« PSP-3000、難儀してるなぁ… | トップページ | 週の最後に恨み節ww »

2009年1月22日 (木)

徒然なるままに…って程高尚でも無いがww

 今日は本気で書く事が無い…
 ネタが無い時はニュースから引用する事が多いが、今日はニュースにもネタにしたいと思うモノが無いwww

 アングラ関係も早々ネタの宝庫な訳ではないし(特に私が実際やってる話は昨日使った言葉では無いが『乞食ハッカー』とでも云えばいいのか…他の人が充分踏み固めた道を確認して歩いているだけで、自分で新たな道を開く事は無い)、DS関係では尚の事である
(DSは一応マジコンを使ってはいるが、コレもランチャーとしての意味合いが強く、自作PGを作ってる訳でもない)

 …ちなみに、ブログ右下にある検索ワードを見ると、アングラ関係で此方に来てる人がソレナリに居るらしい…参考ブログのネタで自分なりの話をしてるだけなのだがww
 皆情報は欲しいのだろう…まぁ、結局は私の様な乞食ハッカーは『収集出来る限りの情報と少々の度胸、そして筺体を壊しても諦められる勇気』が有れば出来る事ばかりをしている訳で…度胸と勇気は兎も角ww、情報量は多いに越した事は無い訳だから…気持ちは判る

 来週、またDVDの大量買いをする予定だが、取り敢えず判っている状態で9パケww
 毎度購入しているアニメが5パケ(二十面相の娘・ストライクウィッチーズ・かんなぎ・喰霊-零-・魍魎の匣)、新規の定期購入予定アニメが2パケ(とある魔術の禁書目録・とらドラ!)、今月のみの特殊事情が2パケ(昨年の劇場版ウルトラマン・瀬戸の花嫁OVA下巻)と云ったラインナップだ
 来月は特殊事情が無くなり7パケ予定、再来月からは二十面相の娘・ストライクウィッチーズが終了する代わりにマリア様がみてる4thシーズンがリリース開始され、6パケ…と云う事になる
 此処まではアニメの話になるが、4月からは特撮(毎月新作をリリースしているが、この数ヶ月は私の興味対象になる作品が無かった)でコンドールマンがリリース予定となっている…コレは押さえないとwww
 と、云う事で4月以降は当面7パケ…となる
 明らかに消化能力以上の大量買いであるorz
 この手の作品はリリースも早いが消える足も速いので、買える時に買わないと何時の間にか入手困難になる罠が仕掛けられている
 特に『コンドールマン』って…www
 子供の頃でもマイナーだったしなぁwww
 希望としては『5年3組魔法組み』とか東映には頑張って欲しいのだが…

 最後にやっぱりニュースネタ…少々古いネタだが
・今更禁止とか騒いでもねぇ…意味有るの?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090121-567-OYT1T00461.html
 小中学の児童・生徒に学校への携帯持ち込み禁止を文科省で禁止の方向性を打ち出した…と云う事らしいが
 …ねぇwww
 結局、隠して持ってきても『取り上げる』だの『懲罰』だのを科せる筈もなく(モンスターペアレンツ? ソレでなくとも学校・教員側が多少強行的な事(例え、児童・生徒や親に法律違反が有ったとしても)すると無駄に世間は騒ぐ癖に)、云い聞かせるだけで最近の餓鬼が云う事聞くとは思えない
 便利で楽しい道具を何故手放すんだ? と反抗するだけだし、一見云う事を聞いてる様に見えても隠して持って来るのが関の山だ
 で、よしんば『学校に持って来なくても』自宅に帰れば使い放題…裏サイトだのいじめだのが消える筈も無い…判ってるのかなww
 まぁだからといって何も規制しないのもナンだと思うが、目の付け所が根本的に間違ってるよな…
 此処まで教師の権威落とし捲って置いて『正しい指導をしろ』と云って来る文科省の低能さに吹いた…とでも云えば良いのか
 各キャリアと立法府にでも働きかけて本気で制限機能付き(子供用)携帯電話を開発させ、一定年齢以下はそれ以外を利用する事を禁じる(罰則付き)法律でも創れば良いのに…
 まぁ図体ばかりデカくなって精神年齢餓鬼のまま…ってのも最近は少なく無いから、本気で抑止力になるかも判らんがwww
 結局、餓鬼は『自分で痛い目見ないと判らない』訳だから、妙に過保護にすれば付け上がるだけなのだ…あぁ、最近の政治屋もそうだからな、どうしても過保護になるんだろうww

 最後に少々毒を吐いて今日の日記を終えたい

|

« PSP-3000、難儀してるなぁ… | トップページ | 週の最後に恨み節ww »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/43817972

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なるままに…って程高尚でも無いがww:

« PSP-3000、難儀してるなぁ… | トップページ | 週の最後に恨み節ww »