の影響強すぎだってwww)…と云うのは3割本気としてwww

 で、地上波版のクイーンズブレード…ナニ? アレ…ギャグ?
 先日、先行放送のAT-X版を見た後だから感じる…訳ぢゃ無いよな、あの不自然な光と湯気とその他諸々www
 先日感想を書いた時にも載せたが、AT-X版は乳首全開でコンナのどうやって地上波放送するのかと思いきや、何も考えずに胸は光るはアップ(乳首がフレームに入らない様に)は多用されるわ、下手すると下着と一緒に隠す為か体全体が光り出す始末…敢えてニコ動チェックはしなかったが、AT-X版で見た方が(乳首の描写が見たい訳では無く、無駄な隠しが目立たない分、話を見れるので)マシな気がする

 …と、ソレでも結構枕が長かったなwww で、ニュースを…
・ロックバンドメンバーの痴漢でドラマ主題化変更ってwww
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/showbiz/120090408004.html
 余り芸能ネタは使わない積もりだったけど、チト吹いたのでコレは載せておこう
 マガジン連載漫画原作のドラマ『ゴットハンド輝』の制作発表の席での事
 主題歌を歌うロックバンドのメンバーが痴漢で逮捕されたとのことで、急遽主題歌を差し替える事にしたとの事
 放送まで間もないとの事で、劇中使用のオーケストラを使う可能性も有ると…ナンだかなぁwww
 まぁコメントは特に無いけど、上記のとおり私は記事を読んで、吹いたwww

・コレも芸能…になるのかな、別の方面で見たいけど
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/life/health/CO2009040701000540.html
 先日、東京マラソンで死に掛けたデブタレ:松村の蘇生医が『不十分な準備でフルマラソンは死ぬから辞めろって』と云った内容の警鐘を鳴らしているとの事
 まぁ…当然だよな
 で、どっかの無能都知事はソレでも東京で五輪開催をしたいって? ソレ、笑う所だよね?
 全国有数…ってか全国1の鮮魚市場である築地を毒素が染み込んでる土地に動かして、残暑厳しい10月に世界的な選手を集めてフルマラソン…気違い沙汰にも程が有ると思うのは私だけなのだろうか…
 関係者や縁者には悪いが、松村某にはそのまま蘇生失敗…死亡確認の方がこの気違い沙汰を考え直させる良い機会になれたのでは無いか…とすら思えてしまう
 まぁ個人的な意見だが

・ナニが楽しいんだか…
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-090407X923.html
 神奈川・藤沢周辺でKDDIの携帯電話基地局ケーブルが切断される事件が続いたらしい
 そんなモン壊して何が楽しいんだか…『いざ我等下りて、彼処にて互いの言葉が通ずる事を得ざらしめん』…旧約聖書、バベル崩壊の一説だが、携帯が通じないだけでは別の連絡手段も有るし、不便にはなるが困る事は無いのだが…
 まぁ愉快犯の犯罪者かも知れんが、そんな奴の心理なぞ判ろうとも思わんから判らないのも当然かwww
 まぁとっとと捕まって再発されない様にして欲しいモノだ

・最後は環境問題? トキ、増えると良いねぇ
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20090407-567-OYT1T00863.html
 佐渡島で放鳥されたトキが宮城で無事生活しているとの記事
 ニッポニアニッポンと学名が付いた日本の鳥だったが、羽毛採取の為の乱獲で日本種は激減、人工繁殖した分を放鳥したそうだが…
 学名に『日本』の名が有る唯一の鳥であるので、絶滅は避けたい所なのだが…無事に自然繁殖できるまでになって欲しいものである

 と、云った所で今日の記事はここまで
 今晩も基本的に深夜アニメが無いと思ったので、明日の記事もニュースネタになるのかな…

|

« 日記は殆ど無いからニュースだなww | トップページ | 2009年4月期アニメ視聴事情(概論) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

http://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v18142937nWXfKzeP

↑これがAT-X版クイーンズブレードでつね。
放送局は独立UHFならテレ東程の規制の煩さはないと思うんだけどねぇ。
かつてチバテレではこれ以上に露出多し&流血の多かった「エルフェンリート」なんてのも放送したんだし、変に隠す事はないように思いますがね。

まぁしかし、おっぱい絞って溶解液噴射、浴びたら相手が素っ裸、って、こりゃどー見たってエロゲやエロアニメ的描写ですなぁ。
元々エロいんだけど、それを更に推し進めてどーするって気もする(汗)。

投稿: たいちょ@ちば | 2009年4月 8日 (水) 19時30分

Shot>隊長
 コメント感謝
 そうですね、そのURLで見れるのがAT-X版です
 ちなみに、先ほどニコに第2話が上がりましたww
 地上波規制版はネタとしてチェックいたしましたwww
 多分両方見れる人間の感想は似た様なモノだと思いますが…ナンで態々こんな乳首全開のアニメを地上波で放送しようとか考えたんでしょうかねぇwww

 エルフェンは残虐…ってか流血は覚え有りますが、露出(ってか乳首その他、地上波で規制している描写)も流してましたっけ?
 風呂とかが良く有ったのは憶えてますが…

 さて、ちQBと呼ばれ始めたクイーンズブレイドですがwww、元ネタが実はよく判らんのです
 ナンかとらのあなでQBのタイトル付けて売ってる冊子は良く見かけるんですが、立ち読みもした事無いし、その冊子を持ち寄ってナンかするテーブルトークRPGみたいなモンなんですかね…
 D&Dやクトゥルフの呼び声、トラベラーズ等は高校時代にやりましたが、最近のコンピュータRPGに慣れた人間が自分でHP・MPを始めとしたフラグ管理とか云う面倒な作業に馴染めてるんですかねぇ…?
 まぁギャグに成り下がった地上波規制版も含めてもう少々見ておくかなぁ…と思いますがww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年4月 9日 (木) 09時16分

> さて、ちQBと呼ばれ始めたクイーンズブレイドですがwww、元ネタが実はよく判らんのです

わしも正直よくわかってませんが、公式サイトのゲームの進め方を見ておぼろげながら理解した範囲で言えば、トレーディングカードゲームを1冊1キャラで本にまとめたようなもんだ、って感じでよさそうですよ。

で、相手の攻撃に応じて、例えば攻撃+6を受けたら●ページに、みたいな感じでHP管理をしていく、って感じのようです。

まちたけちゃんは心配してるようだけど、遊戯王やらムシキングやら、MG以降のトレカゲームは未だに形を変えて老若男女に受け入れられているんで、手計算でHP管理、フラグ管理する能力自体はまだまだ捨てたもんじゃないようですよ。

投稿: たいちょ@ちば | 2009年4月 9日 (木) 10時41分

Shot>隊長
 またまたコメント感謝
 QBの元ネタはやはり冊子を持ち寄って行うテーブルトーク系のゲームな訳ですね
 TCGは…まぁMTGとリーフファイトは初期に自分もやりましたしけど、流石にドンドン新種カードがリリースされるので、追いつけなくなって辞めましたwww

 冊子だと新種カードは出来ないだろうケド、新キャラと云う事で新たに冊子が増えるんでしょうねぇ…

 まぁHP・MP管理は初歩の初歩、自分のアーマークラス(AC)やTACO(通称:タコ。To Attack Armor Class 0…アーマークラス0(基準値)の目標に攻撃を当てる際のサイコロの最低基準目)、その他シナリヲに拘るフラグ(この辺はゲーマスが管理するのかな?)だとか、凝った物だと攻撃力も武器が相手の鎧を貫通した場合は相手ダメージは増加するけど、打撃値は減る…とか、TTRPGだと処理が煩雑ですからねぇ…
 最近の『簡略化された、又は面倒な処理はPCがやってくれるシステムに慣れた』人達が今更そう云うシステムで遊ぶかなぁ…とは常々思っています
 私だって、忘れ掛けててもやれば思い出す様な友人相手ならやっても良いけど、最初からシステム憶え直すなら回避したいしwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年4月 9日 (木) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44604006

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も日記は手短かな…で、ニュースww:

« 日記は殆ど無いからニュースだなww | トップページ | 2009年4月期アニメ視聴事情(概論) »