« けよりな進展状況…と、空あげ? | トップページ | 週末だけど、やっぱりニュースかなww »

2009年3月 5日 (木)

日記もネタ尽きたし、ニュースかなww

 昨晩は…寝たww
 流石に体がキツイwww
 と、云っても深夜アニメ枠が有るので、その時は起きるww
 昨夕は『とらドラ!』…全25話で今回22話、残り4回で原作小説の9巻部分に突入の様で…(最終巻は10巻、今月発売予定)さて、無事完結するのかな?ww
 25時20分からの放映なので、クイズヘキサゴン→日本人常識テストとクイズ番組2時間(途中で意識不明に)→25時過ぎに復活、上記アニメ+ニコ動チェック(この待ち時間に『けよりな』を若干進め、一応翠ルートに突入…しかし、突入しただけで話の核心には至っておらず)して、最終的な就寝に…と、なる
 で、結局の所、総時間数で7時間は寝れたと思う…睡眠時間の格差が酷いww
(昨日は2時間少々だったしなぁ…)

 と、云う事で日記として書けるのはこの程度かな…この程度なら充分、枕で良いと思う
 さて、ニュースネタww

・警察だって莫迦ぢゃない…コンだけやってるのに誤認はなかろうww
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090305-567-OYT1T00049.html
 まぁね、『国民の生活を第一に』とか云ってる癖に、国民がコレだけ経済的に逼迫して、次の飯代をどう切り詰めるか考えて暇な時間を作らない(私が云うのもナンだが、時は金なり…余暇が有ればバイトでもして収入額を増やそうと云う意識は常に有るだろう)時期に、解散総選挙を唱え捲り、国民に無駄な時間を費やさせようとするお莫迦さんだし…
 警察が単独で突入したとか云うなら兎も角、逮捕には逮捕状、強制捜査には捜査令状が裁判所から発行される筈…なので、警察権力の独走では無かろう?
 兎に角、民主党に泥が付いたのは確実で、コレですぐさま総選挙とは叫ばなくなるだろう(今総選挙すれば、落ち目の自民党は兎も角、自分も泥付いたままでの選挙になるしねぇ)事は国民として安心出来る所かな?

・自生している所もまだ有る様だけど、態々自分で育てるかねぇ
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-090304X852.html
 大阪在住高1男子が乾燥大麻所持で逮捕、吸引器具も持ってたとの事で…しかも旅行先でかい、頭悪いなwww
 芦屋大生も捕まってたとの事だし、そんなに良いモンかねぇ…
 まぁコレってどうやって吸引するのか(専用器具が有ると云うのも知らんかったが)知らないが、周囲に伏流煙等で同じ様な被害を撒き散らすので無い限り、勝手に自分を殺すだけなので、好きにしろと云うのが本心だが…
 タバコは…まぁ一応国も認める嗜好品扱い(中毒性がある時点で麻薬扱いもアリかも知れんが、他との差が判らん…まぁ『国が認める=正当性がある』では無いが『国が認める=違法性が無い』は事実だしな)なので、自分の稼ぎで嗜む分には好きにしろだが…
 自殺願望者の戯言に耳を貸すほど暇では無いので、この手の連中の意見はソモソモ聞く気が無い

・このキチガイども、いい加減にしろ!
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-090304X768.html
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-090303X654.html
 まだ蒟蒻畑で提訴とかフザケタ事やってるのか…世のキチガイはorz
 今まで基地外とか言葉を伏せて(伏せてない?ww)書いていたが、この問題でまだグダグダ抜かす連中は、気違いと書いても良いとすら思っている
 上段(87歳女性)も下段(1歳男児)も、家族が食わせて死亡してるケース…結局は死亡した者自身で蒟蒻ゼリーの危険性を知っても食わせろと云った訳では無く、家族が食わせて殺した訳だ
 87歳や1歳児が理解出来てなくとも『与えた家族』は危険性が判ってた訳で、ソレを敢えて与えて殺した…と、云う事は『家族が蒟蒻ゼリーを使って殺した殺人』と云っても問題ないと思っている
 で、殺人者が凶器に使ったモノを訴えてる訳だ…チャンチャラ可笑しいとはこの事だ
 世に恥を晒すだけで糾弾を受けたいマゾ殺人者か、世も末だな…春だしなwww

・定額給付金関連…
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-090304X847.html
 サブタイも思い付かん…orz
 まぁ貰えるモンは貰うけどさ、給付方法は結局の所、自治体に丸投げでナニをさせようと…
 まぁジュンイチロウの一人相撲は滑稽で、その部分だけ取ってみれば良い見世物だったとは思うけど、立憲府たる国会としてはもう一寸実の有る法律立てようよ…と、云いたい所
 やる事は決めたけど、やり方は『良きに計らえ…』では、本当に何時の時代の莫迦殿だ…と
 こんな穴だらけの法案に何ヶ月も掛けるのが今の日本の芸人モドキか…とorz
(時間掛けるなら、もう一寸マトモな法案にしてからだし、即効性を高めるならこんなに時間を掛けるな、と)
 序でに云えば、『高所得者でもさもしく受け取る奴も居るだろう』と抜かした首相は年収幾ら貰ってて『さもしく』給付金を受け取るつもりなのか…とww
 ナンだっけ? 液晶テレビでも買うかとか抜かしたんだっけか?
 首相の年収で買えないほど高価なんだ>液晶テレビ…知らなかったわ…晴れてれば、ほぼ毎週末秋葉原に出向いてるんだけどなwww

 さて、久しぶりにニュースのネタを少々使った
 明日は金曜だが、ナニかネタが有るモノかなぁ…
(ちなみに、今晩も睡眠時間を削ってのエロゲ(正しくはR指定)は控える積もりだが)

|

« けよりな進展状況…と、空あげ? | トップページ | 週末だけど、やっぱりニュースかなww »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ども、目黒のさんまです。
あの美味しいこんにゃくゼリーが、また食べられなくなるのは本当に困りものです。どうにかならないですかねぇ。orz

                   ☆sanmawater 目黒のさんま★

投稿: 目黒のさんま | 2009年3月 5日 (木) 12時51分

Shot>目黒のさんま さん
 コメント感謝
 本当に…ねぇ
 確かにメーカ側の努力が足りなくて事故を誘発するケースが無いとは云わないですが、少なくとも蒟蒻畑についてはメーカは出来る努力を十分していると思います
(まぁ以降は努力しなくても良いと云う訳では無いですが、此処まででも充分な努力はされていると思います)
 本当、自分の責任棚に上げて他者の攻撃ばかりする気違いは日本古来の精神がどっか抜けてる連中なので、もはや『日本人』とは呼びたくないですね…ソレこそイレヴンとでも読んで蔑みの対象にしたい所で…

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年3月 5日 (木) 13時13分

方々で賛否両論の定額給付金関連ですが、関連法律が成立したことで28日からは高速道路の利用料金が上限1000円で乗り放題にもなりましたから、ドライバであるわしとしてはこの方はありがたいですな。

つーか、元々高速道路は全線開通したら無料になる、が建前だった訳で現状は「全線開通にさせない為の無理な増設の繰り返し」ですから、どこかで現状を打ち切って次の時代の策を考えてほしいもんです。

併せてこの高速道路料金に関する法律が2年間の限定、なんてことを言わないで永続して続いてほしいもんです。

そーいや28,9日ごろは関東でも桜の開花予想時期。出掛けたくもなりますな。

投稿: たいちょ@ちば | 2009年3月 5日 (木) 13時57分

Shot>隊長
 コメント感謝
 そうですね『関連法案』として余り表に出てない話題ですが、高速道路仕様料金関係もコレで成立したんですね
 …で、法案の確認は取ってないですが、2年限定なの?
 ソレって明ら様に選挙前の人気取り…orz
 まぁ2年でも我々の日帰りorお泊りで高速乗る機会は20回(往復だと40回?)前後にはなるでしょうから、多少は楽になるのでしょうが…

 で、次は今月でしたっけ? 来月でしたっけ?
 当方はナンとかなりそうですが…?

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年3月 5日 (木) 14時26分

蒟蒻畑
これについては同意見ですね。責任転嫁以外に何者でもない。
責任はあなた達になるのではないか?と。
何でも裁判起こしてお金を取ろうというのが見え見えです。
これこそ何時ぞや流行った自己責任ではないでしょうか。

給付金
もらえる物は貰います。
たぶん何か良いものでも食べて、終わりでしょう。
うちの地区は、5月中には貰えるようです。

小沢氏関係
今回のあれって民主には打撃だと思いますが、自民にとっても諸刃なんですよね。官僚体制を壊しかねない、小沢氏を潰す為とも言われてますが、実際のところどうなんでしょうか。


投稿: まー | 2009年3月 5日 (木) 22時22分

Shot>まー さん
 コメント感謝

Shot>蒟蒻畑
 先日の製造・販売禁止命令(野田の能無しが安直に出したアレ)の一件で充分『幼児・老人には食わすな』と云う『使用上の注意』が充分周知されているにも拘らず、勝手に与えて殺した殺人者がナニを抜かすか…と云う事ですね
 裁判になった所で、マンナンライフ社の過失を認める様なら、その裁判官を私は絶対信任しません

Shot>給付金
 まぁ貰えるなら私も貰いますがwww
 ただ、即効性重視なのか、慎重に対応するのか判らん内に法案だけ成立させ、地方行政を圧迫するのは絶対に賢くない…ってか、間抜けな話だと思ってます
 併せて『金持ちでも貰うやつはさもしい』と云った端から『私も貰います』と云うタロウちゃんのツラの皮の厚さは今更ながらに感心するモノが有りますがねwww
 ウチは何時貰えるのかなぁ

Shot>イチロー
 取り敢えず、騒ぎの元になってるゼネコンは自民の議員にも献金してたとの事だし、イチローと一緒にくたばり掛けの自民も潰したら、日本自体が面白い事になるかも知れないなぁ…とか考えるのはどうでしょうねwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年3月 6日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44249986

この記事へのトラックバック一覧です: 日記もネタ尽きたし、ニュースかなww:

« けよりな進展状況…と、空あげ? | トップページ | 週末だけど、やっぱりニュースかなww »