« Neo3が使えない件についてwww | トップページ | 世界の料理ショーDVD_BOX »

2009年3月25日 (水)

日記と少々ニュースから…

 昨日は職場の送別会で遅くなり、深夜帯アニメもチバテレのマリア様がみてる4th位しか見る予定も無く(最悪、21日(土)にチェックしたニコ動も有るし)無理せずに寝た
 …いや、一応目覚しで起きたが、TVを付けたら意識が飛んで、再度目が覚めた時はEDテーマだった、とwww…orz

 明日はDVD一気購入(このネタは多分金曜日のかな?)予定だし、ガンダム戦場の絆PSPの発売日であるが…フラゲって出来るのかな?
 まぁ無理はせずに明日買えば良いのかも知れないが…ただ、大量のDVDを抱えてPSPのソフトも一緒に買うのは嵩張るし面倒…とも思うので、できれば今日買えると嬉しいかなぁ…
 ちなみに、秋葉原に行った時、石丸のポイント会員特典として箸を貰えるらしいので、コレも貰っておきたい…まぁどの程度の箸かは貰ってみて使用を決めるが

 深夜帯アニメの話としては、今日(ってか今晩)とらドラ!が最終回を迎える
 前回で最終巻(10巻)の途中まで進んだらしいが、後1回分で原作のENDに付くのか、此処まで来てアニメオリジナルのENDを迎えるのか…ある意味楽しみではある

 昨日、アマゾンから連絡が来る…最寄の配送センターから『世界の料理ショーDVD_BOX』が受け取り予定のローソンに向けて発送されたとの事だ
 到着が今日との事だが、今の所到着したメールが来ていない…昼休みに取れると良いのだが…しかし、未消化DVDがBOXで増えるのがナンとも…
 しかし、あの番組は流石に押さえておきたい…子供心に料理は楽しいのかも知れないとか思わせてくれた番組であるしなぁ…結局、私が台所に立つのは冷凍の炒め飯を作る時位になっているのが現実だがwww

 昨日決着が付いたらしいが、今朝の朝ワイド番組でもWBC(しかし、この略称も昔から使ってる団体が有るだろぉに…World Boxing Council(世界ボクシング評議会)って奴が…)関係が喧しい…
 まぁ国際試合な訳だから、盛り上がるのは結構だが、朝、ニュースを流す時間の大半をかっ飛ばしてまで報道する必要が有るのだろうか、甚だ疑問である
 まぁ私に野球への興味が殆ど無いから感じる事なのかも知れないのだが…

 ニュースサイトからは特に気になる記事は多くない
 ソフバンが就職活動生に営業をさせて、取れた契約数等で採用を決めるとかやったらしいが、内定も出してない奴に営業させるのはナンだかなぁ…無料奉仕?
 他、殺人目的で移動に使ったタクシー内で散弾銃を組み立ててタクシー運転手から通報されて御用となった坊さんが居るらしいが、世事に疎い坊さんだからこその所業なのか、『何処から突っ込めば良い?』と聞かれたいかの様な事件だwww
 最後に秋田児童連続殺害事件裁判の被告が二審でも無期懲役が判決として下ったとの事
 確か、この被告、逮捕後だったかに『外に出掛けて、帰ってきたら家に死体があった』とかかなり笑える供述をした奴ぢゃなかったっけ?
 まぁ検察が死刑を、弁護が有期の懲役を求めて公訴した結果、一審と同じ無期懲役が決まった、と云う事らしいが…
 コイツは『合法的に死にたいから、死刑相当の犯行をした』って訳では無いから、サクッと死刑でも良いかも知れないが、基本、私は死刑無用論者なので、無期でも良いかな…と
 ただし、本当に無期…つまり、恩赦等の減刑も無く、刑務所内で獄死まで働かせる…と云った所か
 まぁ自分の実子も殺してる訳だし、社会的・精神的に抹殺する所までの処置は無用かな…と

 最後にニュースネタをチャチャっと入れたが、今日の日記としてはこんなモンかな…
 明日は世界の料理ショーDVDと戦場の絆PSPが入手出来ればその話…が出来れば良いなぁwww

|

« Neo3が使えない件についてwww | トップページ | 世界の料理ショーDVD_BOX »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 おい、スティーブ!

投稿: R.KABUTOGI | 2009年3月25日 (水) 14時29分

Shot>R.KABUTOGI さん
 コメント感謝…って、それだけ!?www

 まぁ世界の料理ショーと云えば、出演して無いけど存在感は矢鱈有るプロデューサのスティーブは有名ですけどね
 まぁ18時以降に職場近くのローソンで受け取れるのが確定しましたので、今日中にチト見て置きたいですね

p.s.
 取り敢えず、2話ほど見ました
 …スティーブってアシスタントだった様ですね…ブックレットより
 で、エンディングクレジット…当時は英語なんか全く判りませんでしたので無視してましたが、スティーブと云う名前はドコにも入ってませんでしたwww
 詳しくは明日(あ、このP.S.書いてる時点で今日かww)の記事にします

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年3月25日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44461610

この記事へのトラックバック一覧です: 日記と少々ニュースから…:

« Neo3が使えない件についてwww | トップページ | 世界の料理ショーDVD_BOX »