« 戦いは一段落…土日の世間様(同人) | トップページ | PSP-3000、難儀してるなぁ… »

2009年1月20日 (火)

2009年1月期アニメ視聴事情(各論)

 先日、総論として書いた今月以降のアニメ視聴で有るが、一応見てるモノについて各論で書きたい事を書く
 新番組メインだが、最終回近いモノも入れるかも知れない

■日曜日
・Yes!プリキュア5 GoGo!
 次回最終回かな?
 まぁ纏まったかな…途中からはブンビーさんメインで見てた様な気がするwww
 中間管理職で(前作)首切り同然に放逐され、新しい職場でも雰囲気に合わないで結局離反…最後はプリキュアの手伝いまでした彼が、今後どうなるか…最終回で幸せになると良いなぁww

・機動戦士ガンダム00 2nd season
 えっと…Zガンダム?ww
 いや、本気でZガンダム化が激しく感じる…アロウズ(ティターンズ)の無茶振りに地球連邦が反旗をひるがした…と云う所まで
 で、イノベイター(シロッコ?)と手を組んだ王留美(ハマーン?)と云う構図とか…マジに黒田さん、どうにかしてくれるんでしょうねぇ?ww

・RIDE BACK -ライドバック-
 新番組その1
 作画と動きは奇麗
 話は…原作は未読だけど、少々原作とは違う展開にするみたいとの情報も
 原作は国連崩壊後のレジスタンスと学生運動に翻弄される話らしいけど…舞台はほぼ原作通りの様だけど、展開を変えるとか何とか…まぁキナ臭い話は入りそう
 取り敢えず、継続視聴

・まりあ†ほりっく
 新番組その2、ギャグパート
 まぁ頭を空っぽにして見るには丁度良いかな

・みなみけ おかえり
 話は原作重視に戻ったかな…黒歴史扱いにされてる第2部よりはマシ
 取り敢えず、既視聴分では保坂先輩のカレーの歌は傑作だった…キャラソン化希望ww

■月曜日
・宇宙をかける少女
 新番組その3
 話の展開はまだ全然理解不能だが、サンライズの作品だし…まぁ続けて見てみればナニか判るかなww
 レオパルド(謎の廃棄コロニー制御ユニット)はCVが福山潤氏なので…知的だが激昂し易く、詰めが甘い…そして、最悪に運が悪いww
 ナンと云うか…徹底的に運が悪いルルーシュ(コードギアス)を見てる様で個人的には非常に面白いww
 当然、継続視聴

■火曜日
・空を見上げる少女の瞳に映る世界
 まだ1話のみしか見て無いが、世界観は判った…まぁそれだけかな
 絵は多少整いが欲しい所だが、京都アニメーションが『作りたくて作った』作品らしいので、取り敢えず期待してみている

■木曜日
・とある魔術の禁書目録
 今期から木曜(AT-X)が最速になったが、視聴はチバテレの日曜日
 兄貴(原作既読)に云わせると『端折ってるが、原作どおり』だそうなので、見終わったら原作も借りて読むかな…あと10話程度だし、ソレまで他に読む小説も有りそうだし

・明日のよいち!
 此方も原作未読…コレも読んでる兄貴からは大筋は原作通りだが、細々なイベントが端折られてたり違ってたり…だそうで
 まぁアニメだけを見るならソレも良いらしいので、此方は原作にあまり興味は無い
 『ToLoveる』の位置付けに近いらしいが、ToLoveるは放映時間帯の都合で余り見れなかったし(ニコ動ホカンは済んだ)、今回は見れる…と云う違いもある
 見れるだけ見る積もり

■日曜日
・WHITE ALBUM
 かなり前のLeaf謹製18禁ソフトのアニメ化
 …ゲームもかなり痛かった(ってか、原則メインヒロインと交際状態からスタートって事は、別のヒロインとのENDは全て浮気ENDって事で…メインヒロインも状況に流されては居るけど一途な娘だからなお痛い)覚えが有る
 取り敢えず、思い出して見るかも知れないのでチェックはするが、現在未視聴

 …取り敢えず、コンなモンか
 2月にはプリキュアが新番組になるだけかな…?
 一応、黒神はニコ動チェックのみ開始して、未視聴状態…見る事有るのかな?ww

|

« 戦いは一段落…土日の世間様(同人) | トップページ | PSP-3000、難儀してるなぁ… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

・宇宙をかける少女
・空を見上げる少女の瞳に映る世界
・明日のよいち!
・RIDE BACK -ライドバック
・みなみけ おかえり
詳細は日記にありますが、私が見る新規は上の作品かな。
感想は大体同意見だと思います。
今のところDVDを買おうと言う作品はないかな。
黒神は少し気になりましたが、すでに時遅し。。。

投稿: まー | 2009年1月20日 (火) 21時05分

Shot>まー さん
 コメント感謝
 今回は抜群の期待作! …と云うのは無い気がします
 まぁ第4クール期(通常番組改編は4月が順当ですからねぇ…)ですし、手堅く繋いで次の番組に視聴者を逃がさなければ良い訳ですしね
 深夜アニメ帯は1クール番組が殆どになって来たし、4月が番組改編時期なのは、入学・就職・人事異動等で生活習慣が変わるのが4月からだから…と云う意味合いが強いと思いますが、入学・就職は兎も角、人事異動(大きいお友達は既就職者が多いから、この人事異動も無視出来ないでしょう)は4月に限らなくなった(私の職場も、年度始めで異動は本人も周囲も負担が大きいとの事で、メインの異動時期は7月になったし)事も有るし、上記定説は通じなくなったのかも知れませんが…
 黒神は…1話だけ見て切った積もりだったので、チェック再開はしましたが、見る可能性は低いだろぉなぁww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2009年1月21日 (水) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/43798361

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年1月期アニメ視聴事情(各論):

« 戦いは一段落…土日の世間様(同人) | トップページ | PSP-3000、難儀してるなぁ… »