« 徒然なるままに…って程高尚でも無いがww | トップページ | 何の進展も無い土日 »

2009年1月23日 (金)

週の最後に恨み節ww

 昨日の事である
 職場で午前業務を終え、昼食に出る際のこと
 霧雨程度の降りとは云え、取り敢えず雨だったので傘を差して職場を出て、本郷三丁目駅近くの陳麻家で食事をした
 この店は傘立が店外に有り、出口外に円柱形のモノが置いてある
 当然、店が傘立を用意しているのだから、ソレを使い店内に濡れた傘を持ち込む様な事はしない

 さて、食事を終えた後、帰るか…と、店を出た所
 …傘が無い
 \500程度のビニール傘だが、まだ買って早々経ってない(やはり雨の昼、ローソンのイートインで昼食後に見たら盗まれていたので、その場で買い直したのが、2ヶ月と経ってなかったと思う)奇麗な傘だ
 取り敢えず、職場に置き傘が無いのと困るので、新たに買った…畜生
 職場で傘を壊した事(強風で破壊された)は1回だが、盗まれた事はコレで3回目になる

 さて、今日の昼は降ってなかったので、当然傘は持ち歩かない…しかし、今度持って行けば当然新品同様の傘なので、また何時持って行かれるか判らん
(まぁソレを云い出すと、新品は持ち歩けない事になるが)
 で、職場のテプラでメッセージを入れた
 両面から見える様に、2枚用意して持ち手部分に左右両面から…
 赤字に黒インクを使い『無断持出者、呪います。』www

 日本では呪殺は殺人罪が適用されない
 まぁ呪いは呪詛返しを食らえば自分も危ういが、まぁ返しの風が来るほど本格的な呪詛が出来る訳でも無い…
 精々、その文字を気にして暗示に掛かり、自分の不注意で事故を起こす程度だろう…まぁソレで命を落とせば立派な呪殺かも知れんがwww
 都内でのマナーと云うか道徳観の悪さが此処までとは思わなかった…まぁ過去2回も盗まれてれば『その時点で判れよ』とも云えるかも知れんが…orz

 さて、話を変えてPSPのCFWの話
 mixiからの情報で、M33では無いCFWが新規リリースされたとの事で、CFW5.03TDPと云うものらしい…が、発表された
 検索を掛けて一番に出たブログで一応、私にも判ったのでリンクしておく
 どぉもM33のCFWをベースにして5.03に対応出来る様にした…と云っても差し支えない出来らしいので、CFW-M33ユーザで、OFW5.03以降で無いと動作しないソフトを動かす必要が有れば、インストールしても良いかも知れない
 まぁ逆に云えば、CFW-M33ユーザで最新OFWで無いと動かないソフトを使う機会が無ければ特にインストールする必要は無いだろう
 OFW5.03と云えば、GripShift対策の為に上がったバージョンであるし、今の所コレで無いと動かないソフトはさして多く無い筈だ
 まぁ私は特に入れる積もりは無い

 さて、今週は週末に矢鱈本業多忙になった気がするが(だからブログ更新も遅れたwww)、何とか潜り抜けたらしい
 来週もまた修羅場が若干待っているので、気は抜けないが週末は休めそうなので、ユックリしよう…
 では皆様、良い週末を^^

|

« 徒然なるままに…って程高尚でも無いがww | トップページ | 何の進展も無い土日 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ども、目黒のさんまです。
確かに、呪殺は殺人罪の適用範囲外であることは、刑法に書いてあります。印度だと、それだけで死刑になる場合があるようですが。

                   ☆sanmawater 目黒のさんま★

投稿: 目黒のさんま | 2009年1月23日 (金) 18時21分

盗人に極刑は当然です。
呪殺のことはよく解らないのですが、撲殺刑なら代理執行致しますので何卒お声掛けを。

投稿: いぶき | 2009年1月24日 (土) 10時09分

Shot>目黒のさんま さん
 コメント感謝
 日本の刑法では呪殺は適応されない…と云う知識は貴方からのモノですwww
 まぁインドに行く事は無いと思いますので、取り敢えずソレはソレで良いかと^^

Shot>いぶき さん
 いや、撲殺刑は流石に死刑と云うより私刑かと…貴方が実行犯で私は主犯(殺人教唆?)になってしまいますww
 お互いこの歳で塀の中は厳しいでしょうから、私は御遠慮しときますww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年1月26日 (月) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/43831496

この記事へのトラックバック一覧です: 週の最後に恨み節ww:

« 徒然なるままに…って程高尚でも無いがww | トップページ | 何の進展も無い土日 »