« 漫画『かんなぎ』を発端にした『処女性』について | トップページ | PCにRAM増やした利点(ソサオン) »

2008年12月15日 (月)

週末、そろそろコミケ準備

 と、云った所で週明けである
 この週末は土曜のみ出掛け、日曜は引き篭もっていた

 先ず、金曜の職場を辞した後からの話で始まる
 慢性的な寝不足(ニコ動関係を一寸加減すれば良いんだろぉケド、今更ねぇ…困ったモンだ)を解消する為に、職場の仮眠可能な部屋で1時間少々仮眠を取ると、寝てる間に仲間内から連絡が有った様だ
 留守録を確認すると、金曜の上の集会に出席する旨の連絡だった
 最近は他の面子の出席率が落ちているので、誰かが出席する旨の事前連絡が無ければ当方も参加しない旨を先週から公言していたのだ

 さて、寝てた所為で時間も無くなった…急ぎ職場を辞して秋葉原に向かう…此処最近忙しくて向かえなかった事も有るし、新刊を少々押さえたかったのだ
 とらのあなで無事新刊を押さえた後、夕食となるが…少々悩んだ末、結局は何時もの「ペッパーランチ御徒町店」に向かう事とした
 何時もの通り食事を終了し、急ぐので手袋を付けずに上野に向かう…コレが間違いであったのだがorz

 上野に着くと、私に連絡をくれた仲間内とは別に、上野に来るのは珍しい仲間内Sが来ていた
 Sとは翌、土曜日に会う約束があったのだが、事前に話があったとの事で此方に来た様だ
 …話の内容はとある個人の都合なので割愛するが、私なりの考えを述べ、明日の打ち合わせでも、この話題を出す事で了承を得た
 さて、その他雑談をした所で手袋を持って無い事に気付く…単車近くで落とした可能性も考慮して、一旦其方に向かうが…思い出した、夕食場だorz
 テーブル下の小物置き様棚に置き忘れている…急いでペッパーランチにTel.
 既に22時を越していたが、申し訳ないと思いながらもあの手袋は無いと結構困るのだ
 店員さんが確保してくれていた事を確認して後日取りに良く旨了解を得た
 そうこうしているウチに時間も過ぎたので、上野はお開きになった
 帰宅後は、普通にニコ動やらナンやらで過ごして金曜を終えた

 開けて土曜日、盛りの良さで仲間内に知れて居る馬橋「千成亭」で仲間内とコミケ関係の打合せをする為に集まる事に
 さて、集合時間は13時に馬橋駅で…と云う事なので、朝は普通通りに
 7時過ぎに目を覚まし、朝食…軽く寝直して9時からブルードラゴン・しゅごキャラ・ケロロ軍曹・リボーンと観賞、しゅごキャラのみはニコ動でもホカンする
 此処までで11時…取り敢えず、もう少々休めるので転寝を開始するww
(兎に角、平日も含めて慢性的な寝不足なのだorz)

 12時前に準備を開始して、出発する
 日比谷線で北千住→JR常磐線快速で松戸→各駅に乗り換えて馬橋である
 私の到着時点で既に2人が着ており、私の後ろから2人…同じ列車だった様だ
 全員揃った所で「千成亭」に向かう

 事前に押さえていた座敷席で全員が大盛り注文…私以外は定食(定番の定食3種と月代わり定食3種の6種の定食がある)、私は四川タンメン大盛り…とした
 仲間内には珍しく小食なT氏は大盛り注文で白飯を私に譲与する事で注文を完了した
 さて、話題の先頭は金曜に事前相談を受けたネタだが、此処でも割愛する
 その後はコミケの打ち合わせ…だが、此処に居る殆ど全ての人間が本格的なチェックはカタROMで行うのに、まだ入手して無い状態(発売日が土曜と云うのもある…勝手もインストールして無い状態だし、当然PCも持ち込んでいない)なので、詳しい話は後日orNet上で情報を晒しての話になる…と、云う事を確認して終わる事になる
 後は…大盛の処理だwww
 結構麺類の大盛って…来るなwww
Ca3b0030  ちなみに、写真にするとこんな感じだが、結構量が有るのは事実…後ろに映っている白飯が私の受給分だが、コレを含めての追加オーダーは不要だった
(一応、全員で食う様に餃子と春巻きは頼んだが…)

 さて、その後の雑談も交えて14時半頃に此処を解散、私を含め3人は秋葉原でカタROMを購入する為に移動した
(他の二名は方向が逆なので、この場で解散となった)

 常磐線快速で上野まで移動→京浜東北線で秋葉原へ
 降車後、とらのあなでカタROM購入…この時点で15時過ぎになったので、私も此処で解散し、御徒町まで歩く事にした
 金曜日に忘れた手袋を回収する為である

 まぁ昭和通を北上して行けば着くので、道に迷う事は無い…結構満腹な状態で歩くのはキツイ感じもしたが、無事に辿り着く
 ペッパーランチで無事に手袋を回収して日比谷線に乗り、最寄り駅まで移動した
 カタROMは先ほどイメージを抜いてインストール、前回データを読ませて整理等した所であるが、やはり2日目が若干余裕になるのかな…そろそろ挨拶周り用の手土産も考えないとな…
 段々とコミケ準備が始まる事で年の瀬を感じる辺り、業が深いなぁ…と我ながら思う
 兎に角、今週も頑張りまっしょい

|

« 漫画『かんなぎ』を発端にした『処女性』について | トップページ | PCにRAM増やした利点(ソサオン) »

同人誌関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ま、余計な御世話だけど、30過ぎたら大盛りで飯を食うのは控えた方がいいぞ。
40過ぎてメタボ検診とかになったら

「さっさと痩せないと、おめーは早く死んじまうよバーカ」

って散々ののしられますから(笑)。

投稿: たいちょ@ちば | 2008年12月15日 (月) 14時54分

Shot>隊長
 コメント感謝
 …まぁねぇ、私も職場の健康診断では面白くも無い事を結構云われてはいますからねぇ…
 ある意味、昔の様に大量に入らなくなってるのも事実だし…もぉ1.3kgライスのカレーなんて喰えんだろぉし…
 ソレでもチャレンジャーとしては、若さの証明(お莫迦さの証明かも…)として、自分の限界は知って置きたいし、まぁ死なん程度に頑張りたい欲求も有るんですわww
 頼んだ以上、喰い切るのが礼儀と云う意地も加わり、結構無理する時も有るは有るんで、まぁ身の程を知るのは良い事だと思うんですけどねぇ…やっぱお莫迦さ?orz

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年12月15日 (月) 15時15分

おはようさんです。
よく食べるなー(笑)。最近少し食欲が落ちた私には荷が重い量だ(^_^;)。

朝はめっきり冷え込んできたのでわたしも通勤チャリ用にユニクロにてフリース手袋を購入しました。
やっぱ冬チャリは手がかじかむと気になって集中出来ません(^_^;)。

コミケでサークルさんに挨拶回りかぁ……。
現役でサークル参加してた頃、故岩田爺がコミケは同窓会みたいなもんだ的なコトをポロッとFANDAMに書いて、それを爺どもの戯れ言と感じて勝手にムカついてましたが(笑)今ならその感覚が理解できる様な気がします。

睡眠しっかり取れよ~(^_^;)

投稿: いぶき | 2008年12月16日 (火) 08時15分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝
 喰う量は取り敢えず私も落ちています
 先日紹介した有楽町「ジャポネ」(パスタ)でも親方で結構効きましたし
(理事長は無理…小松菜が特にorz)
 つい先日食い切った量を改めて見直して『よく喰えたな』と驚く事もあり…この分では我孫子:リバーサイドのパンチくんスペシャル大盛りは絶対に無理だろぉな…

 手袋は…単車では防寒の意味も強いですが、防具の意味もかなりの位置を占めますので、完全に必需品ですね
 まぁ自転車でもそうでしょうが、前の車が撥ねた小石から庇うとか、そう云う意味も強いですから…夏場は薄手でも革(私のは鹿革です)を使いますし、冬場は防寒の意味も含めて対雨用の大きめと軍手の2重履きです

 コミケは…最近は本当に同窓会? になってますね…特に物欲落ちてる昨今は
 ソレナリに購入しては居ますが、置き場所の問題や物欲低下の関係で確かに総量は減ってます
(コネが強くなってる関係上、中堅以上の作品が多くなり、単価も上がるので、結果として消費額はそれほど落ちて無い罠が有りますがww)
 結局、我らも爺ぃになったと云う事ですかね…
(最近は晴海時代を知ってるだけで長老扱いなのに、幕張前の晴海を知ってるとなれば…最近の若い参加者が生まれる前から居るかもorz)

 睡眠は…取りたいけど深夜アニメが許してくれないorz
 モノが深夜帯だけに、時間帯移動が激しくて、旨く規則的になり切れないのが痛いですねぇorz

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年12月16日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/43426562

この記事へのトラックバック一覧です: 週末、そろそろコミケ準備:

« 漫画『かんなぎ』を発端にした『処女性』について | トップページ | PCにRAM増やした利点(ソサオン) »