« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

2008年10月19日 - 2008年10月25日の記事

2008年10月24日 (金)

DVD一気買い10月分とニュースww

 さて、月末は来週だが、DVD発売日が今週末に集まっていたので、昨日のうちに購入してみた
 今月買ったDVDは以下の通り
・レンタルマギカ「アストラルグリモア」Vol.11
・仮面のメイドガイ Vol.5(限定版)
・二十面相の娘 Vol.4(限定版)
・ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻
 以上4パケ…4パケ?
 嫌に少ない…金額にして\28k少々…先月『ついカッとなって』買った怪傑ライオン丸のDVD-BOXより安いww

 来月は瀬戸の花嫁OVAが出る…が、レンタルマギカが来月で終了、今月買わなかった特撮系も確か『世界忍者戦ジライヤ』が新規リリースだと思ったが…どぉも食指が動かないwww
 今度は風雲ライオン丸でも買うかな…ピープロ無敵時代の作品だしなwww
 以前若干購入した古谷一行主演の金田一シリーズでも追加で買うかとも思ったが、あの時は全部揃える積りが無かったので、今、何を持ってるのか完全に整理出来て無いのが実際でwww
 困ったモンだorz

 さて、ではニュースから
・だから、蒟蒻ゼリーがナニをした?
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081023X559.html
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20081024021.html
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20081011034.html
 三段リンクだが、上段が消費者センターが春頃に蒟蒻ゼリー(蒟蒻畑とは云ってない)で老人が自殺した(『食うな』云うモノを自分から食って死んだら自殺だろ?)件が2件有った事を報道する件
 中断が死亡者こそ蒟蒻ゼリーより少ないが、事故件数はパンの方が圧倒的に多い事を報道した件
 下段がナンか勘違いしてる暇議員ドモが蒟蒻ゼリーの形状まで立法範囲だと抜かしてるお笑いネタ

 さて、先ず上段…まぁ今回マンナンライフが受けた仕打ちで大騒ぎになる前に起きた事とは云え、アレだけ騒いで世間で話題にも成ってるのに対象外の婆ァが勝手に食って死んだのは自殺だろう
 故に、今更ナニを云う積もりもないし、自殺した婆ァの身内が生産者に対して騒いだ時だけ、冷めた目で嘲笑えば良い…と、思っている
 特にそんな気配は無いので、この件は単なる自殺で良いだろう

 中断…この報道からは面白い事が判る
 つまり、事故件数はパンの方が多いが、志望件数は蒟蒻ゼリーの方が多い…と云う事は蒟蒻ゼリーは事故は置き難いが、起きたら死ぬ率が高いと云う事だ
 逆にパンは年中事故が起きるが、死ぬ程の事故は余り多くないと云える
 どちらが食として安全だ? と、聞かれると少々困るが、少なくとも『食うな』云われてる連中が自分で勝手に食って死んだ場合、ソレはメーカの所為では絶対無かろう
 それとも自殺幇助になるのか? 冗談も大概にせぇや
 首吊りが自殺の方法として知られているからって紐や縄、ネクタイに規制が掛かる訳では無いだろ?
 全く、政府も狂ってるが、コレだけ騒がれてるのに蒟蒻を自殺の道具に使う連中の気が知れない

 さて、下段
 …政府が蒟蒻ゼリーの形・大きさを決めるって?www
 で、政府が決めた形状のゼリーで自殺や殺害(この間の孫を殺した事件等)が起きたら国は責任取ってくれるんだろぉね?www
 まさか、形・大きさまで決めて事件が起きたらメーカの所為にはしないよねぇ…www
 恥とか責任と云う言葉の意味が判らない今の政治屋は平気でメーカの所為にするかも知れないが、そぉなったら日本の製造業はナニやっても終わりだなwww

 今回はニュースもコレだけにしとくかwww
 週末の予定は特に無いので、来週もニュースネタなのかなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ニュースから…こればっかや

 と、云う事でやはりニュースネタでwww

・医師不足も当然だが『有能な』医師不足と云わざるを…
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20081023050.html
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20081023044.html
 と、云う事で先ずはこのネタ
 上段リンクは救急の受入れ拒否で妊婦の処置遅れ…胎児は何とか助かったが母体は死亡と云う件
 下段リンクは小児科医の過労自殺について、2審で業務増加と自殺の因果関係は認めるも、病院側の過失を認めずと云った判決が出た件
 上段の件だが、死亡した母体の掛かり付け産婦人科医は緊急性を解いた旨説明していたが、受入れ側の病院ではその判断をしてなかった…とか
 まぁ私もNIFTY-Serve(パソコン通信)時代からこの手の媒体を使っているが、文字のみ(当時のパソ通は通信速度やPCの性能面で、バイタリデータの送受信はファイル単位でしか出来ない上に時間も掛かり、受信→即表示とは出来なかった)での意思疎通の難しさは体験済みである
 電話・無線等でも、やはり情報が少なく、完全な意思疎通(しかも、知り合い同士なら兎も角、業務上の通信をするだけの見知らぬ他人なら尚の事)はかなり難しい
 それを可能にするのは医師の判断力と情報整理力だが、この辺りは天性のモノを持つ一部の人間以外は経験だと思う
 厚労省が長年『医師は足りている』と豪語したツケな訳だが…

 次に下段の件
 1審の時は業務過多と自殺の因果関係すら認めてなかったので、2審は一歩前進したらしいが、結局「自殺前にその兆候が認められなかった」と病院側の管理責任は問わない事で判決を出したらしい
 医師が表に出難い或いは他に迷惑を掛けまいと責任感で平静を装う事の出来る人間は周囲にSOSが出難いと云う事で賠償すら受けられないのか…ソレもチト違う気がするが
 結局、我侭云いたい放題の人間の方が利を得る世の中…と極論出来そうな気がする
 和を尊び、己を抑えられる古来の日本人種は絶滅するしかないのかねぇ…

 で、この両方で云える事は、医師不足と云うより『優秀な医師不足』だと思う
 上段では最後に締めた様に『救急の無線から、患者の容態を正確に把握出来る能力が有る医師』が居れば防げた話だろうし、下段の話では周囲に自殺した医師のSOSが読み取れる医師、或いは当該医師が受けていた当直過多を有る程度肩代わりできる程度の医師が居れば防げた話だろう

 厚労省は今、医科大学・大学医学部に学生定員の増加を求めている
 まぁ6年後(今から入学しても、医学科は卒業まで6年掛かる)から、医師国家試験の受験有資格者は増える事になるが、医師の増加にそれほど繋がるのだろうか?
 云っては悪いが、大学の定員を増やすと云う事は、今まで医学部に入れなかった(受験に失敗していた)人員から、より多くを受けると云う事だ
 当然、『良い大学』と呼ばれる所も入学枠を増やす訳なので、どんどん優秀な人材は人気大学から入る事になる
 人気大学とは、やはりソレナリに優秀な教育が出来る大学なのだが、入学枠が増えれば、ソレだけ教育負担が増え、教育水準が落ちる可能性はある
 当然、不人気大学はソレだけ『人気大学が入学させた後の残り』から入学させる訳で、更に教育水準は人気大学より劣る…結果、国家試験の合格率は多分に落ちる可能性が高くなる
 …結局、教育水準が劣った学生が多量に国家試験受験資格を得るだけで、医師(試験合格者)が増えるのかは少々疑問である
 更に云えば、試験合格者もソレまでの合格者よりも低い水準での教育しか受けられて無い事になる気もする
 まぁだからと云って、今更『医師不足に有効な手段』が直ぐ出る訳では無いだろぉが、厳しいねぇ…

・コレは判断が難しいなぁ
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008102201000674.html
 空港での駐車料金を安く上げる為、代行運転で安い駐車場に移動させて保管する…と云う商売について、代行運転中に起こした死亡事故の賠償を依頼主である『客』にも負わせる判決が出た件
 裁判所は『代行運転を承知で車を預けた以上、その時の事故の責は有る』としたらしいが…難しい判断だな
 例えば…だが、出先で飲酒した場合、そのまま運転すれば、その運転手のみならず、酒宴に同席した全の人間に罰が科せられる現行道交法では、運転代行を頼む他は無い
 まぁ主演になる事を想定出来るのに、原動機付きで参上する方も問題(私はソレを理由に酒を断る下戸だがww)ではあるが、不意に話がソッチの方向に云った際、断るに断れない事もまま有るだろう
 で、頼んだ代行業者が事故った責任…と云う事も同じ理屈が通用する事になる

 所有した自動車の運転を他者に願い出た時に起きた事故は車両所有者にも責が有る事になる…まぁ自動車が『人を簡単に殺せるモノ』と認識出来る人間なら、当然の判断(まぁ殺人可能な凶器を他人に任せる訳だから)と、云えなくも無いが…
 殺人可能なモノ…を何処までの判断で行うかも結構な問題かとは思う
 自動車は轢けば殺せる…では、シャーペン・ボールペンも急所に刺せば殺せるし、旨く使えば紙幣(ピン札)だって和紙なので、人肌くらいは切れる=急所を切れば殺せるのだ
 これは極端な例だが、この辺りはハッキリさせる根拠と云うのは、どれも希薄で何も判断出来ないのが現実だろう
 『人を殺せる可能性が有る事が判っていて、その処遇を他人に任せた』…文章にすればそれで終わりだが、非常に難しいと思うのは、私の考え過ぎなのだろうか…

 今日は2件(3件)の記事だけで書いたが、偶にはソレも良いだろう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

今日もニュースからネタを貰います

 平日って日記のネタになる様な事も早々無いし、今日もニュースからネタを貰います

・取り敢えず、犯人の早期逮捕を願います
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081022X124.html
 昨日の記事だが、大阪・梅田の轢き逃げ事件
 轢いただけでなく、そのまま被害者が引っ掛かったのか、車に引きづられて事故現場から3キロ離れた所で放置(多分、道路の抵抗等に負けて車から離れた)されたと云う事
 当然、自動車はイキナリ不可が掛かった筈なので、加速は落ちるしハンドルも重くなったと思う…つまり、轢いただけでなく、ナニかが車に引っ掛かった事は判った筈
 で、無駄に蛇行している跡が残っている事から、振り落とそうとした事も明白…これは、単に轢き逃げではなく、明確な殺人事件だと思う
 昔、ナンだかの漫画でODAに託けた日本企業の悪行を書いたシーンを見た
 人件費の少ない発展途上に日本企業が台頭し、安く扱き使う…だけでは無く、交通事故を起こした際の対処も『後遺症を残して生き残らせるより、死んだ時の方が見舞金が少なくて済む』と、事故を起こした時は『止まらずにアクセルを踏めと指導』している旨の記載が有った
 実際にその様な事が有ったかどうかは知らんが、この話ではその漫画を不意に思い出した…単車乗りとは云え、原動機付きに年中乗ってる身からすると、不愉快で仕方が無い

・夢が有るのは良いけど…チトねぇww
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081021-567-OYT1T00594.html
 ネパール・ヒマラヤでイエティ(雪男)の足跡を撮影したと発表されたらしい
 150cmの生物シルエットを見て現場に向かい、20cm程度の足跡を見付けた…って事だが、小さくね?
 まぁ生態の判らないUMAなので、一概には云えないが、豪雪の山奥で生息する生物ならば、生物学的に防寒が出来てないとイカンだろうが、長さ20cmとは云え、幅が10cm無い小柄なモノであることから、かなり小さい足をしていると思う
 150cm程度の体長…と云う事はまだ幼体なのかも知れないが、人間の様に成長に時間を掛けられる種族と違い、野生生物は成体になるまでの時間は一般的に短い
 そんな幼体期に単独で行動する事自体、不可解だし…後日、見間違いと発表される可能性が高いと思うのだが…

・昔から話のネタには『火消しの火付け』は有るけどさ…
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20081022024.html
 消防団は所謂省庁では無く、消防庁の指導で訓練・講義等を受けた地元民の集団で、消防庁の活動を支援する立場で結成されているモノである
 故に、この火付けは云って見れば副業或いは趣味で消防活動をしていた訳であるが…それにしても、実際に火付けをするとなれば、非道な話である
 まぁ空き家を狙って、事実怪我人等は無いと云う事らしいが…世が世なら『火付けは死罪』だった訳で…情状酌量の余地は余り無いと思う
 まぁ余罪追求との事なので、全部判った所で死罪でも何でも課せば良いかな、と
 ちなみに、ニュースの記事からリンクを辿った「京橋消防団第6分団」のページは「現在のお知らせは無い」としている…今回の容疑者のデータを消すのに時間を食ってるのかも知れない(他の分団は結構記事が有る事から)

 取り敢えず、目に付いたニュースはコンなモンかな…給食のパン窒息事故については、昨日書いたので今日は改めて書かない
 まぁパン屋を潰す必要は無いが、消費者庁はとっととマンナンライフ社に詫び入れて製造・販売の再開を促し、コレまでの損害を補填する程度の保障はしなければならんと思うがね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

非常に気になったので、追加(ニュース)

 1日にブログは1記事と思ってましたが、非常に気になるニュースが舞い込んで来たので、敢えて2記事目、書きます
 ちなみに、当該パン屋には何の恨みも個人的な意見も有りません

・で…野田の大戯け婆ぁはこの支給元のパン屋も出荷停止にするかい?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081021-567-OYT1T00283.html

 餅は元々『喉に詰まる物との公衆認識が出来てる』だっけ?
 なら、パンもそんな認識出来てるのかね?www
 マンナンライフ社が製造・販売している蒟蒻畑を製造中止にした際、餅などの『もっと死亡率の高い食品』に対して野田の無能婆ぁが抜かした台詞だったと思う
 さて、『小児・老人は安全の為に食うな』とパッケージの表裏両面に印刷してあるのに、ソレを無視して子供に与えて殺した…と云う事件(故意に渡してる以上、私はアレを事故とは認めない)の凶器に使われただけで、製造会社に製造中止を求めた消費者庁だが、当然、今回のケースは「小学生に食べさせる積もりで作った食材で起きた」訳だから、「対象としてない者に食わせた」件よりも生産者の意識は大きいよな?
 それとも全国のベーカリーに『やわらかい球状のパンは作るな』と号令掛けるのか?

 この屑大臣が抜かした事はそう云う事だ
 とっととマンナンライフ社に詫び入れて製造再開の指示を出せ、ボケが…
 人間誰しも間違いを起こさないと云う事は無い…が、人の上に立とう、人に命令を出す権利を持とうとするモノは『極力そのミスを減らす必要・義務』が有る
 当然、間違った命令を出した場合、取り返しの付くモノなら即時撤回をする義務も、だ
 既に、この婆ぁは一度、岐阜市民を手玉にとって『当選すればコッチのもの』と云わんばかりのペテンに掛けた過去が有る

 こんな信用の「し」の字も置けない様な婆ァを大臣にしたフクダの能無しも問題だが、ソレを引き継いだタロウちゃんも数ある失態の中で最大級のモノだと思っている
 取り敢えず、上記の通りマンナンライフ社のケリを付けたらとっとと大臣職を辞職して政界からも消え去って欲しいモノだ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

日記が終わればニュースからww

 と、云う訳で週末記事を昨日書いたので、今日はニュースネタでww

・犯罪撲滅にはもっと考える事無いのかね…ふぅ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/20/news067.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/23/news147.html
 2つのリンク下段は5月時点のものだけど、結局は同じ…つまりエロゲは性犯罪者生産兵器だから違法化しろ、と
 …莫迦ゝしい、論拠の無い思い込みだけで勝手に盛り上がるナンザ2chでもやらねぇって
 最近の国会は何時から2ch以下になったか…って、前からかwww
 参加してる面子が、2chで議論が真っ当にされてる板より程度低いからな…困ったもんだ
 結局コイツラは、ゲームやらバーチャルで発散してた性衝動を強制的に抑圧して犯罪増加率を上げて、治安悪化を目指すテロリストな訳だ
 それとも、自分等の意にそぐわない連中を一斉検挙したいファシストか…どっちにしても日本には要らん連中だな、とっととこの世からでもアカBANされて欲しいものだ

・まぁ…サイゼリヤも先走ったね、早期公開したのは評価するけどさ
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081020-567-OYT1T00708.html

 と、いう訳で中国製造の冷凍ピザから極微量(体重50kgの男性が1日に60枚だか喰わんと影響しない程度らしい)のメラミンが検出されたらしい
 しかし、納入元の業者からの説明を鵜呑みにして検査結果が出る前に販売、全部消費して仕舞っていたとの事…
 まぁ在庫ってのは『有るだけ』で損益(保管代だってタダではないし、場所を塞いでいる分、次の在庫が入らない訳で…)になるのは判るけど、チト先走りかな…
 外食自体を余りしないのだが、サイゼリヤはその単価設定からソレナリに使う店としてランキングされているし、今後も使うとは思うが…まぁ今回は大事にならん事を祈ろう
 しかしねぇ…その前日にギャル曽根と森三中が『旨いメニューだかをTV番組でランキングした』とかで業績伸ばしてる、と報道されたのに、天国と地獄?

・まぁ別に自殺でも他殺でも良いけど、このタイミングで起きる必要有ったのか?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081020-567-OYT1T00579.html
 確か、遺族側は遺体引き取り拒否したんぢゃなかったっけ?
 結局は引き取ったらしいけど…遺体移送中の傷と生前の傷は当然見分けが付く訳だけど、まぁ市警と遺族の争いナンザ知ったこっちゃ無いから、好きにやってくれ…と
 で、%タイトル%だけど、ロスでの再逮捕も突発(まぁこの手の事項は予告すれば逃げ材料ナンザ幾らでも作れるのだが)だったが、ソコからの展開が全て「何でこの時期に?」だった
 まぁソレだけロス市警は有力な証拠を入手したのかも知れんが…被疑者死亡の状態で裁判(まぁ刑は確定しても執行出来んが)とか云う事は可能なのかな?
 自殺・他殺の審議やらと併せてなのか、別件でなのか争うんだろうケド、既に興味は無いな

・だぁら何で職場PCでnyなんか使うかな
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008102001000208.html
 いや、nyに限らずP2Pナンザ使うかな…職務で必要な情報をP2Pでやり取りしてるって? …有り得ねぇorz
 散々、P2P…とりわけnyの危険性が報道されていると云うのに、三佐って云えば上級将校だろ?(今は士官・佐官と呼ぶらしいが)
 軍(まぁ自衛隊は軍ぢゃ無いらしいが…まぁ最新鋭のイージス艦3隻使ってミサイルの着弾地点1つ見付けられない軍は軍ぢゃねぇ…とも云えるがww 閑話休題)の指揮権を取れる左官クラスがナニ莫迦な事やってんだか…日本は平和だよねぇwww

 取り敢えず、目に付いたニュースは以上かな…兎にも角にも、日本は平和です
 気になるのは、その事が良い事なのか悪い事なのか、判断が付け辛い事かな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

木曜午後からPCが壊れてた…orz

 ブログ記事作成用のPCが、原因不明の故障(Delキーが押されっ放しと診断される接触不良)に陥り、仕事にも差し障っていたと云う、厄介な事態になっていた
 現在は代行機を借りたのだが、余り個人趣味な設定は出来ないので、チト難儀である
 それは兎も角、金曜日にブログの更新が無かったのは以上の理由である…まぁネタも無いから、ニュースからだったと思うがww

 さて、月曜恒例だが、週末に有った事など少々…
 金曜日、深夜に祭りが有った…ってのはニコ動での話だがww
 誰とも知れないうp主が一昔前のアニメ「おとぎ銃士赤ずきん」をOVA(この作品はコナミのフィギュアニメ(フィギュア付きのDVDアニメ)として販売した作品で、その人気振りから、後にTVアニメ化した)からTV放映データまで全てを1~2分置きにアップした勇者が現れたのだ
 左程ホカンする必要が有ると思ったデータではなかったが、祭りに参加という事でダウンし捲くった訳だが、流石に一気に完走とは行かなかった
 27話前後だったろうか、運営(或いは著作者であるコナミか?)が祭りに気付き、一気に動画削除に走ったのだ
 結果、私は30話以降のデータが、かなり虫食いになった(聞く所に寄ると、30話はモノの数秒しか持たなかったらしい)のだが、うp主が最後までうpした後に30話を再UPする旨の情報が流れた
 それを待って支援大会…という流れになったのだが、かなり大規模な祭りになっていた
 これを契機に知ったアップローダーも増え、それなりに実入りの大きな祭りとなったが、コレが終了したのが土曜午前4時過ぎと云う状況になった

 さて、土曜日
 前日の祭りが効いたのか、かなりの時間爆睡したのだが、取り敢えず秋葉原に行く時間を設けた
 で、行き付けの露天商と駄弁った所、警官の監視がキツいらしく、店が出せない状況であった…取り敢えず、様子見に付き合いながら雑談を続けたのだが…
 その時、新規開店(店内整備が済んでいないので、店前で露天商売)の店があった旨話が出た
 特にめぼしい商品は無かったのだが、唯一「CR-5400」が安値で出ていたと云う部分に露天商の店長が食い付き、確認に出向いた
 CR-5400とは、マイクロSDをメモリスティックDuoに変換するアダプタの一つだが、SDHCに対応し、その精度の高さでは一目を置かれるモノである
 しかも、此処2ヶ月で発売された新モデルで、SDHCの16GBまで正式対応(旧型のCR-5200は公式4GBまで(実際には8GBも読み書き出来たが)、CR-5300は公式8GBまで対応)で、更に2枚挿し(CR-5200・5300は後ろから1枚挿しだが、5400は左右から2枚挿す仕様になっている)が可能になっている
 つまり、16GB*2=32GBのメモリスティックDuoが作れる訳だ
(もっとも、メモリスティックの仕様の一つであるマジックゲートは非対応だし、2枚挿しで一度フォーマットしたモノはその組み合わせ以外では使えなくなるという欠点も持つが)

 さて、私は取り敢えず8GBのSDHCで十分と思っていたので現在もCR-5200を使用していたのだが、CR-5400の方が反応速度が速くなってる旨の話も聞き、試しに1枚購入する事とした
 取り敢えず、今までCR-5200で使用していたSDHCは無事使えているので、当面コレを使う事としたい
 ちなみに、件の店長は、このカードを2枚購入したが、私はCR-5200も現役で使える事から1枚のみの購入で済ませていたが、コレが幸いする事が後で判明するww

 と、云う事で後は普通にニコ動なり何なりで過ごし、1日を終えた

 さて、更に明けて日曜
 この日は10年来の仲間内で「軽く出ては食うか」と云う催しの日である
 今回は、いまだ行った事は無かったがソレナリに有名な「立川:昭和天皇記念公園」に有るバーベキュー広場を使っての野外飯である
 何時もの通り目を覚まし、戦隊モノを見て(ナンだかなぁ…12体合体ってorz 敵の将軍の台詞ぢゃ無いが『何処まで合体すれば気が済むのか』…コレは視聴者全ての思いだろう)、キバを見て(コレもナンだか…名護氏はナンともお笑いの三文キャラに成り下がり、話の中心に居る3人の相関関係は今回で一気に判明…と)、プリキュアを見ながら朝食、その後に出かける準備をして家を出る

 職場に単車を置いて最寄り駅→東京に移動し、集合場所になる八重洲地下駐車場待合室に着くと、私が最後であった
 車に乗りながら、土曜の出来事などを適当に話して出発…調布過ぎで高速を降りた辺りで今回の特別ゲストから連絡がある
 今回は、開催場所が氏の自宅近くであると云う事や我等の仲間内の旧知である事などから、特別ゲストが参加する事となっていた
 会場になる公園の駐車場に急ぐ際に割り込みを掛けられ、千葉ナンバーを貶すも、ぢつは我等が乗っている車も千葉ナンバーであると云う事(忘れちゃいないのに云う辺りww)が話題になったりと恙無く先に進むww
 駐車場入場でかなり時間を食ったが、無事到着すると、既に氏は公園入り口前で待ち惚けを食った状態であった…申し訳ない

 さて、入場後、バーベキュー広場を目指すがソレナリに広い公園で、ほぼ中央に位置するバーベキュー広場に向かうには一番端っこの立川口からの入場…ソレナリに歩いた
 まぁ自分の荷物だけで済んでいた私は良いのだが、会場外からの追加肉と飲み物を持っている仲間が…お疲れ様であった

 バーベキュー場で机・椅子・予約していた食材を搬入した所、野菜は真空パックだったが肉が冷凍であり、解凍しなければ食せない状態である事が判明…ボウルに水を汲んで急遽解凍…先に持ち込み肉と野菜で食し始める
 適当に駄弁りながら解けた肉から焼き始め、食事は進む…
 そして、誕生日プレゼント…私の誕生日は今月2日だが、このタイミングでプレゼントを貰えた…その中身が奇しくも土曜日に購入したばかりの「CR-5400」だった
 土曜日に購入した話しを氏はどの様な思いで聞いていたか…知らん事とは云え、申し訳ないorz

 取り敢えず、朝話した事は『無かった事にして』貰えたプレゼントの詳細(まぁPSP関連で使ってるアダプタの最新版だし、事前情報は最初から持ってた訳で)を解説しながら有り難く頂戴する
 実際、土曜に購入した後、いくつか実験したが結構良い具合に使えそうなのは事実だ
 ただ、最新機という事も有り、少々値が張る(土曜に良い値段だったのは、開店時のお披露目代わりだったんだろう)のも事実で、もう1枚予備に…と買う程の物でもない
 それは、8GBまでのSDHCが値段も流通量も主体の現在だから云える事で、16GBのSDHCが主流になるであろう近未来の話ではない
 …と、云う訳で予備がある事に越した事は無く、充分有り難いプレゼントであった

 さて、その後も雑談は続き、片付け始めたのは15時半を過ぎた頃だろうか…
 撤収開始が16時頃、途中道を間違えて東に向かう所を北に歩いていた事に気付き、引き返したり…と散策を続け、特別ゲストと別れたのが16時半だったと思う
 で、公園入り口の売店で名物と銘打った菓子パン「味噌パン」が目に付いたので、購入し、帰りの車内で食すが…
 不味い訳ではない…まぁ『旨い!』と口の中から宇宙が飛び出す程でもないがww
 が、硬い…ビスケット生地を使った…と有るが、ボソボソで硬いのだ
 実際、食してる間に舌の表面が2箇所ほど血豆になり、強制的に爪で切ったら流血沙汰…と云う状態になったが

 さて、帰りの車内で力尽きて寝てると、不意に話し声が聞こえて来る
 どぉやら帰りの高速で降り口を間違えたらしい…最終的には東京駅に着く筈(今回は駐車する必要は無いから、駐車場には入らないだろうケド)だったのが、神田辺りで高速を降りていた
 職場なら丸の内線で行けるので、御茶ノ水で下ろして貰えれば充分…と云う事で、職場で単車を回収して帰宅した

 …ちなみに、自宅到着が18時45分…ガンダムOOの待ち受けフラッシュは入手出来なかった(待ち受け配信時間は18時半まで)orz
 …と、週末は忙しくも楽しく過ごしたので、今週も頑張るか…とww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »