« 日記もネタ尽きたし、ニュースかなww | トップページ | 金曜昼からの話になるのかな? »

2009年3月 6日 (金)

週末だけど、やっぱりニュースかなww

 昨晩も無理して睡眠時間削るのは死に直結すると判断、取り敢えず寝たww
 残業で21時帰宅、夕食とTV(食わず嫌いだけ見た)と、ソレまでにニコ動チェックした『屍姫』(コレはデータが途中で切れて無いか確認のみ)と『とある魔術の禁書目録』(此方はバッチリ全部見た…しかし、後2話しかない(全24話らしいが今回が第22話)のにこの展開か?)を確認し、寝た
 木曜晩は直接視聴の深夜アニメは『明日のよいち』だけで、ニコ動チェックは源氏・明日のよいち(地上波・BS_i)・黒神と上記の屍・禁書であるが、1時半前に仮眠から覚め、3時過ぎまで作業を行うww
 で、就寝し、5時前に起床、入浴後に朝食・出勤である
 まぁニコ動チェックの待ち時間で少々『けよりな』を進めたは進めたのだが、翠シナリヲをクリアするまでは、まだまだ掛かりそうだ…土日でかなり進めるとは思うがww

 と、云った所で日常で大きな変化は無いのでニュースをネタにwww
・姑息な真似をするから…コリャ逆転有罪かね
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090306-567-OYT1T00062.html
 タレントの羽賀研二被告(詐欺罪)の公判で、無罪判決の決め手となった証言が偽証であるとして、その発言をした証人を偽証罪で在宅起訴する事になったそうだ
 まぁ偽証が羽賀からの依頼で行ったものか、証人個人の判断で行ったものかは別として、無罪の決め手だった証言が嘘だった訳なのだから、次の控訴蕃では逆転有罪になるのは、ほぼ間違いないだろう
 で、更に上記の通り真実がどっちだったか(芳賀の依頼事実の有無)は別として、こうなれば『芳賀からの依頼が有ったのか』を焦点として審議がされ、此方の事実も確定されれば更に羽賀の罪は重くなる筈だ
 …策士策に溺れるでは無いが、中途半端にバレる姑息な手を使うと碌な事が無いと云う典型だ
 まぁコレで塀の中に行くのか執行猶予が付くのか(まぁ法廷で偽証する様に依頼する奴に執行猶予が付くかどうかは判らんが)知らんが、少なくともタレントとしては御仕舞いだろぉな

・警察批判してる余裕は無くなって来てないかい?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090306-567-OYT1T00028.html
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20090305-567-OYT1T00929.html
 上段は話題のゼネコン献金問題で、公式第1秘書の逮捕に絡んで、イチローまで参考人として聴取される事に成ったらしいと云う事
 下段は民主党内でも国民が警察に疑義を持たせるのは感心しない(副代表)と云う意見とイチローと同じくこの時期に逮捕・捜査は如何か(代表代行)と云う意見に割れていると云う事の報道である
 まぁ云える事は、このまま総選挙になれば、自民も碌な目に遭わない(タロウちゃんの勢いが無くなったからねぇ…)のは勿論、この件で民主党もやはり碌な目に遭わないだろう事が、ほぼ間違い無くなったと云う事で
 昨日も書いた訳だが、国民の生活第一と抜かしておいて、現在の国民の状況を弁えずに解散総選挙を叫び続ける脳足りんの集団なので、当然の帰結だと思うがなww

・莫迦は死んで…治ったのかな?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090305-567-OYT1T00341.html
 昨日のニュースであるが、駅のホームで携帯電話の操作に熱中した莫迦がホームに転落、そのまま轢かれて死亡した事故が起きたとの事
 マイミクのmixi日記にも取り上げられたが、『莫迦は死ななきゃ治らない』『莫迦は死んでも治らない』とよく云われるが、コイツは死んで治ったのかな?www
 記事によると、混雑中のホームの端を携帯弄りながら歩いてたそうで、もぉ何処から突っ込んで云いモノやら…
 混雑の中で携帯弄るな、歩きながらの携帯操作も不可、ホームの端を歩くな、前も見ずに歩くな…もぉ本当に何処から(ry
 マイミクの日記では更にDSやPSP等の携帯ゲーム機に熱中(ゲームしてるだけでは無いだろうが、画面を熱中して見るならゲームでなくとも同じだ)しながらホームを歩く大莫迦もよく見るらしい…
 私は単車通勤なので、電車に掛かることは見掛ける機会が無いが、逆に一般路上で『ナビ画面に映るTVを見ながら運転する自動車』や『ヘッドホンで周囲の音声情報を遮断して走る自転車』等々、『殺すなら、私以外を殺して欲しい』『死ぬなら他の車の前に出て欲しい』と小一時間説教してやりたい様な莫迦が目に付く機会は多い
 話を最初に戻すが、件の加害者(死んだが、事故の原因になってるなら加害者だ)の様に危険な事を態とする連中は『何も知らない莫迦』か『危険行為を熟知してスリルを楽しむ莫迦』のどちらかであるのだが、どっちにしても死んだ以上は莫迦が治ってる事を祈ろう…まぁ確認する術は無いがなwww

 さて、今週もコレで終わりだ
 週末には特に予定も無いし、明日は晴れる様だから秋葉原にでも行くかも知れんが、『けよりな』とSO(先日のR2でのRN/SCレベル上げ)もやりたいので、日曜の天気が悪いのを有効に使うかww
 では皆様、良い週末を^^

|

« 日記もネタ尽きたし、ニュースかなww | トップページ | 金曜昼からの話になるのかな? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
小沢さんの秘書って釜石(私の地元)で市長選に出馬するほどの人だったんですけど、何をどう間違ったのか……。
政党云々には興味わきませんが、地元として白黒ハッキリさせてほしいものです。

投稿: いぶき | 2009年3月 8日 (日) 17時01分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝
 地元云々を云うと帝都内で生まれ育った私は『何処まで』を地元と云うのかチト曖昧ですがww
(生家は荒川だけど、現住所は台東…もしかすると『政令指定都市』と云う区分で云えば、23区全体が『東京都特別区』扱いだし…)
 まぁソコまで愛着のある政治屋と有った事は無いですが…
 まぁ未だにイチローは強気の様ですが、弱り目だったタロウちゃんの人気が復活(ってか、イチローの人気が落ちたから、相対的に?)してるみたいだし、煩わしい選挙騒ぎが当面起きなくなった事は歓迎する事かな、とwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年3月 9日 (月) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44259706

この記事へのトラックバック一覧です: 週末だけど、やっぱりニュースかなww:

« 日記もネタ尽きたし、ニュースかなww | トップページ | 金曜昼からの話になるのかな? »