« 週末だけど、やっぱりニュースかなww | トップページ | 昨日の日記+ニュースを少々 »

2009年3月 9日 (月)

金曜昼からの話になるのかな?

 と、云う訳で週明け恒例の週末日記ww

 取り敢えず、金曜の昼に特筆すべき事が1つ…
 ダイドーから発売されている『ウルトラサイダー』と云う飲料(まぁ中身は単なるサイダーなのだが、缶の装丁がウルトラマンの身体にあるマーキングを模したモノになっている)が有る
 コレはmixiのニュースで見た時に『コレクターとして疼くモノ』は感じていたが、身近に買える場所が見当たらなかったので、有る程度忘れ掛けていたのだが…
 職場近くの自販機で見付けるに至ったのだ
 取り敢えず、販売箇所の見本はウルトラセブン…この缶が来たらラッキー、と買って見る
 結果、初代であった…まぁコレはコレでO.K.なのだが
(ちなみに、今回の缶は復刻版と云う事で、初代・ゾフィー・セブン・新マン・ティガ・メビウスの6種だそうだ)

 さて、その晩は久しぶりにネトゲ(SO)に繋いでみた
 最近買ったエロゲ『けよりな』にプレイ時間を取られて此処1週間繋いでいなかった訳だが…RN/SC、R2のレベル上げの続きになる
 先週の中程で、RNのR2スキル技『かげ縫い』をGetした訳だが、コレが他のR2スキル技と違い、スタン(気絶:…気絶中に攻撃が当たると高確率でクリティカルになるし、相手が特殊攻撃の動作を始めた時にスタンを掛けると、発動を防ぐ事が出来る)では無く、単に移動速度を遅くするだけの技なのが使い辛いが、RNは原則攻撃力と防御力に特化したクラス(まぁ防御力に関して云えば、GDが最強だが、FTに並んでソレに次ぐ)であるので、有る程度レベルが上がれば相手の特殊攻撃を受けても耐え切れる上に相手を倒す事も可能になる
 故に…後半になれば、かなり勝てる様になるのだが…レベルが上がると狩場を変える必要が出てくる
(レベルの低い相手では熟練度が上がらなくなる為)
 さて、ソンなコンなで日曜の昼までにR2-Lev.64まで上げる事が出来た訳で…
 取り敢えず、R3まで上げればR3のRNやSCで使える事になるスキルや魔法の書が使え、倉庫の空きが出来る事になる…ソレが目的でのレベルアップな訳だがwww
 今月中にはR3までは終えて、前のR4RG/CMのレベル上げに戻る事だろう

 さて、深夜アニメ
 取り敢えず問題なく視聴・ニコ動チェックは済んでいる
 日曜朝の特撮、侍戦隊シンケンジャーは思いの外良く出来ているので、視聴に続きニコ動チェックも開始したのだが…今週分が上がって来ないorz
 過疎地にもぱらすてにも上がってない…尤も、ぱらすてには先週は月曜19時半頃に来てるので、今晩を楽しみに待つしかないか

 で、アニメは今月で終わるモノが結構有る
 鬼太郎は後番組『ドラゴンボール改』のCMをしてるが…話が半端(妖怪四十七志の半分程度しか埋まってない)なのだが…映画で補完してるから良いのか?
 時間帯移動かも知れないので、情報を待っている状態である
 絶チル・ガンダム・屍・ライド・まり†ほり・みなみけ・スキビ…日曜視聴の分は結構一気に終わるな
 火曜の空あげ・マリみても多分今月一杯か?
 水曜のとらドラ!、木曜のよいち・禁書、金曜のサンレッドもそろそろの筈である
 土曜は…ブルードラゴン・地獄少女辺りか…後は正確な情報がまだ掴めていない
 4月以降は一気にTVの視聴・ニコ動チェック予定が変わる可能性が高い

 次に秋葉関係
 土日とも出かけて見た
 裏道に有るケバブの店で出している『ケバブバーガー』を食してみたが、\650出しただけ有って結構喰い応えが有る
 一寸顎が疲れた位だwww
 今度また食ってみるのも良いかも知れない

 マジコンが裁判で輸入・販売業者に差止め命令が正式に出たと云う話で値段は…と云えば、まだ秋葉原に響いては居ない様だ
 取り敢えず、R4とDSTTに付いては、偽者(私も購入字に結構騒いだFake関係)が怖いが、DSTTiについてはまだ偽物の話は無いので、バックアップに買うのも良いかも知れない
 しかし、DSTTiをDSLで使える事は知っているが、この場合、Slot2用マジコンも使えるのか(GBAソフトも起動可能か)非常に興味が有るのも事実
 人柱として買うのも良いかも…とは思うのだが、今の時点踏ん切りが付かない…
 mixiの情報ではDSTTiも\3k以下で買える所も有るらしいので、ソレを探すのも良いかも知れないが…見付からない内に在庫稀少で値が高騰するのもナンだかなぁ…と云う所なので、昨日見かけた\4.8k-で手を打つのも仕方が無いかも知れない

 で、冒頭で紹介したウルトラサイダーだが、秋葉原にも結構な数のダイドー自販機が有り、そこにも入荷されていたので、購入してみる…
 土日連続で(別の自販機だが)購入した所、セブン・新マンがダブり無しでGet出来た
 コレは、多分購入者が選べない様、自販機のみでの販売なのかも知れない
 ゾフィーが出た時点で購入を止めると思われるが、ソレまで買い続けるのかどうか、チト判らない

 最後にゲーム
 上記ネトゲでは無く、エロゲ『けよりな』の方だ
 PS2版移植の方は攻略追加の翠を終了…なるほど、そう来たか…と云った感じで、次にルート開放されたリースは殆どスキップ、真シナリヲ『夜明け前より瑠璃色な』もスキップ…したが、ラストのクライマックスで新キャラ:エステルが教会に居る事によるアレンジが加わる
 個人的には好きな展開では無いが、本筋に影響が無いのでまぁ云いか…更に後、エピローグ手前の大円満は良い展開かも知れないが
 と、云った所で開放されたオマケシナリヲも全部クリア…まぁ読むだけだが
 で、Win版に無いオマケは結構面白く読めた
 さて、新ゲームの方だが…PS2版の後日談と云う事で、最初にPS2で攻略したキャラ(ってかフィーナ以外の攻略キャラ)を選択して、その後日談を見せる構造になって居るらしい
 フィーナが無いのは、多分その他のキャラの後日談を全部読むとルート開放されるのだろうが、だとすると、やはりエステルと翠の後日談も読む必要が有り、PS2版を全くやっていないと、その分は苦痛になる構造だと思う
 取り敢えずエステルの後日談…ベッドシーンが2回かな? まぁソレは良いが、短いww
 続いてミア・さやかの後日談もクリアしたが…選択肢も無く、短いのだ
 コレは…全部読んだ後のフィーナシナリヲが本当のゲームなのかも知れない
 取り敢えず、まだ読んでない他のキャラ後日談を読む事に集中するか

 さて、週初めだが、こんな所で…今週も頑張りまっしょい

|

« 週末だけど、やっぱりニュースかなww | トップページ | 昨日の日記+ニュースを少々 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです。

ウルトラサイダーですけど昭和ウルトラ戦士しか柄の見分けが着かなかったです。

味は……まあサイダーでした、当然ですが(^_^;)

投稿: いぶき | 2009年3月10日 (火) 07時30分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝
 ナンか、お互い良い時間にコメントし有ってる気がww
 ウルトラサイダー…まぁメビウスは全部見たし、DVD買ったし…ティガは最初だけ見たかな?
 その後は「つるの」がお莫迦キャラで売り出した後にしか意識しませんでしたがww
(しかし、最近のクイズヘキサゴン見てると、つるのの学力が上がってるのがナンとも…初期から学力上がってない面子も居る中、結構凄いのかも…とか思ったり…でも良く考えると、小学生レベルの問題も結構有るんですがwww)

 ただ、昨年公開され、今年DVD発売された『大決戦!超ウルトラ8兄弟』は劇場でも見ましたが、上記つるのが非常にヒーローしてて格好良かったです
 と、云う訳でティガも全く知らない訳では無く、まぁ万一これに当たっても捨てはしないかな…と
(ダブれば捨てると思いますが)

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年3月10日 (火) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44291033

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜昼からの話になるのかな?:

« 週末だけど、やっぱりニュースかなww | トップページ | 昨日の日記+ニュースを少々 »