« 日記(PSP_FW・絆P)、石丸電気、毒物カレー、漢検 | トップページ | DVD一気買い'09/04分及び石丸店舗統合等 »

2009年4月23日 (木)

DVD購入予定、PSPアングラ(さして進展無し)、ニュース

 昨日は…兎に角寝たので日記も大した事は無い

 帰宅→夕食を取りながらTV(ヘキサゴンⅡ)→自室に戻ってTV(日本人常識クイズ)をBGにして真・恋姫†無双(魏シナリヲの補完もそろそろ完了かな)、合間を縫って絆ポータブル(ジオン側でゴック支給…ナンだコレ? アッガイ以上に格闘に特化してて使えないorz やっぱ私は近距離戦機の方が好きなのかも…しかしザクⅡ(シャア専用)の為に…致し方ないorz)をプレイ→仮眠
 目覚めてから戦国BASARAのニコチェック→終了後就寝である

 さて、今日は帰宅後にDVD一気購入予定日である
 先月の予告通り8パケ購入予定…ヘタリアDVDは5月もリリースされる筈だが、魍魎の匣が今月終了なので7パケに減るのかな…?
 コンドールマンも4・5月の2ヶ月でリリース終わるが、次は『機動刑事ジバン』か…微妙だな
 まぁその辺りは明日の記事にしたい
 併せて云えば、石丸SOFT1の存続云々も聞いておきたいので、その辺も明日…

 PSP関係では…以前話題にした5.0x用HENについて、公開が火曜予定から来週に予定変更の情報が入った
 製作者の試験対策勉強時間のため…と云う事なので仕方がないかと
 実際公開出来なかったのはPSP-3000でのデバッグが完全では無いから…との弁も有る様なので、来週以降の完全版公開を待つしかないか…と
 まぁiso不対応(別のハッカーが公開されたHENを使ったiso対応PGを公開するか、DEX氏がCFW5.50を公開すれば全く問題ないのだが)と云う事なので、取り敢えず私の心情的には気長に待つし、CFW5.50の公開の方が早ければソモソモHEN自体を使わない公算も高いかとwww

 さて、此処でニュースからネタを取りたい所だが…使いたい様なネタが無いなぁ
・つよポン、どうしたwww
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090423-567-OYT1T00230.html
 今日早々のTVにもテロップで入ったらしいが、SMAPのつよポンこと草薙(なぎの字は正しくは弓ヘンに「剪」)剛が今朝未明の3時頃(おぉ、丁度私が戦国BASARAをチェックしてた頃だwww)に東京都港区立檜町公園内で全裸で騒いでおり、警官が声を掛けるも『裸でナニが悪い』とか叫んだとか…www
 で、逮捕…チーン!

 取り敢えず、酒酔い状態だったらしいが、未確認情報では取り押さえ様とした警官に抵抗して殴った…と云うのも聞いている
 2chでは既に『ボク、TVでもう直ぐ見られなくなるんです』(つよポンは地デジ広報のイメージキャラで、『アナログ用TVではもう直ぐ受信が出来なくなる』事を広報するTVCMに出ていた…決め台詞は『画面右上にアナログと書かれてるTVはもう直ぐ見れなくなるんです』と云うモノだったが、コレはそのパロディの筈)と云うネタが飛んでいたが
 事実、次々に入るニュース速報では、主演映画の公開時期検討とか、レギュラー番組の今後検討とか、上記の地デジ広報も現行CMの放送打ち切りから次回作CMの企画断念、イメージキャラの変更案検討まで報道されている様だし…
 …まぁ昔、SMAPは稲垣吾郎氏が駐禁関係で女性警官を殴ったとかで、一定期間謹慎していた時期もあったが、現在復活しているし、今回もその程度で一時謹慎→ナンかの恩赦で復帰と云う事になるのでは無いかと思うが…まぁチト今後を見ておきたい

・千葉、大丈夫か?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090423055.html
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090416/lcl0904161316003-n1.htm
 上段は昨日の現職千葉市長逮捕の記事、下段は先週の現職千葉県知事告発(ってか告発に対する反論会見)の記事
 …まぁ千葉市民でも県民でもないけど、千葉、大丈夫か?www
 全国的に不景気な中、金絡み(まぁ知事はどちらかと云えば、公職選挙法関係の方が強いか? まぁ金に付いても告発されてる様だが)で逮捕や告発されてる状況ってのは…ねぇwww
 まぁ対岸の火事の1つでは有るが、コレも後日記事もチト読んで置きたい記事の1つかな

 と、この辺りで字数も適当に整ったし、明日はDVD一気買い、石丸電気の動向辺りから始まって字数が足りなさ気であればニュースネタも使うかな…
 週末はComic1☆3も有るし、当面はネタが有るので問題ないかな…

P.S.
 PSPの公式HPで配布しているFWにバグ情報が入りました
 情報ソースは此方の参考にさせて戴いているブログですが、スリープモードに入らないバグが出るそうです
 ゲームに必要な機能では無いですが、MP3プレイヤ等の使い方をされる人には必要なモードでしょうし、最新FW(今回のFW5.50)を要求しているゲームも今は確認していませんので、無理に最新FWにする必要は無いかも知れません
 このバグは前記のとおりゲームに必要な機能では無いですから、ゲームUMDにバンドル…よりも公式HPで5.51等のマイナーバージョンアップ等で対応する気がします
 私も今後の情報に気を付けますが、最新FWについては各自注意が必要かも知れません

|

« 日記(PSP_FW・絆P)、石丸電気、毒物カレー、漢検 | トップページ | DVD一気買い'09/04分及び石丸店舗統合等 »

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

スリープ機能に入らないってことはアイマスSPには致命的ですよ。
セルフレッスンやセルフオーディションが出来ないってことですから。

投稿: 文野英人 | 2009年4月23日 (木) 20時47分

Shot>文野英人さん
 コメント感謝

 なるほど、アイマスはCFW起動確認した所で『絆P』にプレイ時間を奪われて全然進んでませんから、気付かなかったですね…
 スリープ機能が重要になるゲームも有るんだ…と
 なら、上記情報も有りますので、取り敢えず5.50にするのは一寸待った方が良いかも知れませんね
 万一アップグレードして仕舞っており、実際スリープモードに行けない様であればお知らせ下さい
 PSP-2000初期型まで(CFW化可能な機体)であれば、当方手持ちのパンドラで5.00までダウングレード可能ですから、アイマスのUMD使ってもう1度5.05に直せる様に出来ますので^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年4月24日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44762808

この記事へのトラックバック一覧です: DVD購入予定、PSPアングラ(さして進展無し)、ニュース:

« 日記(PSP_FW・絆P)、石丸電気、毒物カレー、漢検 | トップページ | DVD一気買い'09/04分及び石丸店舗統合等 »