« DVD購入予定、PSPアングラ(さして進展無し)、ニュース | トップページ | Comic1、大ボケ2連発と復旧の兆し »

2009年4月24日 (金)

DVD一気買い'09/04分及び石丸店舗統合等

 取り敢えず、今日もまた日記から…

 帰宅途中、秋葉原に寄ってDVD一気買い(4月分)を敢行ww
 購入したのは以下の通り
・かんなぎ 6 (完全生産限定版)DVD
・魍魎の匣 第五巻
・喰霊-零- 5(限定版)
・とある魔術の禁書目録 第4巻 (初回限定版)
・とらドラ! Scene4(初回限定版)
・マリア様がみてる 4thシーズン 第2巻 <通常版>
・ヘタリア Axis Powers 第1巻【初回限定版】
・コンドールマン Vol.1
 併せてCDも1枚…
・ヘタリア主題歌「まるかいて地球」
 以上DVD+CDで9パケである…GW中に消化活動に入らねばwww

 今月で『魍魎の匣』が完結したが、来月は『美肌一族』のDVDがリリースされる(コレはシリーズではなく、1パケで全話収録の筈)予定なので購入DVDは変わらず8パケ予定である
 しかし、来月で『喰霊-零-』、『かんなぎ』と『コンドールマン』も完結予定、併せて『ヘタリア』は6月リリースがなく3巻は7月リリース予定なので、再来月はDVDのみで3パケ予定になる…本当はその程度の方が消化も楽で良いのだが…まぁ気が多いのが悪いのだろぉなwww

 しかし、その『喰霊-零-』であるが、Vol.3の初回特典でDVD全巻収納BOXが付いていたが、コレはDVDのみを収納する為のBOXであることが確認された
 この作品、劇中で使う実在の場所にはロケハンを組んで取材しているらしく、その際に取った資料写真が初回限定の特典冊子に纏められている
 結構本格的な写真集に纏まっており、アニメのDVD特典なのに冊子だけ見ると全然そう見えない(何せ、取ってる写真が1巻『首都圏外郭放水路』、2巻『川崎コンビナート』、3巻『殺生石史跡』、4巻『大谷石採石場』、5巻『日比谷共同溝』である)その手の建造物等のファンならその為だけに買っても良い位の出来なのが却って笑えるのだが
 さて、この冊子を纏めると、3巻に特典で付いているBOXでは大きさが足りない事が判ったのだが、先ほど調べてみるとナルホド最初からその積もりだったらしい
 最終第6巻の特典でBook用BOXが付くらしいのだ…まぁコレで一安心…と、云った所か

 取り敢えず、コンドールマンの1話だけ観賞…ナルホド、コンな始まりだったんだ…と、忘れてたってか知らなかった様な話であった
 コンドールマンはEDテーマ(ザ・モンスター)のインパクト(特にEDフィルムの『悪役モンスターしか映ってない』状況等々)が印象に強く、全体的な印象が薄かったので、殆ど憶えてないのだ
 一応、1話では1体のモンスターが倒されたが、即座に次のモンスターが登場し、コンドールマンとの死闘を演じる…その最中で1話のEDを迎えるので、多分レインボーマン(コレもそう云えば、原作はレインボーマンと同じ川内康範だったな)と同様に連続して見ないと話の繋がりが判らなくなる方式の作風だった様だ
(レインボーマンは1クール(12話)毎に話が完結して、1年間使って全4話とも云える作りである)

 さて、その他はニコチェックしたクイーンズブレイド・アスラクライン、深夜帯のエデンの東・PandoraHearts・けいおん!・Phantomの視聴(けいおん!とPhantomが半分重なってるしなぁ…)黒髪を含めたニコ動チェックを行い、仮眠、風呂に入って朝食後に出勤…となる

 合間に若干『戦場の絆P』をプレイ…最近は連邦を無視してジオンでしかプレイしていないがwww
 アッガイのカスタムメニューを全開放してしまったので、仕方なくゴックに乗り換える…早くグフが支給される事を祈る…ゴックでも有る程度の戦果は出せる様になったが、本気で格闘戦に特化している為、ウエポン3(格闘武器…ビームサーベル等、ゴックの場合は長い手と爪で直接殴る)での連撃(ウエポン3は、通常3連撃まで可能だが、タイミングが掴めないと連撃出来ない)が的確に出せないと辛い機体である…で、私はあまり連撃が得意ではないorz

 さて、アニメの話に戻るが、けいおん!は1話時点で動きにムント臭…ってかMUNTOや『空あげ』に見られた独特の(不自然な)動きが垣間見えたので、惰性での視聴はするがニコチェック無し…と判断したが、取り敢えず今回の4話まで見て改善された感じを持ったので、改めて1話からチェックし直してみた
 今後はコレもチェック対象としたい
(別に京アニに特別の感情は無いが、今回はムント臭よりらき★すたの様な印象が強くなったのは事実…まぁDVD購入は無いけどな)

 さて、次に前から気になっていた石丸のSOFT1だが、店内の至る所に張り紙がして有ったので、店員に改めて聞く必要もなく判った
 結論、SOFT1は閉鎖される…店舗統合と云う事でSOFT2に売り場を移転するそうである
 で、その場所は…私にとっては『石丸電気2号店』(旧万世橋警察署庁舎並び)と云った方が判る
 ちなみにCDを買った1階売り場で『今度統合移転するSOFT2って、昔2号店だった所だよね?』と聞いた所、若い兄さんは『ナンのコトやら?』と、云った顔をしたが、後ろで伝票整理をしていた年配の店員さんは『懐かしい故障ですねぇ』と返してきた
 場所確認は間違い無い様だが、最近はソフトばかりを買っていた所為か、石丸の店舗呼称に関して、かなり浦島になっている様だ…まぁ良いけどね

 取り敢えず、購入時の単車一時停車場所の確保が面倒に感じるが、来月以降もSOFT2で今まで通り買えそうなので、有る意味安心した

 と、云った所で字数もソレナリに整った様だ、昨日も書いたが週末はComic1☆3の予定が有るので、月曜に各内容も粗方判っている
 安心してイベント参加をしようwww

 では皆様、良い週末を^^

|

« DVD購入予定、PSPアングラ(さして進展無し)、ニュース | トップページ | Comic1、大ボケ2連発と復旧の兆し »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44772748

この記事へのトラックバック一覧です: DVD一気買い'09/04分及び石丸店舗統合等:

« DVD購入予定、PSPアングラ(さして進展無し)、ニュース | トップページ | Comic1、大ボケ2連発と復旧の兆し »