« 週末は藤沢へ… | トップページ | 四月莫迦の関係で却って混乱? »

2009年3月31日 (火)

久しぶりにニュースかな

 昨日は帰宅後、戦場の絆Pと深夜アニメだけだったなぁ…
 他にTVはSASUKEも見たけど…殆ど注意してなかったし、途中で寝たしwww

 深夜アニメも『宇宙をかける少女』…今回は水着回? …まだ寒い時期だしなぁwww

 で、戦場の絆Pはプレイ関係と解析(っても私が解析してるんぢゃ無くて、2ch解析スレの観察(ウチのドメインは昔、2chでおイタした莫迦が使ってたらしく、書込み禁止らしいし…)してるだけなんだが…)の両方で

 プレイ関係はNetで攻略Wikiを確認したので、モビルスーツ獲得の条件が判った
 ナンだ、出撃回数により使用可能機体が増えるのか…で、ジム(近距離戦型)で何度か出撃した時に使用可能になった陸戦型ジム(近接格闘型)で更に出撃すると、ジムキャノン(中距離支援型)が支給されて、コレで出撃回数を重ねればガンタンク(遠距離砲撃型)が支給される…と
 更に狙撃型やガンダム(近距離戦型だが、支給条件に格近中遠狙の全部での出撃回数が必要)とかその他条件が有る機体も有る様で…
 と、云う事で、今は格闘は陸戦型ジムとジム・寒冷地仕様、近距離はジムと陸戦型ガンダム、中距離はジムキャノンが使用可能な状態で…中距離戦は私のプレイスタイルにはやはり合わない感じ…ネトゲでも弓師は出来ない感じだったしなぁ…

 そうこうしているウチに伍長(上等兵・兵長と云う階級は無い様で…一等兵から伍長になった)に昇進…この昇進判定も謎の1つだけど、上記Wikiには記載が無いなぁ…
 つまり、個人データが記録されているけど、ブランク(非プレイ時間・日数)が嵩むと降格されるのか、あくまでも戦績(撃破数と自己破損率の兼ね合い)だけの判定なのか…
 FFディシディアは非プレイ日数が何日空いたとか、さり気なく皮肉ってる感じだし、PSP内カレンダーと連動すればそう云う判定も不可能では無いだろうしなぁ…
 しかし、プレイ開始したら延々とそのゲームばっか続けなくちゃいけないシステムでは飽きるのも早いと思うんだが…どうなんだろう?

 さて、解析の方…昨日からさして進んではいない感じである
 一応、理解出来る範囲での進展は以下の通り
・アイマスのUMDから? かどうかは不明だけど、FW5.05アップデータのバッタモン(私のPSPは既にOFW5.05にしたから検証不可能)が出来たらしい…これで5.05の解析が進めば良いが
・OFW5.03でなら起動可能と云う噂も立ったが、やはりアップデートを要求される様だ
・プロアクションリプレイ(ゲーム改造ツール)での改造は可能な様だが、飽くまで改造であり、isoからの起動では無いので、解析の参考にしかならない
 …辺りかな
 まぁFW5.05の解析は少しづつだが進んでいる感じなので、神達が頑張ってくれれば光は有るのだろう…まぁ人が作ったものは人が壊せる様になってるのが常だしなwww

 と、云った所で日記は終了、ニュースネタを
・やっぱ自衛隊は『軍』ぢゃないよね…コレで軍を名乗ったら世界中から笑い者だわww
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009033001000494.html
 Gooニュースだと朝日しか記事がリンクしてなかったから、共同通信社のサイトからww
 北のミサイル迎撃用にPAC3(パトリオット)の配置を進めた自衛隊だが、配置場所への道を間違え、更に事故って前進・後進侭ならず、レッカー使って3時間半立ち往生…との事
 …ナニやってんだかなぁ
 原則、本土決戦になる様な戦争はソモソモ負け戦になる訳だが、ミサイル発射台が3時間も立ち往生してたら、戦時なら格好の的だろうに…突っ込み所が多過ぎて何処から突っ込んだモンだかwww
 やっぱ自衛隊は『軍』では無いな…どんな高価な玩具並べても使い切れなければ只のガラクタであるorz

・公僕は『おおやけのしもべ』なのは確かだが…公僕もプライド持ってやってた筈だしねぇ…
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090330-567-OYT1T00633.html
 大阪府定年退官者の(知事を囲んでの)記念撮影写真代が今年から有料になるとの事で、毎年8割程度の撮影希望者が居たが、今年は一気に4割程度に半減、職員互助会が負担する事で解決を試みたが、追加希望者も含めて5割程度にしかならなかったとの話
 財政赤字を生み出したのは当時の施政者である…と断じて仕舞えば、確かに今退官をする人達も全くの無罪では無いだろう…が、まぁ余程上の人で無い限り業務命令に従ってただけと云うのも事実だろぉし…
 で、その断罪方法として退職金のカットは致し方ないと思えるが、記念写真代も自費で払えと云われれば、カチンと来るのは人情だろうな…取り敢えず、その意味で辞退した人を支持するかな
 確かに府全体をひっくり返して逆さに吊るしても1円たりとも落ちて来ない赤字財政は判るけど、無闇矢鱈に働いてる人の人心離れを起こしてもしょうがないだろぉに…なら、いっその事『金が掛かるから今後の記念撮影は中止』とした方がスッキリしたろうに…

 取り敢えず、書きたかったニュースネタも書いたし、今日の所はこの辺で…

|

« 週末は藤沢へ… | トップページ | 四月莫迦の関係で却って混乱? »

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
ミサイル立ち往生ですが、秋田ケンミンなら「あーあそこかー」「夜でも間違えるかフツー」などと、ぱっと思い浮かべられる程メジャーな場所です(笑)。
私もリンク先見て大笑い。
日本の国防オワタ\(^o^)/

投稿: いぶき | 2009年3月31日 (火) 21時07分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝
 私は母方の実家が宮城なので、それ以北は中・高の修学旅行程度でしか行った事が無い(あ、仕事で北海道に1回行ったか…何の自由も無かったから、観光どころぢゃ無かったがなww)ので、当然土地勘は有りませんが、朝のワイドショーで見る限り、態々4車線あるウチ、照明を回り込む車線を選んで引っ掛かると云うお粗末さでしたが…
 ナンにしても、そんなお粗末な国防に守ってもらわにゃならない秋田県民の皆さんが不憫ですorz

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年4月 1日 (水) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44520387

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにニュースかな:

« 週末は藤沢へ… | トップページ | 四月莫迦の関係で却って混乱? »