« 3連休…DVD消化に全力ww | トップページ | 日記と少々ニュースから… »

2009年3月24日 (火)

Neo3が使えない件についてwww

 今日も日記を書きますかwww

 昨晩帰宅後に、もう一度Neo3(Slot2用マジコン、バックアップに特化)を起動する…
 取り敢えず確認すると、Neo3はSlot2用の例に漏れず、単体起動は基本的に行われず、Slot1用マジコンから操作系統を委譲され起動する

 で、私が持ってるSlot1用マジコンはDSTT系のみなので、取り敢えずDSTT_Advance(YSMenu)を起動してSlot2を起動…GAME_BOYの起動画面(一部バグ)が起動してフリーズ…まぁ当然かwww
 次に同じくDSTT_Advで起動してSlot2をPassMEで起動する…と、上画面にはNeoflashと云うNeoの販売元のメーカサイトが案内され、下画面には『Boot.ndsが入ったMicroSDを挿してAボタンを押せ』と云った感じのメッセージが英文で書かれる

 さて、困った…取り敢えずNet検索
 判った事は4点
・Neo3にも独自カーネルがあり、Neoflashのサイトでユーザ登録する事で入手できる(かも)
・上記Neoflashのサイトは以前日本語サイトもあったが、現在は閉鎖されている
(日本におけるマジコンの判例が出た所為か、それ以前かは不明)
・Neo3を使用しなくとも、私が従前持っていた3in1ExpantionPackでも専用ソフト(有志の制作)を使えばバックアップは可能
・上記の有志は思う所があり、現在ソフトの一切を公開中止、凍結中
 …ナンだ八方塞ぢゃ無いかwww
 日本語の表示されないサイトでユーザ登録と云うのは英語能力がマイナスの域まで来ている私には冒険以上の危険が待っているし、それ以外でのソフト入手の方法が無いと来たwww

 コレだけの事を調べるのに2時間位使って仕舞った未熟を感じながら、取り敢えずハードのみ確保済み、ナンかの拍子でソフトが入手出来たら活用するか…(まぁNeo3用のソフトより、汎用性の高い有志制作のソフトが入手出来る方が確率的に高いと思うが)と云う程度の所で落ち着く事に

 今日も少々本業多忙であり、公開がこの時間になったが、明日からは普通になりたいなぁ…と思った今日この頃であるwww

|

« 3連休…DVD消化に全力ww | トップページ | 日記と少々ニュースから… »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

英語か~ほとんどの人は中高6年勉強しているのに、何かみんな苦手感を持っている様な気がします。
勉強のための英語と生活のための英語は質が違うのかもしれません。

私は仕事がら英語をたまに使いますが、20年目の今でもやっぱ慣れません(^_^;)

投稿: いぶき | 2009年3月25日 (水) 07時36分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝
 英語は…ねぇww
 英語に限らず、使わない語学ってのは身に付かないモンですねぇ
 私も仕事柄、外国人や英語での電話は来ますが、判る人間に振って私は知らん振りですwww
 一応、ソレで今まで過ごせてるので、以降もソレで良いと思ってます

 まぁ予定も可能性も殆ど無いですが、新婚旅行も国内で十分と思ってますしwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年3月25日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44454174

この記事へのトラックバック一覧です: Neo3が使えない件についてwww:

« 3連休…DVD消化に全力ww | トップページ | 日記と少々ニュースから… »