« 日曜の尻拭いと今日の愚痴? | トップページ | 連休前に…やっちまったorz »

2009年4月30日 (木)

日記とニュース1件

 さて、恒例の日記からwww

 火曜日、職場から帰宅途中にアメ横に寄る
 先日のComic1での失態を教訓にして『体から離れない財布』を探そうか…と云う事で
 Netで調べてみると、財布…と云うよりスキーやスノボ等のウィンタースポーツでのチケットホルダー(ウェアが厚手で財布等が直ぐ出せないスポーツに於いての、首下げ型)と云うのが結構種類が有って良いらしい
 更に調べると確かに種類は豊富だ…中には入れる用途がチケットと云う事か、メッシュや透明ビニール等、中のモノが見える仕組みのものが多く、財布としては適さないモノも結構有るが、実物を見てみたい…と、云う事でアメ横に有るスポーツショップに出向いてみた
 …取り敢えず、チケットホルダーは見つけられなかったorz
 その代わり、紐付けが出来る様にリングが付いているウォレットは有った…モノがウォレットなので、普通の使い勝手は良いだろうが、イベント時専用…と考えると少々使い勝手が悪い
(頻繁に中身を出したり引っ込めたりするので、折り畳まなくとも中身が飛び出る心配の無いモノが好ましいのだ)
 取り敢えず、折を見て他の店(ウィンタースポーツ専門店等)にも行って見たい

 戦場の絆Pではジオンに寝返って近接格闘機の経験値を積み捲る…甲斐有って、グフ・カスタム支給(近接格闘経験値80)になったので、中距離支援機の経験積みに切り替え
 やはりグフの支給からは早かったな…使い勝手がアッガイ・ゴックに比べてかなり良い
 さて、中距離支援機はザクキャノンから始まり、経験値10で長距離砲撃機(ザクタンク)が支給され、17ではドムが支給される
 (取り敢えず、今は此処である)
 ドムは中距離支援機でもバズーカ系の武装になるので、キャノン系のザクキャノンとは使い勝手が違う
 機体のポテンシャルはドムの方が上だが、兵装ではキャノン系の方が私と相性が良い感じだ…まぁどちらを使うかは、悩みながら決めるか…こちらも経験値80を目指す(シャア専用ザク支給を目指している為)だけなのだが

 さて、帰宅後は普通にTVやネトゲ、戦場の絆P等を進めて夜を過ごす事に…
 明けて休日、ネトゲと仮眠で過ごす…ネトゲもランク4だとレベルが遅々として進まないので、本当に暇潰しの様な感じになる…YsOnLineも30日から正式にユーザ募集(ソレまでは抽選でのクローズドβ)するので、入ってみるかな…
 YsOnはPvP(プレイヤ同士の殺し合い)が可能になるとの事で敬遠する積もりだったのだが、既にクローズドβ経験者の談ではPvPにはナニか条件が有るらしく、通常はPC(プレイヤキャラ)に対して攻撃してもすり抜けるのだそうだ
 取り敢えず、今日明日は何も出来んかも知れないが、連休中には一度覗くかも知れない

 さて、午後は先日私の荷物用に作られたスペースの採寸とソレに見合う書架(ってかDVDラック)を探す作業に充てる
 …一応、本もソコに一部入れる…積もりだが、一応家内公共スペースなので、18禁同人誌は置きたくないかな…とwww
 で、実際採寸した所、思いの外狭い事が判明…カーテンレールの関係で幅が75cmしか取れないのだ
 スライド系の書架を見ると、幅90cmが標準らしく、75cmだと奥行き30cm程度でスライド無し2段置き…と云うのが妥当な所だ
 Net通販では発注から5日位の郵送で30cm+45cmの2つの組合せを使い計18,800-程度掛かりそうだ…まぁ仕方ないか
 さて、発注前に家具屋なり何なりを見たい所だが…在住近辺に便利な家具屋が無いorz
 で、思い付いたのが台東近辺庶民の見方、多慶屋である
 普段、夜中摘み食い用の菓子ばかり買っているが、家具専門の別館も用意されている便利屋である
 と、云う訳で秋葉原に出る序でに寄る事に…

 丁度、混雑ピークに来て仕舞ったらしく、単車置きに苦労したが、兎に角、家具館に入る
 すると、Net通販で見た本物が置いて有るでは無いか…しかも、Net通販より多種の取り寄席が可能で、更に安いwww
 私が求めるサイズより寸足らずであり、私が欲しいモノは取り寄せ(1週間程度…GWの関係で9日以降)となるらしいが、上記30+45cmとせずとも、幅75cmの奥行き30cmのモノがあるらしく、これで決まりそうだ

 秋葉原では、何時もの露店と駄弁り、PC-88エミュの最新版(コレで一応リリース予定は最後になる)が出たので購入した
 この店と駄弁ってると、秋葉原の裏道を歩く人たちの人種(所謂国籍等では無く、目的別の塊…ゲーム購入目的とか、パーツ購入目的とか、無目的なんてのも)が判って来るので面白い
 時間になったので、秋葉原も後にして帰宅する

 帰宅後は夕食・TV(見ながら仮眠)、深夜に起床して戦国BASARAのニコチェック…で、就寝である

 ソレナリに充実した休日だったかも知れない
 世間様では豚インフルエンザのWHO警戒レベルがフェーズ5に引き上げ(休み前にフェーズ4にしたばかりだが…やはりフェーズ3→4の垣根が高かっただけで、4→5はさして抵抗が無かったのだろう)と云う事で結構大騒ぎだが、一応国内感染例が無いので日本は平和なモンだ
 今、外国に居る人間が帰って来るには面倒だろうが、これから外に出なければ問題は無い…後は、空路・海路等での入国審査の段階でどれだけ押さえ込めるかを期待するしかない
 連休も秋葉原には出る積もりだし、アノ辺りは外国人旅行者も多いから安心は出来ないのだが、取り敢えず掛からない様にしたい

 あ、1つだけニュースから…
・息子の遺体を冷蔵庫にって…喰う積もりだったのか?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090430014.html
 1年10ヶ月も前に虐待死した長男の遺体を冷蔵庫に仕舞い続けてた…と云う事で、両親が逮捕された件
 いくら冷蔵庫でも、2年近くも入れといたら腐って臭いが出そうだが…

 昔、友人らと昭和記念公園内のカレー屋に有ったメニューで『お子様カレー』と云うのを見て『ビーフカレーは牛肉が煮込んであり、チキンカレーでは鶏肉が。…と、云う事はお子様カレーはお子様が煮込んで有るのかな?』と飛ばした事が有るが、この夫婦、本当にお子様カレーを作る積もりだったのだろうか…?

 まぁ2年も経ってればカレーにしても喰えんだろぉけどなぁ…まぁナンにしても調べが付けば虐待死についての罪状も追加で再逮捕…って事だろぉな

 …さて、明日はナニがネタになるのかな…ソレが終われば連休だww

|

« 日曜の尻拭いと今日の愚痴? | トップページ | 連休前に…やっちまったorz »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

まったけちゃんがスポーツ用品店に行く、そのシーンを見てみたかった(^_^;)。
俺呼んでくれれば一緒に行ったのに(^_^;)。

子供の遺体を冷蔵庫に隠していた件、男の暴力に依るところが大きいと思います。日常的に暴力が横行していると、大の大人も正常な判断下せないでしょう。両親逮捕で残ったお嬢ちゃんが不憫。

投稿: いぶき | 2009年5月 1日 (金) 08時06分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝

 取り敢えず、先日はアメ横のムラサキスポーツに寄って見ました
 今度は秋葉原の山・スキーのニッピンとか、神保町のビクトリアとか、その辺りで調べるかな…とも思いますが、取り敢えず次に使うのはどう早く見てもコミケですから、急いでは居ないです
 8月前に暇が有ればお付き合い願うことも有るかも知れませんが、忙しいでそ?
(お子さんのサッカー・カート等々)

 子供肉冷蔵の夫婦の件ですが…他に子供が居たんですか…
 自分の兄弟が冷蔵庫に保存されてたことにナンかトラウマとか出来てなければ良いんですけどねぇ…
 確かに、両親が一気に逮捕ですから、孤独になるかも知れませんが、実子を虐待死させて、ソレを2年も隠蔽していた両親の元に居たら、何時その子も殺されてたかも知れない…とか考えて仕舞います
 故に、まぁ命のある内に虐待両親から解放された…と見るのがポジティブかと

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年5月 1日 (金) 09時51分

首から提げるチケットホルダーはサッカーの観戦客なんかもよく首から提げてますから、ウィンタースポーツに限定しなくても入手できるんじゃないかしら。

投稿: たいちょ@ちば | 2009年5月 1日 (金) 11時47分

Shot>隊長
 コメント感謝

 なるほど…最近はウィンタースポーツに拘る必要は無かったんですね
 ならば、上記ムラサキスポーツでも間違いではなかった…と
 まぁ気に入るのが無かった訳だし、次の店を今度物色しますが…

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年5月 1日 (金) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44843215

この記事へのトラックバック一覧です: 日記とニュース1件:

« 日曜の尻拭いと今日の愚痴? | トップページ | 連休前に…やっちまったorz »