« アニメ2本終了とPSPのCFW事情 | トップページ | SO本格復帰の兆し? »

2008年12月22日 (月)

週末~SOギルドオフ

 この週末はソレナリに慌しかった…
 金曜日…先週友人に頼まれたコミケカタROMのイメージデータを引き渡すつもりでいたのだが、職場の忘年会が重なっていた
 メールで通知が前日とか、遅すぎ…orz

 しかし、カタROM発売後、コミケ開催前の週末はこのタイミングしかないので、忘年会を適当に切り上げて職場を辞する…Webでも受け取る友人は他の日を希望したが、逆にソレは私の方で認めなかった…上記の通り、土日は予定が入っているのだ
 さて、何とか上野で友人と合流、ブツの引渡しと雑談をして、11時前に帰宅…となったが、最後に寄ったコンビニで『蒟蒻畑』を発見
 …思わず買って仕舞ったwww
 この不景気の中、何ら落ち度は無いのに2ヶ月くらい? の製造・販売中止に追い込まれたマンナンライフ社の不遇を思うと、コレくらいの応援に罰は当たらんだろう

 さて、帰宅後にTV番組をチェックすると、タモリ倶楽部は無い様なので、安心して爆睡…明け方まで眠れたのは僥倖だった

 明けて土曜日、この日はコミケ関連で飼主(コミケでは狗稼業をしているのは以前からの記述の通り、今回も狗である)との打ち合わせが予定されている
 午後からなので、普通にブルードラゴン→しゅごキャラ!どきっ(ニコ動も含む)→ケロロ軍曹→リボーンを視聴、その後も少々寝る事に
 昼食後も基本的に寝る…この睡眠がほぼ毎日、深夜アニメで睡眠時間を削っている身を保たせている原動力になる
 夕方には、通常秋葉原に行く事にしているが、今回は飼主との打ち合わせも秋葉原なので、何度も往復してもナンだし今回は行かない事に…
 すると、飼主からメール…手前の用事が順調に遅れているので、19:00→21:00合流に変更したい旨のモノだった
 まぁ此方は有る意味この為だけに1日時間を割いている…了解した旨のメールを返す
 結局、最終的な合流時間は21:30となったが、まぁ大した問題では無い
 無事合流と打ち合わせが済んだ…ソレだけが結果である
 併せて、翌日曜日のオフに関して、時間が有れば昼過ぎから集まれないか問い合わせがあり、了承する旨の連絡を入れたのも、追記しておく

 帰宅後、アニメかんなぎにギリギリ間に合った(最初の数分は飛んだが、ニコ動ホカンもしてるしなwww)ので、その後の『とある魔術の禁書目録』も無事視聴(ニコ動もww)して、就寝する…明けた日曜が有る意味今週末の本番である

 更に明けて日曜日、朝は普通どおり戦隊→キバ→プリキュア(此処で朝食:後にニコ動ww)→鬼太郎→インターバル入れて絶チルと立て続けに特撮・アニメの視聴である
 更に少々休憩して出かける
 最近御無沙汰(PCのメモリ増設やウィルスバスターのVer.UP等でメモリに余裕が出来たせいか、復帰の可能性が見えて来たが)のネトゲ、ソーサリアンオンライン(SO)のギルドWHEEL of FORTUNEのオフ会である
 ギルマス(伊勢在住)の帝都襲撃に合わせた迎撃な訳だが、私の様な御無沙汰を含め、10人が参加する事となった…で、上記の早期集合は幹事・ギルマス・私の3人だけの様だ

 11時45分自宅出発…途中、コンビニで500mlペットの茶を購入して都電で池袋に向かう
 のんびりとした列車に揺られ、12時50分頃に到着…集合場所は池袋西口公園である…都電の停留所は東池袋四丁目…ぢつは歩くとソレナリに有る距離である
 まぁ40分も掛かる訳では無いので、取り敢えず歩く…東口手前のロッテリアで軽食(ってか『絶品バーガー』を、この機会に食したいと云うのが有ったのだ…確かに今までのハンバーガーとは全然違うが、結構値が張るワリに量は少ない気が…)を取り、そのまま集合場所へ

 集合場所ではまた誰も着て無い…集合時間6分前…まぁソンなモンか
 で、2分前くらいに気になる男性が(いや、そう云う意味ぢゃ無くてwww)…やはり、幹事殿であったwww
 やっぱ臭いってか雰囲気ってか…一般人では無い濃いものを…いや、私はそんなモノを嗅ぎ分ける能力は無い…筈だwww
 SOでは黒主体でPTプレイの各自役割分担などがハッキリ判っており、PTプレイ未熟な私にも適切な助言などをくれる氏で有るが、実際会って見ると私より若い兄さんであり、その辺にギャップを感じないでも無かったが、同じく初対面のギルマスも『イメージが違う』と云っておられた
 ちなみに、私に対する第一印象は此処では割愛しておこうww

 さて、無事合流も済んだ3人は、駅近くの和風パスタ屋で軽い昼食を取り(この昼食の有無が判らなかったので、ロッテリアに入ったのだが、まぁ足りる訳でも無かったので、此処でもパスタ1皿戴く事とした)、サンシャインシティ『ナンジャタウン』に向かった
 何でも、デザート関係の催しが有る様だ
 …ちなみに、このナンジャタウン、私は初入場となるwww

 サンシャインシティに到着し、ワールドインポートマート(サンクリやレボ以外で来るのは殆ど無かったな)の2階で入場券(\300)を購入、入る事とした
 本来はゲーセン…ってかアミューズメントパーク? と云った所なので、ナニかアトラクションに参加する度に料金(或いは入場時に、アトラク無料のパスポート(当然、割高)購入)を支払う事になるが、取り敢えずその辺りは軽くスルーして『アイスクリーム博覧会』と云う催しに向かう
 今回はこのアイスともう1つ、チョコレートの催しが目当てとなる

 アイスは入場直後に会ったトルコアイス(材料・製法の関係で粘りがあり、独特の食感を持つ)に幹事殿が興味を示し、ソレに付き合う形で1つ…
 食しながら、『300種類ある』と銘打ったアイスを見て回る
 トルコアイスを完食後、見つけたソフトクリーム屋で『ソフト4種盛り(1品よりは少量づつ、4種をオーダー)』と云うメニューが有ったので、『海のバニラ(塩味のバニラ)』『ラムネ』『プリン』『カイジミックス(巨峰と白桃)』でオーダーする
 と、コレに触発されたのか、ギルマス・幹事殿両氏が同じく4種盛りをオーダー…好きだねぇ^^
 で、各人の結果は兎も角、私は完食…アイスは取り敢えずもぉ良いだろうと判断する

 では、チョコレート関係のブースだが…見付からんorz
 で、スタッフの兄さんに場所を聞くと…MAP(入口で『御自由に』だったパンフ)が有れば…と返されたが、コレを持っていたのが幹事殿だけと云うwww
 ネトゲ(RPG)のギルドオフでMAP所持者が一人だけってのもナンだなwww

 さて、無事チョコのコーナーに辿り着いたが、此処は結局見学だけ…アイスだけでなく、甘い物が全体的に『お腹一杯』だった様だwww
 ただ、見学だけとは云え確かに色々有り、カブト虫成虫型チョコ(まぁ黒いしなww)とか、カブト虫用中型チョコ(ホワイトチョコww)、キアゲハや青虫まで有り…食うのは罰ゲームか?orz
 更にチョコではなかったが『おっぱいプリン』が販売されていたが、横浜と大阪で別々に開発されていたとは…やはり『考える事は皆オヤジ』なのだろぉか…ちなみに、良く見ると横浜の方が若干白い…美肌?www

 さて、無事目的も果たした所で、外に出て茶をシバクか…となり、ナンジャタウンを辞する
 で、茶にはならずにワールドインポートマート向かいのアニメイト・らしんばん・K-BOOKSに雪崩れ込む…ってか、コレはギルマスの所望であるwww
 私はらしんばんでコミケの企業ブースカタログだけ貰い、見て回るだけにする

 その間、幹事殿の所にもう1人参加者から連絡が有り、合流してお茶にする
 そろそろガンダムOO…まぁアニメ自体はAirCheckしているから良いのだが、番組最後のパスワードによる携帯待ち受けプレゼントは…実兄にTel.してパスワードだけ確認し、待ち受けをGetする…18:30までって早過ぎだよな…

 さて、本来のオフ待ち合わせ場所に向かうと、初対面な筈なのに辺りを付けて(一部幹事殿と携帯で連絡を取り)集合される…
 幹事殿は『集合には30分以上掛かるだろう』と予測していた様だが、蓋を開いてみれば、10人の参加者は指示された時間に全員が揃った事になる…優秀だねぇ
 そのまま、若干早くなったが宴会場に雪崩れ込み、飲み食いが始まる…SOやその他ゲーム、パソ通時代の話やアニメ等々、話題は事欠かず(PSPで対戦を始めるモノも…www)、18:00過ぎに始まった宴会も気付けば22時過ぎ…4時間以上河岸も変えずに駄弁ったりした訳だwww

 取り敢えず時間も時間だし、と店を出たのが22:40…ギルマスの帰宅用深夜高速バスは23:20出発との事で、2次会と云える程の事も出来ない時間であった…故に、適宜解散と云う事で別れた
 ちなみに、私は都電の停留所まで行って見たが、その時点で最終便を残すのみ、しかも終着が『荒川車庫前』…私の最寄まで来ない事が判明orz
 有楽町線で有楽町・日比谷乗換えで日比谷線…と継いで帰宅した
 自宅到着は00:05程度か…喰霊-零-(今回で最終回)の最初数分を飛ばしたが、まぁニコ動でもホカンするしwww
 無事、その後の深夜アニメは確認して就寝した…

 その後、風呂に入り直して出勤…取り敢えず今に至るが、眠いorz
 明日が休みで良かった気がするorz

|

« アニメ2本終了とPSPのCFW事情 | トップページ | SO本格復帰の兆し? »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

同人誌関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/43493917

この記事へのトラックバック一覧です: 週末~SOギルドオフ:

« アニメ2本終了とPSPのCFW事情 | トップページ | SO本格復帰の兆し? »