« 明日は休みだけど、やっぱニュースかな | トップページ | エラい騒ぎ…orz 併せて派遣切り »

2009年2月12日 (木)

出不精でゲーム三昧

 と、云う訳で昨日は休日だった訳だが…天気が悪そうだと云う朝の情報で外出予定を一気に取り止めたww

 で、する事はゲームだったりするのだから不健康であるorz
 取り敢えず、午前中はソーサリアンオンライン(SO)である…
 順当に考えれば現在レベル上げ中のRG/CMの続きなのだが…R4-Lev40に先日達したので、狩場を変える事を検討中であった
 一応行ってみたのだが…昔(GL/CLとGD/MGでR4カンストさせており、当然この狩場も使っていた)と変わらない筈なのに、なんか違う?
 いや、多分変わらない…GL/CLはレベル上げをしていた時期は多分もぉ1年半以上前になり、その頃の事は忘れ掛けているが、GD/MGは余り上位レベルと戦うのが難しい(ソモソモ、盾役になる職種だから、戦闘向きでは無いのだ)ので、レベルの上がり方もかなり遅かった覚えが有る
 しかし、RG/CMはソレナリに上位レベルとも戦える(CMは弱体魔法専門…つまり、長時間にジワジワ弱める系の魔法(毒とか麻痺とか)だが、RGは兎に角避けるのが旨い…相手の攻撃を避け捲って此方の攻撃はソレナリに当たるので、上位レベルとも結構戦える)のでレベル上げが結構楽であった…
 が、狩場を変えると云う事はその場に居るモンスターレベルの底値が上がる訳で…戦闘が一気に厳しくなる…で、レベルの上がり方がそんなに変わらないとなると、やる気が萎える…で、気分転換にまだ上げ切って無いランクの職種…FT/PRでR2を上げてみた
 基本的にFTにはフィジカルフォース(属性異常と中規模HP回復を同時にするスキル)が有り、PRは強化魔法(防御力・対魔法力上昇やHP微量回復等系)の専門なので悪い組み合わせでは無い
(原則、戦闘職+戦闘職、魔法職+魔法職の方が楽と云われているが…私のソロでの戦い方では戦闘職+魔法職の方がやりやすいのでww)
 一気にLev20まで上がる…いやぁランクが低いとレベル上げが楽ww
 午後も引き続きLev40まで上げるが…やはり狩場変更の辺りで躓くorz
 で、一旦切り上げて別ゲームに…ちなみに、その間ギルドの面子は放置してたらしいギルマス以外見なかったなww

 さて、先日買った真・恋姫†無双だが…ソレナリにHシーンまで進んだ
 最近はその手のシーンは面倒になって飛ばしてる(18禁ゲーでソコを飛ばしてどぉする…って気がしなくも無いがww)のだが、取り敢えず話は追っている
 袁紹や公孫賛が劉備の入蜀以降も生き残ってたり、鳳統も存命…ってか、本気でキャラが死なない三国志だなww
 呂布も蜀陣営の中核に居る武将になってるし…私が三国志演義を読み終えたのが2年くらい前か? なので、かなり話を忘れてる気もするが、少なくともトンでもなく話がズレてる(その割りに入蜀後の南方蛮族平定とか、なんか憶えてる話も若干…ww)ので、ギャップを楽しむゲームになってる気がするww

 アニメ関係は普通の水曜日と同じく「とらドラ!」のみ
 DVDの消費もしなかった訳だが…友人のmixi日記を見ると、とらドラ!は原作小説も3月発刊分で終了予定であり、アニメと同期終了を狙っているのでは? との話
 2chで原作読了済みの人間の話ではアニメでは端折り過ぎとの意見もある
 確かにストーリーは判らないでも無いが、キャラの感情移行の過程が少々端折っているので、理解不能には成らんが感情の起伏が激しいキャラの集合の様にも見える
 特に、中盤以降の『話がシリアスになってから』…まぁラブコメでは有るのだろうが、所謂主役級5人+αの数人が織り成す恋愛模様が複雑化してからは『そう云う思考に成るのは判る』が『イキナリその結論に行くには途中式が抜けている』感は拭えない
 やはりアニメ終了後にでも原作小説を読んでみるか…
 しかし、世はバレンタイン(まぁ今年は14日が土曜だし、そんなに盛り上がった気配を感じないケド)だとTV等で特集がある時期にX'masネタと云うのは…放映が1クール前だと原作終了に合わせられない…ってか、原作に先立って終了を公開する事になる訳だが…難しいねぇww

 今日は取り上げる気になるニュースも無いし、アングラ関係も特に目立ったネタが無い
 と、云う訳で休日の引き篭もり日記で終わりたいww

|

« 明日は休みだけど、やっぱニュースかな | トップページ | エラい騒ぎ…orz 併せて派遣切り »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44036192

この記事へのトラックバック一覧です: 出不精でゲーム三昧:

« 明日は休みだけど、やっぱニュースかな | トップページ | エラい騒ぎ…orz 併せて派遣切り »