« 四月莫迦の関係で却って混乱? | トップページ | 週の最後は日記で…深夜アニメと絆P »

2009年4月 2日 (木)

今日も日記とニュースネタかな

 日記と云っても戦場の絆Pだけかな…

 TVは昨日の記述通り火曜・水曜は特別見るモノが無い様だ…その分、木曜が結構地獄そうだがwww
 朝8時からクイーンズブレイドって…ソモソモ、この元ネタは良く『とらのあな』等で見掛けるが、なんだかサッパリ判らんモノだったので、一応確認して肌に合わんかったら切るかな…程度の関心である

 さて、戦場の絆Pは…プレイ的には曹長に昇任…コレはまぁCPUレベルをEasyに設定しているので、自己破損率も低く抑えられているので当然なのだろう…
 昨日の予告通り、ジム(近距離戦型)のカスタムを全開放にしようとしたら、ジム・コマンド(近距離戦経験値:50で支給)が支給されてしまったので、取り敢えず近距離戦経験値の獲得を一時中断し、近接格闘型に変更した
 で、格闘型初期機体の陸戦型ジムのカスタムが全開放になってしまったwww
 取り敢えず、コレ以上は陸戦型ジムを鍛える事は出来ないので、ジム寒冷地仕様でプレイを再開する
 逆にコッチは出撃回数が殆どなかった(近距離戦カテゴリはジムと陸戦型ガンダムの両方を結構均等に乗ってたから、ジムのカスタム全開放が遅れた)ので、1からカスタムメニューを開放していく必要がある
 まぁコッチもジム・ライトアーマーが支給されたらジムキャノン(中距離支援型)に切り替える必要は有ると思うが…中距離支援型はどぉも苦手なんだよなぁ…ガンダム(近距離戦型)を得る為にはコッチでも経験値を稼がねばならないのが痛い所だwww

 さて、戦場の絆PのCFWでのisoプレイだが…まぁ進んでるのか…な?www
 成果を待つしかない乞食の分際で偉そうな事は云えないが、取り敢えず難航している様では有る
 しかも、昨日は四月莫迦の所為(あのスレの常識では四月莫迦の規定日時は『4月1日』ではなく、『4月1日の午前中半日』と云うモノだったが、それでも昨日一日中は釣り情報が溢れたし…元から春厨・雑談厨が多いスレになってるし…)で、進んでないのも実情だ
 2chの有志が解析関係の纏めを作っているが、まぁそう云う事の様だ
 何とか解析者の方には頑張って欲しい所だ…割れ云々は私には特別関係して無いが、UMDを持ち歩かない事や消費電力・駆動モーター音等々の関係で、CFWでのiso稼動はしたい所なので…

 と、云った所で枕を終えて、ニュースネタを少々
・まぁ…趣旨が違うったって仕方ないだろ?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090401-567-OYT1T00546.html
 長崎・対馬市で税金滞納者の定額支給金を差し押さえたと云う件
 政府は『経済活性化の為に支給する金だから趣旨が違う』とか云ってるらしいが、当然の措置だろう?
 納税は国民全員に課せられた三大義務の1つ(ちなみに残りの2つは勤労と教育を受けさせる義務)であり、義務を全うしない奴に権利は認められないのは当然の帰結
 コレこそ国民全員の了解事項であり、給付金云々以前に守られるべき事だと思う
 最近の義務は放棄する癖に権利ばかり主張する中身厨房の餓鬼と同じ理屈が此処でも通じるのかと思うと頭が痛い

・まぁ…当然だよな
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/m20090402054.html
 日銀が発表する短観(企業短期経済観測調査)と云う調査結果で、第1次オイルショック時を超える業況判断指数のマイナスを記録したと発表したらしい
 まぁね、今迄だって数字のマジック(っても市民を全然騙せてなかった滑稽なものだったが)で戦後最高の景気上がり(…ねぇ、1月に0.1%上昇する好景気が3ヶ月続けば単純計算で0.3%上がるが、0.001%の上昇率だと0.3%上げるのに300ヶ月=25年掛かる事になる訳で…そんな低上昇率の期間が戦後最長期続いたとしても屁のツッパリにもならん)とかホザいてたが、そんな機運もリーマンショックに端を発する不景気到来で一気に消し飛んだしな…
 まぁ何するにも恐竜並に痛覚神経が遅いor無い今の政府ぢゃ何も出来んかったろうが…まぁ何を今更再確認してもねぇwww

 コレ以上は気になるニュースも無かったし、字数もソレナリに進んだので、今日の所は此処までかな…

|

« 四月莫迦の関係で却って混乱? | トップページ | 週の最後は日記で…深夜アニメと絆P »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
景気は……マスコミが悪い悪いと言っているうちは誰も景気がいいとは思えないんですよね。リンク先の記事は「復調の兆し」も併記しているからまだ良い方なんですけど。

カメラ大手の子会社に当たる九州某社は不景気になったからと非正規従業員を雇い止めしておきながら、3カ月後在庫調整が済んだからと非正規従業員を募集し大バッシングに合いました。日本経団連会長がオーナーの企業だけにカッコが付かなかった様で、募集を停止し、既存のメンバーだけで生産をやりくりしようとして増産のペースが伸びず、機会損失を発生させている、まさにざまぁwな状況とのこと。

大手新聞社はこういうことを書かないから、Webを見ている人でないと判らない話です。表面のうすっぺらい景気の話に終始するのではなく、もっと不景気の核心に迫る記事を読みたいものです。

投稿: いぶき | 2009年4月 3日 (金) 09時41分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝
 …一度採用を受けて、取り敢えず犯罪者にでも成らなければ解雇まではされない筈の所に就職した関係でか、自分で買い物をする時の物価程度でしか景気を測れなくなってる私が居ます…
 本当はそんな事ではいけないんでしょうけどねぇ…

 九州の大手カメラの子会社…まぁ大体判りますが、確かに『人を人とも思わん』所業を繰り返せば当然その竹箆返しがやって来る…昔話に例えなくとも自業自得・因果応報と云う言葉は現在でも生きてますからねぇwww

 最近、新聞と云う媒体は最新記事の閲覧では無く、Net当の媒体で流布された情報の確認用媒体…の様な位置付けになってると思います
 まぁそれでも『印刷媒体が当然』で育っている私の親世代なんかは新聞を重宝がっていますが…
 今後も私は新聞に目を通すと云う行為は過去の情報確認か余程暇な時の時間潰しくらいにしか使わないでしょうねぇ…
 故に景気回復…とか新聞に載っても気付かずに、自分で買い物をした時に感じる程度になりそうな気がしますwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年4月 3日 (金) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44541443

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も日記とニュースネタかな:

« 四月莫迦の関係で却って混乱? | トップページ | 週の最後は日記で…深夜アニメと絆P »