« 久しぶりにニュースかな | トップページ | 今日も日記とニュースネタかな »

2009年4月 1日 (水)

四月莫迦の関係で却って混乱?

 昨日も戦場の絆Pと深夜アニメだけかな…
 本業で年度超えの一晩なので、結構業務が喧しかったし…

 深夜アニメはマリみて4thのみ…最終回だ
 一応、AT-Xの放送直後にニコ動でチェックしたが…まぁその安心感から、やはり途中で寝て仕舞ったが…
 2chのスレで確認する、今期の深夜帯アニメに関しては、火・水にさして集中してない…ってか、この2日は寝てて良いんぢゃないか? …最近、寝不足が慢性化してるので、良い傾向かも知れない

 さて、戦場の絆Pだが、プレイ日記だけかな
 CFWでのISOデータプレイに関しては本当に進展が無い
 新しい方法での挑戦をする解析者も居ない訳では無いが、結果が出ていない状況だった事に加えて上記四月莫迦の関係で、只でさえ春厨(春休みに湧いている厨房)が解析スレを雑談場所にしているのに、輪を掛けて図に乗ってる気違いが多過ぎ…今日も多分進展は見込めないんぢゃないかと思う

 で、プレイ日記
 軍曹に昇任…一応、ゲーム自体の取り説を読み返すと(ってか買って殆ど読まずに軍曹まで来てる私…www)最初に設定したキャラクタのパイロットポイントによって昇任が決まるらしい
 流石に戦闘に参加するだけで叩かれ捲り…と云う状況には堕ちていないが、パイロットポイントは上がるだけだと思うのだが…と、云う事は昇任・降任判定と云いつつも、昇任しかないのか? このゲーム…
 更に支給されるMSの追加がガンタンク(遠距離砲撃型)とジムスナイパー(狙撃型)である
 これで格近中遠狙の全タイプ出揃った事になる…後は其々に経験値(出撃回数だけでなく、戦闘終了後のランクでも経験値は変わるらしい)を上げて、最終的にはガンダムあたりに乗れる様にしたい所だ
 取り敢えずは近距離でジムのカスタム全出現→陸戦型ガンダムのカスタム全出現辺りを目指すか…その後は格→中→遠→狙の順かな
 やっぱ近距離戦型が性に有ってる気がする…

 と云ったところで、枕(だから、枕が長いんだってww)を終えてニュースからww
・まぁ朝日だしなwww
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090401-567-OYT1T00122.html
 %タイトル%が全てを物語ってるな…
 朝日新聞の校閲社員が2chに部落出身者や精神病患者を差別する書き込みをしていた事がバレた件
 朝日の思想偏重は今更の話しだし、校閲社員と云う事は記事の書き方ソノモノに意見を云える立場の人間だと云う事で…まぁナニ書いても可笑しくないよな
 もぉコレ以上云う事無いや…あぁ、そうそう、1つだけ
 私は絶対に個人では朝日新聞を定期購読する事は無いだろぉなwww

・また朝日かwww
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-090331X396.html
 こっちはテレ朝が番組用に作ったブログを『第三者が作ったかの様に放送』した事がバレた件
 %タイトル%である
 まぁ…先日も報道ステーションで好い加減な事云ってBPOから勧告を受けたし…ドラマとしては『必殺』を抱えてるし特撮・アニメでも今年のシンケンジャー・ディケイドは、まぁ(ディケはネタの意味が強いかな)見れる出来だし、プリキュアも此処数年できるだけ見ているのだが、こんな事が続くと『所詮朝日系列って事か…』と、思ってしまうな

・そぉか! 府庁が無くなれば税金の必要性は無くなるな…この考えは無かったwww
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090329-567-OYT1T00109.html
 橋下がやってる改革? の一環らしいが、不要な歳出を切るのは当然と思うが、昨今の医療分野における諸問題を無視したこの改革…ダメぢゃんwww
 で、職員全体の士気が堕ちると…全員退職して組織崩壊、なんだ%タイトル%と云う事か
 無政府状態で何年かやってみて、借金返し切ったら新しい府庁でも立ち上げるのかね…
 まぁそうなったらそうなったで、新府庁が機能するまで大阪には近付かない(年1回京都には行くけどさ…)事にするかねwww

・食の安全、まだ遠いね…
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090331-567-OYT1T01135.html
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-090331X424.html
 上段が美少年酒造の三笠フーズからのマージンバック関連
 下段がフーディーズなる焼肉料理店を経営している会社が公正取引委員会から排除命令を受けたとの話
 さて、上段の美少年…仕入れは高級国産米、ソレの加工を三笠フーズ関連会社に依頼した所、その仕入れた高級国産米を等級の低い米と入れ替えて加工、米の価格差分をバックマージンとして受け取ってたとか…
 まぁ私は生来下戸なので、酒の等級がどうなってるかは知らないし、知る必要も無いけど…まぁコレから社会的にどんな制裁を受けるか
 特に美少年酒造は三笠フーズの顧客として、農水相から『三笠フーズの不正を見抜けず迷惑を掛けた』と詫びを入れて貰っている立場だし、この一件で『農水相もお怒りだ』モードに入っても仕方無かろう
 下段のフーディーズ、経営している焼肉屋の名前は「焼肉酒家傳々(でんでん)」「焼肉茶房傳々」「傳々分家」とか云う店らしい…行った事無いな
 神戸牛・但馬牛一本と宣伝しながら、結局店に出てた肉の2割程度しか但馬牛が入ってなかったらしいと云う事で…
 何でもTV等で『芸能人も訪れる店』とかで宣伝されていたらしいが…まぁ芸能人だって貧乏舌は幾らでも居るし、高級肉と信じて高い金払うなら、最初から豪州肉と了解して食い放題で食った方が美味かろうにwww
 まぁコレからも行くことは無いだろうし、潰れても全く私には差し支えの無い話しで…

・最後に北関連…ダメだろ、色々と
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20090331-567-OYT1T00416.html
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20090401-567-OYT1T00115.html
 上段は日本が国会:衆参両院で北に『ミサイル発射実験はアジアの安定を損なう』と自粛要請をすると決議した件
 下段は北が日本に『ウチのミサイルを迎撃したら侵略とみなすぞ』と宣戦布告の様な事を云い出した件
 …北にモノゴトを云い含め様としても『言葉が通じない』んだからしょうがないぢゃんwww
 アソコの主席様は人間の形してるけど、言葉の通じ無い動物なんだと理解しなくちゃ…
 ソンなのに率いられてる国民も不憫だとは思うけど、洗脳されてるし…もぉ処置無しなのかも知れんなぁ…
 日本の領空に破壊兵器と取られ兼ねないモノを飛ばして来るんだから、ソレこそ防衛活動をしなければ国家ぢゃないし、ソレをネタに攻めてくるなら打ち滅ぼしても良いんぢゃね? 実際…

 と、云う事で今日の日記はこんな所で…
 取り敢えず今日は四月莫迦では有るけど、此処では嘘は付いてませんwww

|

« 久しぶりにニュースかな | トップページ | 今日も日記とニュースネタかな »

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

うちも自分のブログでゆるーくウソネタやってます(笑)。

投稿: たいちょ@ちば | 2009年4月 1日 (水) 14時34分

Shot>隊長
 コメント感謝
 見ましたww
 まぁ…料理しない私に云わせれば『生クリームってソコまで生臭さを消せるんだ…へぇ*12』って所ですかww
 ただ、モンブランの写真も有ったんで、コレって生クリームor他に臭み抜きになる食材をそんなに使ってたっけ…って事で

 まぁ嘘ネタも悪くないけど、根が真面目で小心だから大それた事が出来ないんですね、私はwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年4月 1日 (水) 15時05分

絆Pの機体支給条件等は、やりこんでる「戦友」の報告によると『アケ版の』Rev.1準拠
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/832.html
っぽいですね。
#但し、GP-02サイサリスの支給条件は、ちょっと違う様で。

私もとっとと手を出したい所ですが、先立つものが他に飛んでって…(^_^;)

投稿: ぶらんだら | 2009年4月 1日 (水) 15時13分

Shot>ぶらんだら さん
 コメント&情報感謝
 早速サイト確認…ふみふみ、昇任・降任のシステムも此方は詳しく書いて有りますね
 なるほど降任は存在するんですね…ただ、私は昨日軍曹になったばかりなので、D・Eランクの戦果を連続すると降任になるけど、原則Cランク以上の戦果が有ればリセットされる…と
 しかし、コンシューマ機であるPSPで『月間ポイントランキング』とかが関係してくる将官はどう云う事になるのか、チト興味ですね…
 まぁ私はソモソモ佐官までコマを進められるかが問題ですが(^^;

 取り敢えず、MS支給に関しては取り敢えずガンダム狙いですので、ソコまでは頑張りたいかな…とww

 しかし、将官まで進めてる貴方に云うのもナンですが、アケ版を少し休めばPSP版くらい買えませんかね?www
(PSP本体は兎も角、ソフトは\5k前後でそ?)

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年4月 1日 (水) 15時44分

おはようございます。
なんかもう北のやること言うことはワケわかんねです(^_^;)
どうしても日本を侵略国家と言いたいみたいだから言わせておけばいいとして、衛星とやらが日本に墜落した時は補償はどうするんでしょ?保険掛けていればまだマシだけど、とてもそうは思えない(^_^;)

投稿: いぶき | 2009年4月 2日 (木) 08時23分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝
 まぁねぇ…北の金でもらっても国際的に価値無さそうだし、今の北なら国を丸ごと売っても日本に間違って落とした時の補償額に足りないでしょう…何せ、国を売ろうとしても『誰も買わないだろう』からwww

 まぁ日本と事を構えたいなら無駄に軍事費使ってる似非軍隊の遊び相手になって貰えば良いとして、本気で戦争して勝てると思ってる辺り基地街なんですけどねぇwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年4月 2日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44531003

この記事へのトラックバック一覧です: 四月莫迦の関係で却って混乱?:

« 久しぶりにニュースかな | トップページ | 今日も日記とニュースネタかな »