« 少々昔話でも… | トップページ | 昨日以降と諸々… »

2009年2月19日 (木)

事故った…久しぶりww

 と、云う訳で本日の出勤途中にコケたorz

 国道4号線、JR上野駅前で中央車線から左に車線変更(交差店内で変更するな、莫迦者)車両を避け損ねて自爆…
 左半身を満遍無く打ったのだが、取り敢えず目立った外傷は左膝の擦り傷と、左足親指爪内で内出血(剥いで無いから取り敢えずはそっとしているが)位かな…
 併せて、私と直接面識の有る人間は知っているが、左腰にPDAとしてLinuxZaurus(SL-C3200)を装備しているが、コレが腰に少々ダメージを与えてくれた様だ…
 Zaurusは無事(気になったので、いっぺん起動したが、異常なく起動…液晶も真っ当に機能した)の様だ
 中綿のジャケットに守られていたとは云え…まぁ良かったのだが
(今、Zaurusに死なれると色々面倒なので…生産中止してるし)

 その代わり、単車は結構重症で、カウル(ZZR250は一体型で、アッパー・アンダーとか無く、フロントカウルは1パーツ…orz)や付随した風防・左ウィンカー(点滅は確認したけどカバー部分)、ギアペダルの折れ及びクラッチレバーがヤスリで削った様に…程度が目に見える部分、で…エンジンが掛からないのが致命的orz
 イグニッションは付くし、ウィンカー等は上記の通り確認出来るのだが、セルが回らない
 全く回る気配が無い(回るのに掛からない等では無い)ので、断線等の疑いが有るが、兎に角動かない…orz

 取り敢えず、警官が交通整理している最中だったので、後続には轢かれずに済んだのだが、車線変更した車はどっかに消えた
(一応一度止まったのだが、警官が免許証の確認をすると云った時点で『赤切符(違反直後で免許が無い(行政処分執行前なら切符で一時免許証代わりになる))』と云って、切符を取りに自動車に戻ったと思ったら、そのままトンズラ)
 上記の通り車両が動かないので、警察のPB脇で駐禁にならない場所を借りて駐車して出勤したのだが…バイク屋に連絡して引き取らせて…入院1ヶ月程度かなぁorz
 一応止まった(その後トンズラした)自動車の運転手曰く『ウィンカーは付けた』との事だが、どの時点で付けたのか…少なくとも、私は気付かなかったが

 今日は、PSPソフト『アイドルマスターSP』の発売日(予約はしていないが)なので、秋葉原で適当に購入(千早と律子が居る月(ミッシングムーン)を買うかな…と思っているが)でも…と思っていたのだが、今日は行けるかどうか…
 と、云う事で世事やその他の日記を付ける気にはならないので、今日の日記は此処までと云う事でorz

P.S.
 PSP用アイマスだが、要求FWのVer.が5.05だとの事…
 PSP公式HPで配信されている最新FWが5.03であるので、購入したUMDからのアップデートしか要求FWに出来ない…と云う事らしい
 無茶しやがってwww
 兎に角、プレイするには当面公式FWが必要になり、Netで更新…ってか購入する事の出来る曲データ等…はプラグインでFWのVer.誤魔化して出来るのかな? になるし、最悪セーブデータが後日破損データ扱い(CFWはFWのVer.を有る程度誤魔化す事が可能だが、要求Ver.以降にアップデートするとセーブデータが破損データ扱いになる)になるのを覚悟してプレイ…となるかorz
 一応、公式FWのPSP-3000が2台(ガンダムvsガンダム同梱版FW4.21、FFDD同梱版FW5.01)持ってるが、両方ともアップデートしたくないしなぁ…
(FW4.21はこれからCFW化可能の期待をしてるし、FFDD同梱版は最終的にメイン機(CFW化が条件だが)にしたいので、両方ともFWのアップデートは避けたい)
 最悪、PSP-2000の中古かナンか適当に買うかなorz

|

« 少々昔話でも… | トップページ | 昨日以降と諸々… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

災難でした。

その車のナンバーとかは控えられていますよね?
警官が近くに居たのであれば、事故のときの状況も分かりやすく、かつ客観的な証言が得られると思うのでとっとと下手人をしょっ引いて貰うしかないでしょうね。

ただ、そんなドライバーは今後言い逃れや責任回避をしてくるのが目に見えているので、警察と保険会社に任せたほうが良いでしょうね。

投稿: 味噌田楽 | 2009年2月20日 (金) 00時52分

Shot>味噌田楽さん
 コメント&御心配感謝
 …迂闊にも相手のナンバーは控えておりませんでしたorz
 と、云うのも事故直後、立ち上がるまでに少々時間を要しており、そのまま走り去って行ったと思っていたのですが、途中で車を止めて警察官と話してる私の元に来たので、そのままトンズラするとは思ってなかったので油断しましたorz

 まぁ実際、言い逃れはその場でもしていましたし、自損扱いでケリが付くと思います
 まぁ私自身怪我は一番酷いのが本文に有る足の爪(生え際の白い部分は有るので、爪全体が剥離した訳では無いと確認しましたが)ですし、単車は…まぁ入院はすれども復活するでしょう(動転してたからエンジン掛からないと思ってたけど、もしかするとキルスイッチが入ってただけかもorz)し、まぁ丁度定期点検に出さなければいけない時期でも有った(本業多忙で業者に持っていけなかった)し、出費は痛いですが有る程度は我慢かな…と

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年2月20日 (金) 09時41分

おはようございます。
災難でしたね……。今朝は通勤大丈夫でしたか?

交差点内の車線変更は当然ダメです。
ウィンカーを出したという人は決まって「動き出してから」ウインカーを出した人です。

そもそも交差点は手前30mから進路変更が道路交通法により禁止されています。
そしてウィンカーは「その行為をしようとする3秒前のとき。」に反しているので、そのドライバーはまるっきりダメダメです。

……狩ッちゃう?(体力づくりも兼ねて)

投稿: いぶき | 2009年2月20日 (金) 11時21分

Shot>いぶき さん
 コメント&御心配感謝
 取り敢えずZZR250は中破→入院ですが、スーパーシェルパは生きてますので、無事に本日も出勤しておりますww
(今度事故ると使える単車がなくなりますがorz)

 交差点内車線変更…稀に私もやるので余り強くも云えませんが、車線変更するなら周囲確認はシッカリして欲しいです…特に単車は大きさ関係で距離感を誤り易いと云う常識も持ってて欲しいですね

 ウィンカーも車線変更30m前…と云うのを守ってる車両は殆ど見ないですがwww
 曲がり始めてからウィンカーを出す品川ナンバー、曲がり切ってから出す大宮ナンバー、そもそも出さない千葉・袖ヶ浦ナンバーと昔は云ってましたが、最近はどのナンバーの車両も満遍無く出さないのがナンともwww


 狩るのは…警察にコッチが捕まらなきゃ良いけどww
 まぁソレは半分本気として、此方の失態は相手のナンバーを確保してなかった事ですねorz

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年2月20日 (金) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44109874

この記事へのトラックバック一覧です: 事故った…久しぶりww:

« 少々昔話でも… | トップページ | 昨日以降と諸々… »