« DVD一気購入+戦場の絆P | トップページ | 久しぶりにニュースかな »

2009年3月30日 (月)

週末は藤沢へ…

 土日、3月末と云う事も有って、アニメとか結構終わってるねぇ…

 取り敢えず、そんなアニメを眺め(モノに拠ってはニコ動チェックも)ながら戦場の絆Pをプレイする…民間人→二等兵はそんなに難しくない昇進だった(ってか、民間人がジムを支給されてたのか?www)訳だが、一等兵への昇進は結構掛かった
 ガンダム陸戦型の支給を受けると一気に強くなった気になる(まぁ確かにジムより強いが)ので前に出過ぎて囲まれてタコ殴りorz
 まぁ、それなりにダメージも与えてるが、事故破損率も上がるゝ…コレはパーティプレイの場合、嫌われるだろぉなぁ…と、自覚

 そこでPSPの電源が尽きたので、充電…ぢつはコレを待っていた
 日曜の集合前とか、空いた時間に持ち歩きたかったので、フル充電して置きたかったのだ
 と、云う事で、土曜に充電を開始したらPSPは一旦休憩

 秋葉原に行って何時もの露店で駄弁る…来週にはPC-88のエミュ関係、最終版が出るとの事…買うしか有るまいwww
 帰宅後は地獄少女…能登降板?
 第1期『閻魔あい』が地獄少女に成った経緯も含めて、物語の原点
 第2期、地獄流しの所為で不運になった1人の少年を助ける為に地獄少女の理を逸脱したあいが罰として滅した話
 第3期…何故か復活した閻魔あいは後釜になる新しい地獄少女を育てる話…と、云う事で良いのだろうか…
 次週最終回らしいが、あいの在り方に異論がある時期地獄少女『御影ゆずき』はイキナリ地獄少女の理を逸脱しそうな勢いだし…どんでん返しが来ることも考えられるかな

 下世話な話で云えば、上記『御影ゆずき』は2007年辺りから活動が見られる新人さんの様だし、能登っちの後釜でシリーズを引っ張るのはキツイかも知れんかな…と
 まぁ聞く限り違和感の無い演技をしているので、無理では無いと思うが…

 後はナンか眠かったので結構寝る時間を取った気がする…
 そして、翌日のメインイベント『藤沢・ジョリーシャポー食事会』の予習として、以前購入して積んでいたDVD『大決戦!超ウルトラ8兄弟』を見直す
 この作品の中で演ずるモロボシ・ダンこと森次晃嗣氏はこの映画ではサンアロハと云う店のオーナーシェフの役になっており、この店のレイアウトがうろ覚えのジョリーシャポーに似てた気がしたので、確認の為に改めて見て置きたかったのだ
 壁の装飾なんかは全く違うが、フレームに入っているキッチンカウンターやテーブル配置が、かなり似通ってた印象が有るのだ

 まぁソンなコンだで土曜日を過ごし、日曜になる訳で…

 10時に東京駅に集合と云う事で、9時前後には家を出る手筈にする
 何時もは仮面ライダーを観賞後(8:30頃)に朝食を取るが、ソレより若干早く(8:00頃)から朝食を取る
 ディケイドを見ながらの食事は若干違和感が有ったが、まぁ良い
 プリキュアのAパートのみ見て支度開始、9時前に自宅を出発する
 職場に単車を捨てて地下鉄で東京駅に…駅地下構内を歩いて八重洲地下駐車場に向かう
 今度は迷わずに到着…待合所で時間を潰すのに、昨日充電したPSPが登場www

 実際2戦闘で集合したので、多分15分強といった所だと思う
(1戦闘5分だし…アーケードもやはり5分なのか? 1クレ\500で高いよねぇ…)
 で、丁度ポイントが上がったのか、上等兵に昇任した
 ちなみに、この昇任は…元が民間兵からの出身なら、兵長→伍長→軍曹→曹長→准尉→尉官→佐官→将官と云った順序だと思うのだが、実際の所、どうなんでしょうね?
 まぁソコまでやりこめば凄いモンだと思うが…

 兎に角、集合が済んだ(今回の特別ゲストは藤沢駅で合流予定)ので、首都高→第三京浜→国道1号で藤沢に向かう
 途中、保土ヶ谷PAでトイレ休憩を挟んで藤沢には若干遅れて到着する
 …そう、若干遅れたのだ、渋滞に捕まって…この時は『まぁこんな事も有るよね』で済ませていたが、そう笑い事にならなくなったのは帰りだったorz

 さて、それは後の話になるので一旦置いておいて、藤沢で合流したのは昨年10月にもこの会に臨時合流したFcomic時代からの縁のあるT氏である
 上記の通り渋滞により少々待たせてしまった感は有る(前回も合流で待たせて仕舞ってるよなぁ…当時の記事見たら思い出したがwww)モノの無事合流して、当座の目的地である鵠沼へ向かう
 氏は当然初めてであるが、ジョリーシャポーの近所に森次氏が毎年初詣に向かう神社『鵠沼伏見稲荷』が有る…私も2つほど所望しているが、アイスラッガー御守りと云う『此処でしか戴けない御守り』が有るのも紹介済みである

 さて、お参りも済み、今回は誰も御守りは買ってない(まぁ我等何時もの面子は既に持ってるしな)が、その足でジョリーシャポーに向かう
 専用駐車場に車を止め、店に向かうと何時も置いてある車(赤いミニ(車種は良く見て無いが小型車だった気が…)で、ナンバーも『・・・7』と云う凝り様だ)が無い…森次氏はお出掛けの様である
 取り敢えず、食事に来たのだから…と、限定ピザ(チーズがふんだんに使われており、作るより後片付けの面倒さ故、こう云うお店で食す為のメニューとも云える)とオムハヤシ(ハヤシライスに半熟オムレツが乗っている…私には良く煮込んだハヤシソースが少々濃い感じだったので、半熟オムレツが良い感じに味をスポイルして好みの味になる)、ティフロート(丁度昨日はコーラがダイエット系しか無かったらしいので、敢えてティフロートに変更した)を注文して食事開始だ
 食後のデザート(ワッフル…この店は注文してから焼き始めるので、何時も出来たてで旨い)を食した
 さて、適当に駄弁って帰りしな、森次氏が御帰宅(ジョリーシャポーは氏の住居の1階部分を使って開かれているお店である)された
 特別ゲストのT氏は『実際にTVに出てる人を直接見るのは初めて』(まぁそんな経験ってのは、そう何度も有る訳では無いのは当然である)と云う事で固まっていたが、まぁ旨くお会い出来たのは僥倖であった

 食後は花見…と云う事で、大庭城址公園にでも行くか…と車を走らせた所、既に花見シーズン突入と云わんばかりに自動車用の駐車施設がシャットアウトされている…
 周囲を見回しても自動車駐車可能は無く、結局更に巡って舟地蔵公園なる公演脇に路駐で少々花を見る事に
 子供達が遊んでいる公園で花を見ながら駄弁る…桜の花は3~4分程度だろうか、ある程度落ち着いた所で帰宅準備をする
 自動車の持ち主たる仲間内は晩にバイトが入っているので、定時までに都内に戻る必要が有ったのだ…

 藤沢駅に戻ってT氏と別れ、来た道を引き返す感じで国道1号→第三京浜→首都高…と、なる筈だったが…花見帰りの車両なのか大渋滞…
 先日来から話題になっていた『高速道路料金改定』で安くなったのも一因と考えるが、春先の良い天気の日に花見をしたい心理は万人共通の様だ…
 私以外の2人が携帯ナビを駆使しながら抜け道を探し出し、ナンとか帰宅…17時東京駅の予定だったが、18時近くになって仕舞った
 まぁこの手のアクシデントは当然計算に入っていて、前携帯(W42CA)を荷物に入れていたので、ガンダムOOの待ち受けは現携帯(W62CA)と併せてダウンロードを済ませる

 帰宅後は取り敢えずニコチェック(実際は過疎と呼ばれる某サイトだが)で日曜分のチェックを進めながらTVは女性大食い王を眺める…まぁコッチは本当に垂れ流し状態だったが…途中力尽きて寝るwww
 深夜アニメ帯は30分~1時間遅れて放送され、最終回の連続だったが無事観賞・ニコ動チェックは済ませる
 来期はもう少々少ない本数で収めたい

 さて、戦場の絆PをCFWで起動させる方法は難航続きの様だ
 新たに判った事は私の理解出来る範囲で次の通り
・FW5.05はやはり新しいモジュールは追加されているが、PSAR Dumper等のツールでは検出できない状態らしい
・アイマスはゲーム起動時にはそれらのモジュールを必要としなかった為、起動用のプロテクト解除で済んだらしいが、戦場の絆は起動時にモジュールを一気に読む方式を取っており、これらの対処をしないと無理である…ソコから発展して、Eboot.Binの改造では対処出来ない公算が高い
・以上の事から、FW5.05の解析が最優先となる
・パンドラを持っている事で、FW5.05のNANDO(FWの内部ファイル…個体ごとに違うデータになる…らしい)バックアップを取り、CFWとコレを比較する…と云う事でCFW5.00M33とFW5.05の差分を抽出する…と云う方法を思い付いたらしい
・解析結果が徐々に判って来ている…らしい

 辺りであるが、取り敢えずゲーム発売からまだ4日程度である…以前にも書いたが、アイマスでCFWでプレイ可能になるまで3週間である…まぁ期待して見守る事にしたい

 さて、土日の日記はこの程度で有るが、明日からはナニを書くか…
 では、今週も頑張りまっしょい!

|

« DVD一気購入+戦場の絆P | トップページ | 久しぶりにニュースかな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
週末はなかなかのバイク日和だったと思います。私もワンボックスを車検に出して、代車のセダンで丘の坂道をグリグリやってました(笑)。

高速道路1000円企画、こんな時ばっかりやれETCだ高速だ、と人間は本当に現金な生き物だと思いました。
アクアラインが1000円で通行可能となり、海ほたるPAやアクアトンネルが渋滞となる週末が続きますが、他の高速道路のPAやSAも似た感じで混雑していたみたいですね。
人が多くなるとどうしても事故に遭遇する確率が上がるので、SA/PA内でも挙動の怪しいクルマ(どこのコマに入るか判らなくてフラフラしながら走るヤツ)とかには近づかない様にしています(^_^;)。

投稿: いぶき | 2009年3月30日 (月) 17時07分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝
 そぉですねぇ^^
 まぁ昨日は仲間内の自動車に乗ってドライブでしたがwww
(私の単車はETC非装備ですし…高速に乗る積りが余り無いですしwww)
 出かけの首都高でも事故が1件有りました…私等の自動車が近付く頃には処理終了したのか、事故掲示車も動き出しましたが…

 帰りの高速入口でも後ろから強引にETC専用ゲートに突っ込んできてクラクション鳴らした莫迦ベンツが居ましたが、あんなのが居るから事故が起きるんでしょうねぇ…
(車内で話したのが田丸浩史氏の漫画『やくざモン』(未来から来たヤクザ型ロボット)に出てきた『何処でもベンツ(黒塗り3ナンバーベンツは他の車が避けてくれるので何処にでも行けると云う夢のゴッドマシーン)』と云う設定を思い出しましたが…

 まぁ俄ドライバーを云うのは何処に行っても迷惑な話ですねぇ…

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年3月30日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44511586

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は藤沢へ…:

» 高速料金 1,000円 [高速料金 1,000円上限で乗り放題]
お得になったのにちょっと複雑に見えるこのサービス。ここに条件などをわかりやすくまとめておきます。 [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 15時50分

« DVD一気購入+戦場の絆P | トップページ | 久しぶりにニュースかな »