« 2009年4月期アニメ視聴事情(各論:日→水) | トップページ | ネタが無いのでニュースww »

2009年4月15日 (水)

2009年4月期アニメ視聴事情(各論:木→土)

 昨日の続き、木曜以降の番組評を簡単にww

■木曜日
・クイーンズブレイド 流浪の戦士 [AT-X 08:00](ニ)
 火曜の放送に先駆けて衛星波と云う事で規制解除版が…って普通放送逆だろうにwww
 規制解除版が先に流れたら、それだけで事が済む(まぁ有料局だから見ない人も多いだろうケド)様な気もするが…
 まぁ乳首その他の規制が無い分、絵は自然(無闇矢鱈に光ったり陰が入ったりしない)で、話が普通に理解できるwww

・アスラクライン [AT-X 09:30](ニ)
 こちらは別に規制が入る絵は無いから、先行放送と云うだけ
 日曜にチバテレで流れているのも見ている(あ、以前の記事に載せてない…って事はアニメだけで総数30本/週行ってるのか…orz)のだが、まぁチェックはしている…と
 ラノベ原作でコミカライズもされている様だが、全部未読
 期待して見ている状態かな

・PandoraHearts [TBS 25:29](視?・ニ)
 惰性に近い視聴(惰性その2?)www
 ガンガン系原作なのかな?
 まだ2回だから話が掴めて無いと云うのも有るが、取り敢えずまだ中途半端
 切る材料も無いけど積極的に見る材料も無い…可も不可も無く…かな

・けいおん! [TBS 25:59](視?)
 此方は完全に惰性www
 上記のPandora~を切る事にしたら、多分切るwww
 原作は4コマらしいが未読
 京アニ…ってかムント色(空上げ色?)の強い動きが目に付いたのでチト敬遠する気になったのが最初かな
 取り敢えず惰性で見た第2話は普通に見れた(ってかニコチェックの為に画面を殆ど見てなかったのだが)ので、このまま惰性で見るかな

・神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS [CTC 26:00](視?)
 土曜日の方が先行放送なので、(チバテレ・テレ玉両方見れるから)此方では余り見る事は無いかな…上記『けいおん!』だけを切る事は無い(切るならPandora~ごと切る)と思うので、その場合は寝ると思うしwww
 最初からメディアミックス展開予定で、生き残ったのはラノベだけ…と云う作品のアニメリメイク…と云う事らしい
 ラノベの舞台より過去の話らしいので、喰霊にあやかって『ポリフォニカ-零-』とも一部では呼ばれてたが、まぁソレは良い
 特にDVDを買うつもりは無いが、継続視聴は当面する予定

・Phantom ~Requiem for the Phantom~ [TX 26:15](ニ)
 コレは18禁ゲームのアニメ化で、以前OVA化して自滅した作品をTVアニメにリメイク…と云う事らしい
 取り敢えず、現放送話時点で主人公は何も考えずに暗殺者の訓練がされているだけなので、今後どの様な展開になるのか不明(元ネタのエロゲもやってないし)
 取り敢えず継続視聴

■金曜日
・ハヤテのごとく!! [TX 25:23](視)
 以前、土曜深夜34時アニメ(正しくは日曜10時からだったのだが、他作品のパロディの入り具合やネタの厳しさ等からこう称されていた)と呼ばれた作品の第2期
 今度は本当に深夜枠www
 取り敢えず、第1期もそうだったが、見損ねたら『あ~ぁ』で済ます程度に継続視聴

■土曜日
・極上!!めちゃモテ委員長 [TX 09:00](視・ニ)
 ブルードラゴンの後番組にコンナ軟派な作品を持ってくる辺り、テレ東、やるなwww
 …で、如何にもCG(ポリゴン系?)の荒さの見える動きとデッサンの狂いが私にも判る様な作画、如何にも御都合主義な展開…今時のアニメでは絶対にない辺りがツボ?
 まぁ眠ければ切って寝てても良いけど、この位の時間で頭をハッキリさせて置かないと、次の番組が集中して見れないwww

・真マジンガー 衝撃!Z編 on television [TX 23:20](視・ニ)
 第1話が視聴者置いてけ堀で多分『最終回1回前程度』のクライマックスをイキナリ流す方向でスタート
 コレは再三話題に出す『喰霊-零-』の手法だが、短期間に連続して使われると興味が薄れる…コレが先ず最初の失敗
 第2話が本当の1話の様だが、まぁロボットモノの第1話だね、良くも悪くも
 取り敢えず、継続視聴

・初恋限定。 [BS11 24:00](視・ニ)
 先日1話が放送されたジャンプ漫画原作
 原作は終了(打ち切られた?)しており、一応既読だが…同じ舞台で主役を入れ替わり立ち代りでオムニバスに近い作りをして置きながら、其々の恋愛事情が影響し合ってる展開は面白かったと思うのだが…
 取り敢えず、視聴継続

・戦場のヴァルキュリア [CTC 25:35](視・ニ)
 ゲーム原作らしいのだが…
 主役の女の子はソレナリに可愛いが、傍に居る別の女がウザいwww
(戦闘を近くに感じる度に気絶したり、戦闘行為から逃げ様としてる癖に、家名の為かどうか知らんが義勇軍に参加するとか、鬱陶しい事この上ない)
 主役の男性は一本線がズレてる系で飄々としていながらも、現実は見えている感じで好感は持てる
 取り敢えず、こちらもゲーム未体験なので、続きがサッパリ判らないので、継続視聴する予定

 以上、以前より継続中の番組は割愛した部分も有るが、今回はコンナ感じかな…

 あぁ、最後に上記とは全く関係ないけど、1つニュースから
・だぁら都民は求めてないんだと云うに…
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090414036.html
 2016年のオリンピック招致関係でIOC委員長が来たとの事
 このオリンピックの為に作った設備の7割強が再利用の計画が立ってるとか云う事で、エコの観点を前面に出して第1次審査はトップだったらしいが、地元民の招致意識は候補地中最低だそうだ
 そりゃそうだ、前から云ってる通り『日本最大規模の鮮魚市場である築地を、大枚叩いて毒素の上に移設する様な行為』を必要とする様なオリンピックなぞ要らん
 自分の任期中にオリンピック招致を成功させたいだけの無能都知事も要らんからとっとと降りろ、と
 渋谷にIOC委員長が来たそうだが『No More Olympic!!』とでも横断幕を飾ってれば良かったとも思う位である

 さて、明日からナニ書こうwww

|

« 2009年4月期アニメ視聴事情(各論:日→水) | トップページ | ネタが無いのでニュースww »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです。
オリンピックは何かアレだなーと思う一方で、スポーツのスタジアムが改築・増設・整備されるみたいだから私の様に観戦・実践派にはオリンピックに便乗ウマーだったりします。

増改築で雇用が発生するとか小学校に芝生の校庭とか、キレイゴトはどうでも良かったりします。

都民の方々の血税に感謝(って何か違う)

投稿: いぶき | 2009年4月16日 (木) 08時55分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝

 まぁオリンピック賛成の方が居るのも知ってます。
 取り敢えず先日の報道では賛成率は6割強…と云う事らしいです
(ちなみに、今回の候補地最低の様で)
 今回の接待でも億の金が動いてる様ですし、何処がエコなのかサッパリ判らんのが私感ですね
 併せて云えば、夏コミが1回は確実に、冬コミにも無影響では無いな…とも思うのも反対要因の1つかなwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年4月16日 (木) 10時00分

クイーンズブレイドはPSPでゲーム化もされるわけですが…
こちらも凄いことになってますよw

投稿: クイーンズブレイド スパイラルカオス | 2009年4月16日 (木) 16時33分

Shot>クイーンズブレイド スパイラルカオスさん
 コメント感謝します

 今、ググってみました
 なるほど、これから発売される予定で制作中の様ですね…アニメは確か1クール12話だったと思いますが…まぁアニメ終了後も元ネタである対戦型ゲームブックは続くのでしょうから、PSPソフトとしての意味(ってか売り上げの見込み)は有るのでしょうね

 公式HPも見た訳ですが…PSPのソフトで対象年齢:審査中…ですか
 鎧破壊システムとか、どぉする積もりなのかwww
 地上波規制版の様に鎧が破壊された途端、体が光り出すとか、霧が掛かるとか、影が差すとか…
 まぁある意味楽しみなので情報は引き続き追ってみると思いますが、買うかなぁwww

 ともあれ、情報感謝します^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年4月16日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44676267

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年4月期アニメ視聴事情(各論:木→土):

« 2009年4月期アニメ視聴事情(各論:日→水) | トップページ | ネタが無いのでニュースww »