« エラい騒ぎ…orz 併せて派遣切り | トップページ | 私生活でネタが無ければニュースだよねww »

2009年2月16日 (月)

週末日記と若干ニュース

 この土日は全く普通の土日としての生活しかしなかった
 バレンタインとか云う西洋坊主の殉職記念日だったらしいが、まぁソレもある意味どうでも良い事でww
(帝政ローマ時代に、既婚男性が兵士になっても戦争に行きたがらないので結婚禁止と云う法律が有ったらしく、愛するカップルを哀れに思った坊さんが国に内緒で結婚させてやったら確りバレて坊さんが処刑された…と。その執行日が2月14日だったと云う話だ)

 さて、真・恋姫†無双も蜀ルートが一通り終わり、現在魏ルートである
 よくよく考えたら、日本人が三国志に詳しいのは日本が最初に記載された歴史書だったから…と云う理由も有るのかも知れない
(記紀は神話が元に有るので、歴史書として良いのか微妙…昔、小学校で習った『魏志倭人伝』とは三国志の『魏書東夷伝倭人条』と云うのが正式な書の名らしい…ちなみに、私が以前読み切った演技としての三国志ではなく、正史の方である
 まぁ日本人適当に捕まえて『三国志』を尋ねれば、演技の方が出て来る(ってか演技しか出て来ない)確率の方が高いので、その辺り根拠が弱い気もするがww
 兎に角、その演技からも程遠い世界だった気もするが、一応話は纏まってたのかな?
 魏の章でどんな話になるのかは少々楽しみでも有る

 この2日間のアニメでは…やっぱガンダム?ww
 2週連続で同じ引き(先週の引きはマリナ姫が銃で撃たれた銃声、今週の引きは色々好き勝手やって来た王留美がニーナの裏切りで撃たれた(ってか宇宙船ごとMSに沈められた?)シーン)ってのはナンだかなぁ…結局、マリナ姫は生き残ってるし、今週の携帯待ち受け画像は沙慈だし、王も生き残ってる公算大の気がするが…
 序でに云うと今週から始まった侍戦隊シンケンジャーは…突っ込み所はソレナリに有りそうだけど、悪く無い印象かな…
 先日のブログにも書いたけど、各色の専用武器はレッドが斬馬刀、ブルーが弓、イエローが手裏剣(侍だろ?ww)、グリーンが槍、ピンクが舞扇(だから、侍…)この辺りは突っ込み所なのかも知れないが…
 まぁ話や各キャラの設定付けは今後の味付け次第かな…少々期待してみる

 で、何時もの様にgooニュースから少々…
・先週末の話題がまんま載ってるなww
http://news.goo.ne.jp/article/php/business/php-20090216-04.html
 gooニュースと月刊誌Voiceとの連携企画らしいが…やはり『切られた派遣社員側からの一方的な報道姿勢に異を唱える』内容である様だ
 取り敢えず、云いたい事は先週末の記事でも書いているのでコレ以上は云わないが

・う~ん、微妙な話だねぇ…
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20090216020.html
 英国で13歳の父・15歳の母と云う子供が生まれたと云う話
 まぁ日本も奈良・平安の頃から江戸の頃までは15は適齢期と云う時代だったので、今更どうだとも云えないが…まぁ養えれば、の話だが
 さて、コレに関して早期の性教育についても言及されている
 性行為の結果どうなるか…と云う事を正しく教え込む事、そして避妊と云うモノの意味と方法に付いても教育する必要は有る気がする…
 が、子供と云うのは『知ると実行したくなる』性質が有るのも事実で、教えられたからやってみた…で、簡単に妊娠・出産を許すのも社会としてどぉよ…と云う理屈も成り立つ気がする
 まぁ日本の事では無い(中1と中3の子供か…ショタロリカップルとしてある意味、妙に有名になりそうだな、日本だとwww)ので他人事の話をしている…いや、私の場合、身内の話でなければ特段何をするでも無いかも知れないなww

 と、云う所で今週も修羅場の1週間だが、何とか頑張りまっしょい!

|

« エラい騒ぎ…orz 併せて派遣切り | トップページ | 私生活でネタが無ければニュースだよねww »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ガンダム00は見てないので、こっちだけ。

英国で13歳の父・15歳の母
実際日本ではどうなんでしょ?10代前半でできちゃったと言う子は居ると思います。日本の教育がそこまでしっかりしているとは思わないので。
日本の場合はおろしてしまう気がします。英国は宗教の関係で日本と違って産んでしまう率が高いだけかもしれません。

私も身内でなければ(私に害がなければ)どうでも良いという考えです。他人の面倒まで見れるほど出来た人間でもないので。

投稿: まー | 2009年2月16日 (月) 22時02分

Shot>まー さん
 コメント感謝
 …日本では社会的にはそうなる(中絶)のも判るんですが、ソレも教育の不足が招くかもしれない事態ですね
 まぁ少年期の出産が母体に与える影響(出産すれば母乳も出さなきゃならない身体になるし、ホルモンバランスもおかしくなる筈)も考える事になるかと思いますが、中絶と云うのは結構危険だと云う事も認知度が低いかも知れませんし…
 最悪、その母体は二度と妊娠出来ない身体になる可能性も有る…と云うリスク(小学生時点で、その後の一生子供が望めない身体になると云う事)も含めて中絶と云う事を考えないといけない訳で…
 まぁ不妊治療と云う医療も進んでますが、飽くまで『先天的に不妊症の方』に対する面が大きい気がしますし…
 私もその手の部分に専門知識が有る訳では無いので、ナンとも云えませんが(最近の中絶は安全になったのかも…とか、不妊治療分野は中絶後遺症にも対処出来る位になったかも…とか)、少なくとも妊娠発覚→すぐ出産ではないので、情報収集及び検討する必要は有るかと

 まぁ本文の通り、身内で無ければソコまでしませんがww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年2月17日 (火) 09時12分

おはようさんです。
ニュースでタイトルを見た時に何かのママゴトかと思ったら……子供が子供作ってどーすんだバ
カ、と言いたい(; ̄Д ̄)

我々の世代の親がよく口にしていた「責任の取れる範囲でお付き合いしなさい」をぽっと思い浮かべました。「できちゃったからケコーン」ではなく「その夫婦は将来家族となる者に対しても社会的な責任を負えるかどうか」って意味です。ローティーンカップルに到底そんなコト負えると思えない。

そういうところ(性交の持つ意味の重さ)を誰も教えないのかなー?親の子供殺しってそこの不学習も遠因って気がしてます。

投稿: いぶき | 2009年2月18日 (水) 06時56分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝
 あぁそぉかww
 日本だと中絶とかせずに黙って生んでトイレに放置…とか云う可能性も高いんだっけwww(いや、笑い事ぢゃ無いけどさ)
 まぁねぇ…その辺りどうなんでしょうねぇ…最近の若いモン(と云うと、一気に老け込んだ気がしますが)ってか若年層が性行為に対する認識ってのは『子を成す(種族繁栄の為の)行為』ってより、単に『気持ち良い事』『背伸びしたいお年頃の憧れ』ってだけなのかも知れないですねぇ…
 だからこその性教育なんですが、前記本文に書いた通り『知ったからやってみたい』で始める餓鬼が増える事への懸念が拭えない…と云うのも判りますけどねorz

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年2月18日 (水) 09時15分

http://www.gizmodo.jp/2009/02/13_3.html

問題の13歳のパパと15歳のママの写真が公開されていますが、13歳の割りにパパは童顔、ママは15歳にしては老け顔、ってのがなんとなくシュールですよ。

投稿: たいちょ@ちば | 2009年2月18日 (水) 14時23分

Shot>隊長
 コメント&情報感謝
 …確かに白人の13歳にしては童顔だし、同じく15歳にしては老け顔ですねぇwww
 で、ナニ? …記事読んだら父親候補者6人って?www
(母親は否定しているそうですが、取り敢えずDNA鑑定するって事だそうで…って事は完全否定出来ない(経験が有る)と云う事?)

 …まぁね、本当に子供を作る積もりで…とか、知識として知ったから実際にやってみたくなったとかなら、突っ込み所もあるけどまぁ懸念事項(子供の性質とか考えると…って話)だと思いますが、6人も候補者が居る時点で快楽を求めてやってたって事ですよねぇ?
 …もぉ好きにしろ、と
 その代わり、他人を頼るなよ…と、云いたい所です

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年2月18日 (水) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/44081132

この記事へのトラックバック一覧です: 週末日記と若干ニュース:

« エラい騒ぎ…orz 併せて派遣切り | トップページ | 私生活でネタが無ければニュースだよねww »