« 本業多忙…深夜アニメもorz | トップページ | DVD大量購入1月分、そして携帯電話 »

2009年1月29日 (木)

今日はDVD大量購入日ww

 さぁて何時消費し切るか判らないww、DVD購入予定日がやってきた

 購入予定は以下の通り
・二十面相の娘 Vol.7
・ストライクウィッチーズ 限定版 第5巻
・かんなぎ 3 (完全生産限定版)DVD
・魍魎の匣 第二巻
・喰霊-零- 2(限定版)
・とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版)
・とらドラ! Scene1(初回限定版)
・大決戦!超ウルトラ8兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)
・瀬戸の花嫁 OVA 義 初回受注限定生産版
 以上9パケである

 一番の心配は『とある魔術の~』であるが、以前ニコ動でチェックした『とある魔術の禁書目録たん』は予約特典ディスクらしく、今日の購入で貰えるかどうか…イザとなれば、このパケだけは中古屋を探して回ることも考えねばなるまい
 今日はとらのあなで特典付きの漫画が発売される予定なので、DVD購入ととらのあな、場合によっては中古DVD販売も巡回する必要が有りそうだ…まぁ本業は昨日で一応の一区切りが付いたので、今日くらいは秋葉原に出向いても良いだろう

 昨日はニコ動チェックもとらドラ!だけだった(OP・EDがやっと変わった…やはりシングル発売日に合わせた放送だったのだろう)訳だが、コレも27時前には確認出来たし…と、云う事で今日は多少気力が残っているww

 メインはこの程度だが、チト気になったのでニュース記事を少々ww
・をぃをぃ…まぁ三十路の子供には躾って話ぢゃ無いかも知れんが…なぁ
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-090129X734.html
 民主党参議院議員の次男が会社事務所にて現金¥5kと通帳等が入った金庫を盗んだとして、警察に捕まってた…との報道
 まぁ次男といっても%タイトル%の通り三十路を迎えたオヤジらしく、今更『躾がなってない』とは云い辛い気もするがwww
 ってか、借金で生活が苦しいって…何時からドンだけ借金したら\5kの金庫如き(まぁ今不景気だし、\5kも莫迦に出来る額では無いのは判るが…でもなぁ)を盗む必要が出来る程の状況になるんだか…と
 取り敢えず、三十路だろうがナンだろうが、幼少の頃から『他人様のモノを取ってはいけません』程度の躾はしてなかったのかと云う突っ込みも有るしなぁ…まぁ議員様だから世間一般との常識が違ったのかも知れんしww

・医者の不養生とは云うが、コレはナンともww
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090129-567-OYT1T00078.html
 消防の派出所で消防士出動後にボヤ、火元は夕食用の天婦羅鍋だった…との事
 ナンだかなぁwww
 消防士に揚げ物を食うなとは云わんし、ソレを自炊するのも良い
 しかし『外出時には火の元確認』と云う、消防署なら必ず一度は所轄地域へ周知している注意書きを全う出来て無い派出所と云うのもナンだか
 緊急時だから慌ててた…と云う理屈も普通なら理解出来るが、云っちゃナンだが『緊急時に冷静でいられない消防士』と云うのは結構怖いぞ?ww
 今回はけが人はなく、ボヤで済んだらしいが、今後は一層気を付けて欲しい(コレは全国的にだが)と思う

 さて、字数もソレナリに埋まったと思うので、今日はこの辺で…
 明日はDVD大量買いの結果報告辺りかなww

|

« 本業多忙…深夜アニメもorz | トップページ | DVD大量購入1月分、そして携帯電話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/43891355

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はDVD大量購入日ww:

« 本業多忙…深夜アニメもorz | トップページ | DVD大量購入1月分、そして携帯電話 »