« 週末日記と若干ニュース | トップページ | 少々昔話でも… »

2009年2月17日 (火)

私生活でネタが無ければニュースだよねww

 ネタが無い…と云うと嘘になるかも知れないが、職務上の守秘義務が絡む内容が多いので何処までネタにするべきか悩む事が多い最近

 まぁ差し支えないのは金曜日に単車の鍵を無くした事か
 探して見付からなかったので、その日は予備の鍵(私は普段使ってる鍵と別に、家の鍵と同じキーホルダーに単車の鍵を付けている)で帰宅して土日を過ごした
 この土日でもう一つ鍵を作っても良い(千葉にだが、オリジナルと同じキーヘッドのスペアキーを作ってくれる店を知って居る…川崎重工限定らしいのだが)と思ったが、金曜は帰る直前だったので結構乱雑に探した事も有り、週明けに再度探して、無ければ次の週末に…と思ったのだが
 で…昨日、出勤後に警備員の常駐詰め所に離したら、金曜に落し物として保護されていたのが判った
 やはり勇み足で千葉まで出ないで良かった…と

 後はウッカリ寝過ごして『宇宙をかける少女』を見逃してしまい、ニコ動チェックで確認…とか本業多忙で疲れが出てるかなぁ…orz

 さて、そう云うわけでニュースからww
・あれ? 慎太郎への請求は?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20090217025.html
 新銀行東京の破綻は旧経営陣によるものと、元代表執行役ら2人に併せて110億の請求をしたとか…
 ってより、新銀行東京関連では慎太郎にも請求しないと都民としては納得出来ない気がするんだが…?
 取り敢えず、あの基地外を知事の座から引き釣り降ろさないと、これからもどんな人災が起きるか判らん辺り、非常に怖いんだが
 都民の誰もが望んで『いない』オリンピック誘致とか…それに伴う築地市場移転(コレも都民の誰もが望んで『いない』…ってか、築地から出る魚介類の恩恵を受ける誰もが望んで『いない』筈)やら…
 ソモソモ、コイツは知事に当選した訳ぢゃなかろう?
 知事選が人気投票だったと云うなら、当選したのは渡哲也か舘ひろしだ…政治的な選挙だったなら、慎太郎も含めたこの3人以外の誰かだったろうに…
(当然、私は慎太郎以外に投票した)

・風邪薬ってタミフルか?ww
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-090216X872.html
 …なぁww
 G7終了後の会見で見せた挙動だが…
 私も遅ればせながら例の記者会見のVTRは見たが、どう見ても『酔って』ないか?
 で…結局、釈明内容は『風邪薬を処方され、倍飲んだ』だと?
 いい大人…ってか日本の代表たる大臣が『薬を倍飲めば、倍効く筈』とか信じてたってか?
 それも『日本人は莫迦を代表にしている』と世界に広告している様だぞ?
 タロウちゃんの漢字読めない(ってか、この件は単に『漢字の教養が無い』って以前に、『自分の言葉での意見では無い』『他人に書かせた台本を読んでるだけ』だから『読めない』のだと云う事なのだろう?)のと大して変わらん教養の無さなのだが…
 最近はタロウちゃんも庇える様な事云って無いし、やっぱこの政権は駄目だったんだなぁ…と、云わざるを得まい

 ネタとしてはニュースから2件だけだが、今日の所はこの辺で…かな

|

« 週末日記と若干ニュース | トップページ | 少々昔話でも… »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事を松茸ちゃんが上げた直後に当の中川君は辞表を提出しましたな。但し、予算案成立後って条件付で。
世間では予算案成立後に内閣総辞職とも衆議院解散とも言われているだけに、中川君の時評もさほどの意味はないんでしょうな。

で、その中川君曰く
「風邪薬を処方され、倍飲んだ」
との事ですが、この言い分は製薬会社にしてみれば出鱈目を言うなと憤慨する事間違いなしの言い分ですな。

なんせ、一頃の風邪薬は服用すると眠気を誘う成分があって、それが原因で車の事故も結構起きたので今ではCMでも「眠くなる成分は入ってません」って謳うくらい、その成分には慎重になっているはず。

市販薬でそのくらいなんだから、薬局の処方薬ならなおさらでは?

にも拘らず薬で眠くなったなんて言ったら、製薬会社が怒って当然だとわしは思いますが。

そーいう口からでまかせ言って通用するのは”無責任男”シリーズの中だけにしていただきたいもんですな。

投稿: たいちょ@ちば | 2009年2月17日 (火) 13時41分

Shot>隊長
 コメント感謝
 …ねぇww
 確かにニュースでも辞意表明を確認してましたが、gooニュースでは朝日にしかリンクが無かったので、自重してましたwww
 眠くならない風邪薬ですが…まぁそう云うモノが出てる訳ですから、処方する側も(会見直前だと判ってれば)ソレをメインに処方する筈で…ねぇww
 『今回云い訳が立たんから泥被ってくれ』と医者に頼み込んだのかも知れませんが、ナンにしても莫迦な云い訳考えたモンです
 素直に詫びれば…でもまぁ酒絡みでは詫びても批判対象でしょうがww、却って心象悪くしましたよねぇ…そう云う意味でも頭の悪い人間しかこの国のTOPに居ないと云う現実に鬱になりそうな…orz

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年2月17日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44090958

この記事へのトラックバック一覧です: 私生活でネタが無ければニュースだよねww:

« 週末日記と若干ニュース | トップページ | 少々昔話でも… »