« 夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-… | トップページ | 日記もネタ尽きたし、ニュースかなww »

2009年3月 4日 (水)

けよりな進展状況…と、空あげ?

 昨晩は『夜明け前より瑠璃色な(通称:けよりな)』の続き…と、云う事で麻衣のスキップと新キャラ(エステル)の攻略のみで終わった
 一応、夕食後から初めて、麻衣のスキップは序盤のルート確定以外はずっとスキップと云う無茶(ルート確定後は選択肢が無いので、エンディングまでノンストップww)なプレイをして、物の数分~十数分で終わらせ、エステルのシナリヲに突入

 未プレイの友人が見て居る事が判っているので詳しくは書かないが、Win版では、ほぼ全く語られていない『月人から見た地球人』の観点(アニメでは多少語られたかも知れないが、アレは存在自体黒歴史の様なモノwwで、私の中では同名の別作品扱いに近いww)が詳しく語られたシナリヲであり、新作をプレイする前に読んで置くのは必要だったと思う
 ソレも含めてプレミアム(PS2版のWin移植同梱)を購入出来たのはラッキーだったのかも知れない
 さて、最後にWin版ではサブキャラだったのにPS2版では攻略可能キャラに昇格した遠山翠のシナリヲだが、ルート分岐点が見付かっていないので、攻略サイトでも見て純粋にシナリヲを楽しみたいと思う
 まぁ今晩はコレで終わると思うが…ってか、その後に来る予定のリースルートと真シナリヲはやはりWin版と変わらない筈なので、フルスキップでも良いかな? とか考えれば、今日・明日辺りでPS2版の攻略は終われそうな感じかも…
 昨日は雪(私の帰宅時は霙だったが)も積もらなかったし、今朝も出勤時は降ってなかったし…今日はチト残業が必要かも知れんので、予定通りに進むとは限らんのだが…

 さて、深夜アニメの話
 火曜晩は『マリア様がみてる4th』と『空を見上げる少女の瞳に映る世界』(両方ともチバテレ)の2作品である
 『マリみて』は最初のアニメ化からずっと追っているが、兎に角原作に忠実に作られてるので安心して見ていられる…まぁ鉄板と云っても差し支えなかろう
 最速は土曜日昼のAT-Xでの放送なので、ニコ動チェックは無いが
 で、問題はその後の『空を見上げる~(長いって…公式HPでは「空(から)あげ」だそうだがww)』なのだが、次回最終回?
 …あ、本当だwww NetのTV番組表で検索しても来週の放送枠で最終回マークが付いている
 …で、この作品、ナニが云いたかったんだ?www
 次回最終回と云う事は、粗方物語にケリが付いたと云う事だと思うが、結局世間(作中世界の、ね)を騒がしただけで何も収拾付いてない気がするんだが…
 伝え聞いた所によると、京都アニメーションが是非に作りたかったと意欲を込めて制作された…との事だったが、ナニがしたかった?>京アニ
 京都アニメーションと云えば、『フルメタルパニック(ふもっふ以降)』や『涼宮ハルヒの憂鬱』・『らき★すた』等で固定ファンも多いアニメ製作所だが…今作は理解出来ん
 いや、物語自体は理解出来るが、ナンか…『ソレでどうした?』で終わりそうな感想しか持てない気がする
 Wiki情報ではこの作品、『MUNTO』と云うOVA作品(現在2巻までリリース)のTVアニメ版として作られた様だが…京アニの意欲作と云う触れ込みに惑わされて、過度な期待をして仕舞った結果なのだろうか
 まぁ次回最終回なので、このまま視聴・ニコ動チェックは続ける予定だが、後番組枠がアニメでなければ火曜は原則、夜通し寝る事で決定かな…安息日が出来そうな予感であるww

 …結構時数が進んで仕舞ったなwww
 公式第1秘書タイーホでも議員・政党代表の辞職はしないと云ってるイチローちゃんと『そもそも嫌われ者だし』と粋がってる(けど、ソレって首相・与党第一党総裁として駄目ナンぢゃ?)と云うタロウちゃん、周囲から色々云われてからやっと『引退の身だし、ナンも口出しせん』と開き直った(ってか、私はそもそも今更コイツからの意見なんぞ聞きたくない)ジュンイチロウ等々…と云う日本を代表するお笑いの人達をネタにも出来そうなんだけど、書く余白がなくなったので、まぁ良いかwww
 明日はナニが書けるかな…

|

« 夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-… | トップページ | 日記もネタ尽きたし、ニュースかなww »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

>空を見上げる
略はムントとも言われていますね。
最終的な感想は最終回を見た上で日記で来週以降に書くと思いますが、確かに期待し過ぎた感じはあります。
全体的に話のテンポが悪いと言うのが一番の印象ですね。この話に1話(複数話)使うのか?的な感じです。
今回のだって飛ぼうとしている時に、果物持って人が来て中断して、急いでるんじゃないの?と思った訳です。あそこでの(尺の問題での)時間調整ならもう少し別の手段があったのではないかと思います。もう少し演出や構成にしっかりしてもらいたいかなと。
後はキャラの使い方とかも。。。
再来週から一つ減るので少しは楽になると思いたい。

投稿: まー | 2009年3月 4日 (水) 21時37分

Shot>まー さん
 コメント感謝
 『空あげ』はどぉも京アニが制作したOVA『MUNTO』のTV放送版と云う事で作られたらしい(MUNTOを見て無いので、『らしい』としか云えんですが)ので、そこからTV版MUNTO→ムント(主役の魔道王の名でも有りますが)となったと思われます
 前にも書いたかも知れませんが、ニコ動にアップしてくれるエンコ主は『地面を見下ろす少年の尻に敷かれる世界』と偽名を作ってくれたのですが、コレが一番のHITでしたwww

 さて、実兄はこの作品を指して『京アニが自主制作で作った同人アニメ』と称しましたが、至ってその通りなのかも知れません
 兎に角、自己満足の為に作ったアニメだから好きな事して評価は『されれば良いな』程度で考えてるのかも知れません

 まぁ…ねぇwww
 今回の話も、最終回1つ手前だというのに、要約すると『ユメミが親友2人を魔道国に引き込んで、空に飛び出した』…って、1行で済んで仕舞う内容ですからねぇwww
(まぁ要約も、し過ぎれば…例えばシェークスピアだって『主要面子大抵死ぬ』で済みますがww)
 キャラだって、個性自体は有るけどその個性が結局ナンだか判らない…例えば、『カズヤ』だっけ? 『スズメ』と結婚騒ぎ(結局、川を一本横切っただけだった訳だが)以降出てる気がしないけど、アレは結局ナンだったんだろう…とwww
 ユメミの精神的にナニか訴えるものは有ったんだろうケド、ソレが結局コッチに伝わり切ってない…中途半端な気がするんですよ
 一事が万事、そんな感じで…ナンだかなぁ、と

 再来週からは特に空あげの後番組って無いんですかね?
 だとすると、本当に火曜はユックリ寝れるので楽になるかとww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年3月 5日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44240642

この記事へのトラックバック一覧です: けよりな進展状況…と、空あげ?:

« 夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-… | トップページ | 日記もネタ尽きたし、ニュースかなww »