« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »

2008年11月2日 - 2008年11月8日の記事

2008年11月 7日 (金)

週の終わりはニュースで締めカナ

 今週は月曜が休日だったので、火曜からの記事になるが、それでも今日は金曜日、週末である
 今週末は特にすることも無いので、週明けの記事も特にネタは無いと思うが、今日もぢつはネタが無いorz
 で、やはりネタ切れ中はニュースから引っ張る事にwww

・をぃをぃ、上手く出来たゲームにはギアレバーも無かったのか?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081106-567-OYT1T00630.html

 3km轢きづって殺した莫迦野郎は先日とっ捕まった訳だが、その前に捕まってた「180m轢きづったリアル厨房」の話
 先日はゲームで上手く出来たからリアルでも運転出来ると…的な事抜かしてたと報道されたが、上記リンクを見ると「ライトスイッチも判らず、ギアレバーも知らない」って…どんなゲームで上手かったんだ?
 私が最後にプレイしたドライブゲームがグランツーリスモ(PS2)だったので、此処までの知識しかないが、少なくともこのゲームは「AT車は存在するが『上手いプレイ』はMT車の方が出し易い」のだが…
 確かにPS2コントローラにはギアレバーが無いが、その代わりに操作する手順は有った筈で、まぁクラッチ操作は無かったかな? …と、思う
 そんな未熟な小娘が「自分は上手い」と思い込んで結果事故って、「無免だから逃げる」「死んでも仕方ない」で被害者を轢きづった…と
 原則、女性には寛大な積もりだし、ある意味性差別者でも有る私だが、コレはイカン
 一部情報では被害者の方は亡くなったとか云う未確認情報も聞いたが、送検容疑が「殺人未遂」と云う事はまだ御存命なのだろう…回復を祈るが、取り敢えずこの犯人のリアル厨房はこの後一生掛けてでも償い及び「簡単に殺人を考える女」として後ろ指刺されながら生きて行くが良い
(前にも云ったかも知れんが、罰とはその場で受ければ良いだけでなく、社会生活に於いて常に『罰を受ける罪を犯した罪人・元罪人』として迫害を受け続ける事も含まれると思う)

・私の所にはそんな話は来た事が無いが…最近詐欺って流行ってるの?
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081107X331.html
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20081107050.html
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20081107051.html
 全然関係ない事件とコラムでリンクを繋げたが、キーワードとして『詐欺』と云うのが有る
 上段、和牛オーナーになる事を呼び掛け、牧場とトラブルが起きて実質牛が居なくなった後も出資のみ募り、集めた金で配当を分配、当然長続きする筈も無く…と詐欺罪が適用された件
 中段、上記にも書いた3km轢きづり殺人の小僧、殺した動機の一部は『詐欺で有罪、執行猶予中だったから、今捕まるとソレも取り消される』と云うものだったと云う件
 下段、新聞コラム? で、産経新聞記者の『詐欺犯の実態と印象』とでも云うモノかな…
 さて、最後のコラムに集約されそうな気がするが、詐欺犯と云うのは結局『他人様を騙して稼ぐ』と云う最も原始的な犯罪の1つだと思う
 手口は巧妙化する一途なのは判るが、取り敢えず『他人の財を掠め取って良い思いをしたい』と云う原則は何ら進化していないと思う
 で、この手の連中は『一度贅沢を知った上で、堕ちた自分を認めたくない』と云う勝手な理屈である事も多いらしい…贅沢は敵だ、とは良く云ったモノだがwww

>> 小室容疑者の作品に「Self Control」というヒット曲がありま
>>すが、彼らこそ「『自制』していれば」と思ってしまいます。 

 やはり下段コラムからの一文…コレが全ての真理だと思う

・まぁ権利と云うのは生者が行使してこそ意味がある…と云う事で良いのかな?
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-081107-0004.html
 森進一が「おふくろさん」で引き起こした川内作品封印騒ぎだが、故人亡き後、息子が幕を引いた…と云う事らしい
 先日報道されたが、今は詐欺で逮捕された小室哲也の楽曲(氏の関わった全作品…もぉ華原だろぉがtrfだろぉが)が放送業界から締め出されてるらしい
 まぁ誰がナニを歌う(歌わせる)権利を持っていて、ソレを封印するのも誰が判断するのか…まぁ報道にも有る通り、その辺が妙に小難しく設定されている(JASRACとか云う圧力団体がその小難しさに拍車を掛けてると思うが)事を利用して詐欺を行ったのが上記小室な訳だが、もちっと素人にも判る様にした方が良いんぢゃ無いか…と、思うのだが
 このリンク記事の最後に「憎むな、殺すな、許しましょう」と云う月光仮面(川内作品の1つ)の名フレーズが記載されたが、ソレを唱えた故人が結局許さずに他界したのも皮肉が利いてる…と、訃報を聞いた際に思っていたのを思い出したww

・いや、3佐ともあろう人がナニやってんだかww
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008110601000980.html
 この記事、私が朝日新聞を嫌っているのでリンクしなかったが、朝日の記事の方が長い文章で書いてある
 兎に角、酔っ払った勢いでコンビニ入店前に靴のみの全裸になり、女性下着+ストッキングを購入した…と云う事で、万引き等ではなかったが、公然猥褻で任意同行(ってか現行犯ぢゃ無いのか? ソレ)、その後に送検されたそうで…ナンだかなぁww
 私は下戸なので、酔っ払いの気持ちと云うのは一生判らんかも知れんが、3佐って…旧軍隊では少佐の意味だったと思うが…マガリナリにも佐官だろ? 充分上級将校だってorz
 機密漏洩とかでは『情報戦の重要性を把握してない』とか『公務員の守秘義務的にどぉよ』とか云われる事も有るが、全裸でコンビニ入った公然猥褻って…ソモソモ『人としてどぉよ』に分類されそうな気がするが…
 まぁそれだけ日本も平和なのかねぇwww …いや、笑い事では無いのだがorz

 …と、云う訳で週末だ
 冒頭の通り週明けにも特に話題がなければニュースからネタを引っ張るかも知れんが、何夜笑って良いやら泣いて良いやらの事件が多いかねぇ…
 では皆様、良い週末を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

PSPマクロス経過とニュース

 と、云う訳で先週から続いたPSPマクロスネタは今日で一時中断となる

 

 昨日の予告の通り、プレイヤが『主人公側の機体を使って行うミッション』は一通りクリア(Cランク以上はクリア)した
 で、所謂『敵側機体(初代時代のゼントラやフロンティア時代のバジュラ等)でのミッション』も粗方クリアしたが、コレも1つを除いて全部クリアした事になる…それでもミッションクリア率が75%の称号までしか取得してないので、多分エクストラ(特定のミッションに付いては、Sランククリア後に特定機体(カスタム無し)でミッションが用意される)も含めてのクリア率になるのでは無いかと思われる
 コレには上記の通り、特定のミッションをSランククリアする必要も有るし、今日明日…と劇的に変わるモンでもなかろう…と云う事で、今日をもって、このネタは一時更新中止としたい
 今月末にはガンダムvsガンダム同梱版PSP-3000を購入予定だが、多分此処まではやり込まないだろぉなぁ…ガンダムが嫌いな訳ではないが、所謂宇宙世紀のシリーズ(一年戦争~ZZ、逆襲のシャア…後はOVA)以外は現在放映中のOOしか見てないしなぁ…
 ソレを云ったらマクロスも基本は初代とフロンティア(後はZEROか)しか見て無いのだがww

 さて、ゲームは此処までにしてニュースかな
・周産期医療の充実ねぇ…
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081105X054.html

 以前の記事で紹介した周産期患者の急変に掛かる問題について、9月末にも似た事が有ったと紹介
 まぁ問題点は上記リンク(私の記事)で列記してるので、改めて書く必要は感じないが…この手の問題は一度話題になると関連する(ってか類似した)事項がバカスカ出てくるねぇ…
 確率的に低くても、妊婦が全国…いや、首都圏・都内と限定してもソレナリに居るので、実数にすればやはり少ない事例では無いのかも知れない…
 診療科の壁ってのが今はどの程度有るのか(この症状はナニ科の仕事…って考えは最近では『古い』とされてるのだが)よくは知らんが、患者としては専門家に見て欲しいのが当然だろうしねぇ…ってか、医師が専門外で不安定な事云うよりはナンボもマシなのだが…専門家が受けてくれん事にはねぇorz

・コレも無罪ってより、免許制度間違えて無い?
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081106X071.html

 信号無視した車両が人を轢き殺した事件で、運転手は重度の睡眠時無呼吸症であった事を理由に『事故』として『危険運転致死傷罪』での審議を無罪と判決された件
 …ってか、そんな重度の病人に免許を交付し続けた(免許更新を許可した)政府(この場合、都道府県の公安委員会か?)の責任はどうするんだ?
 昨日ネタにした3km轢きづり殺した莫迦野郎は問題外としても、重度の病人である事、その結果として正常な運転が期待出来ない事が判明したら免許の更新を停止するとか、更新時にその旨申告させる(意図して虚偽の申告をしたら当然罰する)程度の事はせんと、オチオチ街も歩けんぞww
 私も免許所持者だが、更新時には視力検査・聴力(これは普通会話が出切る事でO.K.なので、更新時に担当官から名前を呼ばれた時、即座に返事が出来れば合格となる程度)検査程度で、その他持病等の検査・確認は無かった気がする
 今後はその程度の事を法整備する必要が有るのでは無いか…ってか、原動機付き車両は『簡単に人を殺せる』モノだと云う事をもう一度認識する必要が有るんぢゃ無いかと思うのだが

 余談だが、私が職場から単車で一般道に出る際、歩道を横切るが、私の車両を認識しても平気で私の前の道を塞いだまま立ち止まってる(他に場所が無い訳では無い)歩行者が思いの他多い
 確かにソコで私が短気を起こして走り出し、ソイツを轢いて殺傷したら、私は罪人になる訳だが、それ以前に『危険物が自分の背後に居るから退こう』と自己防衛をする気が全く無い事に驚く
 私は別にソコが歩道だろうが車道だろうが、怪我した後に裁判で勝て様が関係無く、無駄に痛い思いをしたくないから退くのだが…痛い思いをしても構わん…と考えてると受け取って良いのかなぁ

・もぉ良いから、コノ莫迦は入国拒否と云う事で、おk?
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/osports/kfuln20081106004007.html

 莫迦青龍が『治療目的』で『本業である翌場所も休場する可能性』を持ったまま『日本以上の医療設備が有る訳でもない祖国』に帰って、『再三帰国延長をしてる間』に『現地の相撲チャンプ(詰まり、何も知らん素人では無いが、遊びで相手出来る小学生とも絶対違う)相手』に『相撲をしていた』…しかも『負けてないと自慢』してた…と
 もぉコノ基地外、要らんから二度と日本の土踏まんでくれ…他国の国技を此処まで小莫迦にした奴に、何時までも選手である資格(しかも『横綱』ってのはKing of Kings…最上位の役職だろ?)をクレテヤル必要は無いだろう?
 以前、小錦だっけ? 『異人だから横綱にしてくれない』と外国人力士の不当を叫んだとされ(後日の報道で付き人が当人に成り済まして居た事が判明)、大きくバッシングを受けて成績を落とした(結局、その事も含めて横綱にはなれなかった訳だが)事があったが、外国人力士を横綱にする…と云う事の重要性(本来、相撲は国技であると同時に神事でもあった筈なのだが)を考えないといけないだろう…
 まぁ日本人、異人関係無く人間性の問題とも云えるかも知れんが…

 と、今日の所はこの辺で…
 明日はナニか有るかなぁww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

久しぶりにニュースネタでもww

 さて、週末のレポも済んだし、PSPマクロス進捗状況とニュースからネタを貰うとするかww

 で、先ずマクロスwww
 13時間半でやっと『ガウォーク命』が獲得出来た
 ちなみに、その時にはプラスの通常ミッションもクリア済んで仕舞ったwww
 これで、各形態・各攻撃で其々の称号を獲得した事になる…後の称号は逆に云えばプレイを重ねれば取れる(まぁどのミッションでSSランククリア…とかが有るから、アクション苦手な私には取れない称号も有るかも知れんが)…少なくとも、プレイ開始当初に勢い込んで取る必要の無い称号ばかりである
 で、バトロイド解禁と云う事で『アベレージ・ルーキー』をプレイ…流石にカスタムポイント注ぎ込んでパワーアップしたVF-1Aなら、エース仕様のVF-1Jにだって勝てる…コレをクリアする事で追加されるミッションもクリアして行き、初代のミッション(『愛・おぼえてますか』まで…コレ以降はゼントラの機体を使っての特殊ミッションになる)もクリアする
 後はVF-1J一条機が使える様になると、此方のカスタムを行う…(取り敢えず特殊攻撃が『格闘コンボ(兎に角タコ殴り)』と云う機体では多分コレが最高位(何故かこのゲーム、格闘が重視されており、ミサイル数発より一発殴った方が与ダメがデカいのだ)なので、コレを初代時代の最優先機とした
 で、今はフロンティア時代の通常ミッションに向かっているが、此処で要充電…今晩に引き継ぐ事になる
 取り敢えず、今晩中にフロンティアも通常ミッションを一通りクリア出来るだろうから、その時点での最高位機種をカスタムし、低ランククリアのミッションを塗り替える事としたい
 …劇的に進むのは此処まで、後は上記の通り同じミッションを繰り返すだけなので、特に進展は無いと思われる
 故に、明日辺りにフロンティアミッションクリアで、このレポートも一旦終了し、またナニか書くことが有れば続けたい…2週間(まぁCFWの入れ替え等でやり直しを2回…現セーブデータは3度目のモノだが)に集中してやったとは云え、結構ハードな事をしてたかも知れない…この2週間、殆ど毎日、満充電→要充電を1サイクルづつ続けた訳だからwww

 さて、此処からは話を変えてニュースネタ
・や~っと捕まったよ…で、捕まえたら無免許だって?ww
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081105-567-OYT1T00216.html

 と、云う訳で大阪の轢き逃げ3km引き摺り殺人、犯人逮捕…と
 で、捕まえて調べたら22歳無免許、飲酒、自分の職場社長の車を使った犯行だった、とwww
 アレ? 幾つかの記事を読み合わせるとかなり不明…取り敢えず犯行に使われた車両は建設会社社長の所有で、事件当時乗ってたと思われる20台男性社員が行方不明…って報道の後に逮捕された犯人は住所不定のホストだとか…この会社社長と何の関係が有ったんだ?
 取り敢えず、捕まった犯人は犯行を認めてるそうだが、正しい情報が纏まるのを待った方が良いかな…?

P.S.
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081105X839.html
 情報確認、事件前に務めていた建設会社の社長所有の自動車を免停中・飲酒で運転し、事故を起こした後に『社を辞める』旨の書置きの手紙(辞職願では無い様だなww)を残してホストクラブで働いていた…と
 だから『勤務していた社の社長所有の自動車』と報道があった癖に逮捕時の肩書きがホストだったのか…一応納得

・まぁ…誰がやっても詐欺は詐欺だよなww
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20081105027.html

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20081105006002.html

 昨日一日、騒がしてたネタ
 まぁ小室の曲は私も幾つか歌える(TMN時代が一番多いのがナンだがww)訳だが、どんな人間が起こしても犯罪は犯罪だし、詐欺は詐欺だと思うのだが…
 で、極貧で月に1500万の生活って…ソレ、極貧なのか?
 ウチの周囲(山谷地区)にいる路上で寝泊りしてるオッチャンが聞いたら暴動起こすぞ? ソレwww
 一遍、本当の貧乏を生活してみた方が良いと思うが…まぁ、これから獄中生活及び刑執行後には借金返済(自己破産効くのかな?)生活を過ごすだろぉから、楽しみにしてなさい、と
 ちなみに下段のリンクはスポニチの元妻EIKOだっけ? のコメント記事
 『彼は悪くない』って…バッチリ裁判にも負けて支払命令が出てるのを踏み倒してる事自体、悪い事なんだってwww
 事の善悪ってのは確かに主観が変われば変わるモノで、絶対善や絶対悪と云うのは存在しない…と云う事は真理かもしれないし、宗教的にも『自性空』と云う言葉が有るらしい
 しかし、そんな哲学的な話では無く、現行日本法規に照らし合わせて『悪い事』と決めてある事をすれば、犯罪者なのだ…そんな事も判らんのかwww
 取り敢えず、私の座右の銘の1つに『常識とは全員が持っているモノだが、全員が『等しく』持っては居ないモノ…特に『社会的地位の高い』とされている者ほど碌なモノを持っていない』と云う(チト長いが)モノがある…正にその典型www

・コイツラもまた、非常識www…笑い事では無いのだがなorz
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20081105002.html

 社保庁絡みの結論は『どぉしても金が無いから増税して財源にしよう』…と
 ナンだ、遊び(少なくとも本職とは懸け離れた箱物行政やらレク費捻出やら)で金使い込んで、返す当てが無くなったから、本来返すべき国民から今まで以上に巻き上げた金で補填しましょう…と?
 何の冗談? センス悪ぃよ、そのネタ…
 金返す予定の国民から巻き上げて、国民に還元? つまり、国民に対する負債を名目変えただけでチャラにしようってんだろ?
 何処のヤクザだ…ってか、暴力団なら兎も角、本当の任侠にも悪いな、この書き方は…
 それらを黙って見過ごしてた政治屋先生は何の泥も被らずに国民から巻き上げる事しか考えて無い時点で終わってるかねぇ…
 日本と云う国は嫌いでは無いし、日本国民のプライドは有るけど、コイツラ養ってやる義理は無い気がする…取り敢えず、政治屋の給料カットから始めろよ

 まぁ取り敢えず、目に付いたニュースはこんな感じかな?
 久しぶりだし、明日はまた別なネタが転がっては…いないかなぁww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

3連休…引き篭もってないけど、引き篭もり気味?

 と、云う訳で3連休が終わって仕舞った
 まぁ充実…したのかなぁ?

 土曜…普段の土曜と同じ、秋葉原に少々出掛けただけで、自宅でPSPマクロス…先日来の状況から変わらず、マクロス7のミッションで熱気バサラとミレーヌ・ジーナス(初代のマックス・ミリアの末娘らしい)を使ってガウォーク+歌のみで『ガウォーク命』+『銀河ボーカリスト』狙い…取れずorz
 しゅごキャラ!どきっ+地獄少女+テレパシー少女蘭+かみちゅ(MXで過去の作品を流してる)+かんなぎ+とある魔術の禁書目録を視聴、一部をニコ動でホカン
 秋葉原は何時もの裏道は警官がウロ付いてて喧しいとの事で、もう一ヶ所で店を開いていた露天商と駄弁る…
 先月(10月)は、私も職質受けたりと結構喧しかったが、露天商への締め付けも相当だったらしい…未確認情報だが、警察内でナニか内輪のみの『取り締まり月間』とかが有ったのでは無いかと推測
 タロウちゃんの演説も影響していたろうケド、それにしては演説終了後も面倒事は有ったと云う事なので、やはり上記説が有力かと
 で、あれば多分…だが、今月からは、また例年通りに戻るのではないかと考えるが…秋葉原から裏道文化を削ると、何処にでもある電気街(大阪の御堂筋等)と大差無くなるので、この辺は残して欲しいのだが…

 明けて日曜…ある意味、3連休中で本番の日
 友人を通して観劇している『劇団すごろく』の観劇予定の日である
 朝は何時も通り7時半起床…PSPマクロスの続きをしながら戦隊を見るが…PSP未だ進展ならずorz 電源が尽きて充電…
 で、正午過ぎ…忙しかったのであろう仲介役の友人から連絡が有り、チケの確保は済んでいるので予定通りGo!と合図が出る

 15時過ぎに充電が済んだPSPを持って自宅出発、銀座に向かう
 銀座で右禁や一通に悩みながら松屋の駐車場に…此処は立体だが、1階の余剰スペースに単車を止めさせて貰えるので、此処数年、銀座での買い物は専ら松屋である
 劇団に対しての菓子折りと、mixiですごろくのコミュ主をしている劇団員さんへの個別差し入れを購入し、新宿へ向かう

 16時45分頃、新宿に到着
 何時もの通り、区運営の駐輪スペース(本来は区民等の申請で許可された車両のみだが、土日はスペースも余ってるし、監視も無いので使わせて貰っている…まぁ御目溢し戴きたい)に駐車、とらのあなに向かう
 秋葉原のとらのあなでは完売していた「ガンスリンガーガール10巻限定(小冊子付き)」が無いか探したが見当たらず、諦めて劇場まで…
 17時過ぎに劇場向かいの縁石(腰の高さまで花壇が有る部分の縁)に腰掛けて携帯のワンセグ機能でガンダムOOを観賞、番組終了後のPassをチェックして今回の待ち受けをGet(当然、今使ってるW62CAと前のW42CA、両方にDL)
 そのまま近くの『はなまるうどん』で軽く食事を済ませて待ち合わせ場所に…

 18時過ぎに来ると云った友人の姿は無く、まぁ待つ事には慣れてる(私が付き合う連中は忙しい連中が多く、待つ事で一々イラ付いてると体力が持たん)ので、取り敢えず気長に待つ
 結局、18時半頃に合流…今回は、以前も一緒した『上野関連(毎週金曜の夜に上野で有った集まり…最近集合率が悪い)』の知り合い一人と、仲介役の更に仲介である日本アニメーションのプロデューサ業をしている氏(チケは劇団員から出ているが、このプロデューサを通して私の友人にチケが来て、そのお零れを私が戴いている事になる)も同席であった
 もう一人来る筈だった女史(6月公演の時に一緒になった)が、本日全く連絡が付かないとの事で、更に入場時間後まで待つが、結局連絡が取れず、諦めて場内に入る事にした

 受付で差し入れを渡し、売店で今回の売り物を確認する…
 売店では今回限定のバッヂのみ新作で、他に購入物が無かったので『友の会』に入会する事に…チケソノモノは上記の通り劇団員から割安で買えているので問題無いが、会報や会員カード、友の会交流会等の特典目当てで\3k(入会金\1k、年会費\2k)を支払い、入会手続きをする
 更に今回は『第2部:歌と踊りのグランドショー』が有る会なので、紙テープ(13曲だから26本ww)と上記バッヂの購入と、お捻り(10円玉を2本用意ww)用紙(お捻り用の包み紙は、半紙を1/4に切った紙で、無料配布)の受領(大量に必要なので、一掴みww)を済ませる

 席に付いた後、荷物を置いてトイレで用を足し、お捻り作成に勤しむwww
 結局、半分も終わらない内に(それでも47個は包んだがww)開園時間に…暗転中でも手探りで作れる様に10円硬貨とお捻り用紙の場所を配置して劇に集中www(私も器用だなww)
 劇は毎度の事ながら、流石の出来で、演じる事に長けた声優さんがメインの劇団(座長は緒方賢一氏、副座長は松本保典氏…今回は両氏ともかなり出番を抑えた布陣であったが)である事を充分に感じさせた
 オリジナル時代劇で、仏具屋の大店を舞台にした、若干ファンタジー色は有るが、実は現実的な人情モノであり、幾つか目新しい感じ(今までのすごろく劇に無かった展開)も有った、退屈しない2時間弱であった…
 シナリヲ通りに進めれば1時間半強の作品だそうだが、その辺りは緒方氏率いる劇団、アドリブが混じって気付けば上演時間オーバーは当たり前なのであるwww

 さて、第2部前に休憩時間…此処で再度トイレに行って用を足し、更に包み切れてないお捻りを作成(今回は第1部の劇中にもお捻りが飛ぶと云う事態に…前説でもソレは有りと話してたしww)し、まだ全部包めてないが第2部が始まるwww
 流石に2本(100枚)は多いか…暗転中にも若干包んだのだが

 全13曲、仮装や替え歌を混ぜての流行曲・懐メロで全てのお捻りと紙テープを消費した(凄いな、私ww)
 時間も22時過ぎだろうか、閉場時間になったので、解散…する訳も無くww打ち上げに突入する
 私の様な一般人は本来入れる筈も無いのだが、此処はコネの使い所ww
 上記の通り、チケ入手のツテは遡れば劇団員なので、そのツテで打ち上げにも潜り込むのだ
 本業の都合で来れない友人(チケ仲介ではない方)が離脱した後、打ち上げ開場で話し込む
 此処で出るのがPSP、団員でもMH2Gのプレイヤがソレナリに居り、その話に入るが…流石にやり込んでいるプレイヤは違う…ハンターランク1の私は全然お話になってないorz
 結局、ツワモノプレイヤの数人が狩りに出るのを見送って、他の劇団と今回の劇等に付いての話に盛り上がる
 途中、声優『本井えみ』さんと出演作『恋姫夢想(PS2ゲームだとこうなる…アニメと元のエロゲは『無双』…本井さんの話ではコーエーに対しての配慮らしいwww)』の話やら、座長と今回の話(冒頭で時事ネタを飛ばすカットが有ったので、その辺りとか)での話しに盛り上がると、締めの時間に…

 締めは、昼の部で舞台から転落したとされる(私は夜の部を見たので、その話は知らない)役者さんと、夜の部で第2部開演が遅れた原因とされる(コレは説明が有った…着物の着付けが遅れたとかww)役者さんが締めの挨拶をする事になったのだが…コレが一転、代曝露大会にwww
 あのミスをしたのはコイツだが、その発端がソイツだ…と、楽屋内のネタまで大放出www
 見てる分には非常に楽しかったので、コレはコレで良いだろうwww
 で、無事に打ち上げ終了後、単車を拾って帰宅…自宅到着が月曜0時半前である

 更に明けて月曜日は兎に角寝たww
 この3連休(特に日曜)に使った体力回復の為に寝る…
 起きてる時間は積みDVDであった『20面相の娘』2~4巻観賞と、PSPマクロスの続き…無事に『銀河ボーカリスト』Get! だが、『ガウォーク命』がまだ取れないので、今度はガウォーク縛りで進められるシナリヲと初代マクロス時代でミッション→VF-1Aのチューンを繰り返す
(序盤の壁になる『アベレージ・ルーキー』の敵エースとなる一条輝のVF-1Jが、かなり厄介で、手持ち機体のVF-1Aをソレ相応にチューンしないと勝てないのだ…特に私の様なアクション苦手な人間には特にorz)
 此処でPSPの電池が切れたので、充電機に繋いで…朝を迎えた
 今日こそ『ガウォーク命』をGetして先に進みたいモノだ…
(まぁプラスやフロンティア時代はガウォーク縛りでも先に進めるミッションが有るので、今は此方を積極的に進めているが)

 さて、既に火曜だが、今週も始まった…頑張って行きまっしょい^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »