« コミケ75レポ(楽日以降) | トップページ | 毎年恒例、馬車道年始 »

2009年1月 8日 (木)

やっと年明け後の話ww

 昨日まで年内の話をしていたが、今日からやっと年明け後の日記であるwww

 元日は本当に何処にも出ずに休養に勤めた
 昨年は晦日もコミケ終了後であり、休める日では有ったのだが、寄る年波か元日になっても体力が回復した実感が余り無いorz
 まぁ休める時に休む、コレは基本である…ネトゲ(ソーサリアンオンライン)で久しぶりに上級者の狩場で兎狩りをしてみて、結構イケる事を実感してみたり、TVの取るに足らない番組で時間を潰してみたり、積んであったDVDを一気に(と、云ってもこの日に見れたのはストライクウィッチーズのVol.2~4の3本だけか? 正月休み全体では二十面相の娘Vol.4~6の3本と仮面のメイドガイのVol.3(いずれも積んであったorz)にも手を付けたのだが)観賞したりと自堕落な生活であった

 さて、更に空けて2日目、仲間内での新年会である
 此処数年の習慣として、浅草寺で初詣、その足で神谷バーで落ち合い新年会、その後はノリで秋葉原(昨年は暴走して鷲宮に行った連中も居たが…私は辞退した)と云った流れである
 神谷バーは11時30分開店で、休日の開店時間には一気に満席になる程の盛況ぶりだが、年始めのこの日は特に凄い事になる
 故に、11時前には店頭に並んでいないと席が取れないので、10時には家を出る
 浅草寺・神谷バーともに徒歩圏内の我が家からは、15分程度で浅草寺本堂に着く
(位置関係の都合上、参道である仲見世は本堂を挟んで反対側に位置する事になるのだ)
 お参りをして、御神籤を引く…凶www
 まぁ以前mixiニュースでも書いて有ったが「御神籤の記載事項には定義が無く、例として『待ち人来たらず』と云う記載でも、『何時時点で待ってる人が来ないのか』の定義が無い…故に、現時点で待ち合わせしてる人が着てなくとも10分後には来るかも知れない…と、解釈しても良いモノである」と神社の宮司氏が云っている事が載っていた

 取り敢えず、気を取り直して仲見世を逆行して雷門までwww
 途中、揚げ饅頭や吉備団子を買い食いしながら、神谷バーの店頭に着く…この時10時45分
 で、オヤジが一人待ってた様だが、その後ろに付く…オヤジの仲間内と思われる集団がソコで固まるが、まぁ良いだろう…私も入店したら兎に角仲間内分も含めた席取りをせにゃならんのだ
 暫くすると、仲間内の1人が見えたので、私が取る席数を確認して彼は後ろに並んだ…上記オヤジの件も有るから別に入っても良かった様な気もするが、モラルの問題だろう
 新年早々面倒な云い合いはしたくない

 さて、11時30分、開店時間になり食券売り場には向かわず席を取るww
 取り敢えず、遅刻予定の面子も含めて6席確保…仲間内が席に座った所で食券を購入にGo!
 御神酒として電気ブラン、チェイサー代わりにコーラ、他、おつまみ系を取り敢えず適当に…足りなくなったら追加注文も可能(追加注文は食券売り場でなく、ウェイター・ウェイトレスさんに注文可能)なので、取り敢えずコンなモン…で大丈夫である
 遅刻面子を除く5人が揃い乾杯…飲み食い中に最後の面子も登場して6席全部が埋まる…この面子はコミケ最終日にFCOMIC忘年会にも居た面子であるのだが、話題には事欠かない面子なのでソレナリに盛り上がる
 …って、3時過ぎ? 入店が開店時間だから、3時間半以上居るのか…流石に最初に入った面子で残ってる連中も少ないだろうwww

 と、云う事で一応秋葉原に向かった訳だが…面子の1人が少々呑み過ぎた様で悪酔い気味であった…取り敢えず秋葉原までは一緒に来たのだが
 浅草からなので、末広町駅に着いた訳だが、出口を出た所で新年早々痛い光景が…
 任天堂DS用マジコン『M3さくら』が某店店頭で販売されていたのだが…その使い方を店員に確認している親子連れ(子供は小学生くらい、親が店員に聞いている)が…orz
 マジコンは原則アングラ品なので、使い方を店員が説明する事は無く、使用者自身がNetなりナンなりで調べる必要があるのだが…ソコに喰らい付く親も親だが…子供が欲しがってるモノなのかどうか…
 それとも単に『マジコン買うとDSゲーム等がタダで出来る筈(違法行為です)だから、今後はゲームに金を掛けずに済む』と云う親の思惑だけで買おうとしてるのか…どちらにしても新年早々は見たくない、痛い光景で間違いない

 幾つかPCパーツ店を回った所で悪酔いしていた面子は帰宅出来る程度には回復したので離脱・帰宅したが、その後間も無く我らも解散した
(PCパーツ店は初売りで目玉商品も結構用意していたので、レジが超混み状態だったらしい…面子の1人が口を滑らせ、高価買物をする(させる)予定だったのに…orz)
 更に翌日は新年会第2弾として馬車道(チェーンのパスタ屋)に行くのが恒例だが、今年は新規開店した津田沼店に行く事が確認されたので、明日の日記にはこの顛末でも書く事にする

P.S.
 日記の本文とは関係無いが、昨日判明した最新事項
 PSPでのCFWユーザやダウングレーダには頭の痛い話だが、昨年末辺りで話題になった『PSP-3000でサービスモードに入れると公言した『Lite Blue Tool』だが、最近になって宣伝文句を変更し、PSP-2000まではサービスモードに入れるがPSP-3000では普通のバッテリーとして使用可能』としたらしい…との事
 元々、PSP-3000はサービスモードに入れても、新基盤搭載ICに対するIPL解析が難航しており、CFW導入方法に至ってないと云うのが原状で有るが、此処に来て…既に予約している者も多数居るらしい(ただ、上記リンク先のコメントを見る限り、予約している面子の処にも、日本国内には入って来て無いらしい…私もコメントしたが、秋葉原では全く見ていない)状態でこの掌の返し方は…詐欺と云われても仕方ないだろうwww
 併せて、今度のCFW導入方法はサービスモードを利用する方法では無く、旧来の公式FWのバグを突く方法になりそうな話も聞くし、まだ静観する必要が有りそうだ
 先日、ガンダムvsガンダム同梱版でPSP-3000を入手したが、このPSPのFWはVer.4.21であった…ちなみにその後、結局ファイナルファンタジーディシディア同梱版も入手した(コレでPSP5台目だよ…1000*2、2000(CCFF同梱)、3000*2…orz)が、こちらのFWは5.01であった…ディシディア自体の要求FWも5.01なので仕方ない事なのだが…CFW導入が出来ない事にはこれらのPSPを使う気にはなれないので、未だ封印状況であるww

|

« コミケ75レポ(楽日以降) | トップページ | 毎年恒例、馬車道年始 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

PSP-3000 FW5.0以上の機体はうちの家族(母一人、妹一人)に1台づつ買ってやりたいとか思ってますよ。金さえあれば。

前々から言っている通り、PSPこそ最強のポッドキャスト端末だとわしは思ってますが(あくまでポッドキャストの受信に関して、だけですけどね)、最近あいつらが信心している宗教のグループでは、以前は音声CDで配布してた物をポッドキャストで配信しているんですよ。
で、今のところそれをPCで受信>MP3プレイヤーで再生させてたりPCで再生させてたりするんですけど、自分で出来やしないからこっちに頼ってくる始末で。
PSPのポッドキャスト自動受信なら勝手に更新してくれるんで、一度設定してしまえばこっちの苦労も限りなく減る、って訳です。
ただまぁ、PSPを2台も買うとなると3万以上も出費する事になり、今はそれも出来ませんがね(汗)。

PSP-3000、もしいらないなら下さいw。

投稿: たいちょ@ちば | 2009年1月 8日 (木) 13時48分

Shot>隊長
 コメント感謝
 …申し訳ない、今回は同梱版(つまり、ソフトに併せて別プリントされた筐体)のPSPを入手する積もりでの購入なので、PSP本体が不要と云う事は無いんですww
 まぁポッドキャスト事態を使わない私には宝の持ち腐れかも知れませんが、何時か来るだろうCFW導入可能の事態になった時、初期基盤(当然、導入可能になればSonyが黙って無いでしょうから、対応基盤等の対策がされるはずですし、初期ロット製品を押さえて置きたいんです)の機体を保管して置きたい意味が有る訳ですし…
 そう云った訳で、申し訳ないですが…

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年1月 8日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/43676653

この記事へのトラックバック一覧です: やっと年明け後の話ww:

« コミケ75レポ(楽日以降) | トップページ | 毎年恒例、馬車道年始 »