« 久々にニュースネタ | トップページ | アニメ2本終了とPSPのCFW事情 »

2008年12月18日 (木)

今日もやっぱりニュースネタかな…

 

一昨日のネタを更に進展させて、PCに負荷を掛けてみた
 ブラウザ(FireFox)でタグを7つ同時に起動(mixi・ニコ動*2・ブログ管理・仲間内SNS・TV番組表・2ch)して、mp4プレイヤで動画再生、目覚し時計*2、ファイル管理、ネトゲ(ソサオン)を同時起動してみた
 …一番この手の同時起動に弱いのはソサオンで、動作が不安定になったり、画面表示がオカシクなって、終には落ちる…と云った症状が度々出ていた
(ってか、ブラウザで3~4タグと同時で既に変になり始めてたし…弱いよなぁww)
 所が、RAMを上限まで上げた所、上記の様な同時起動にも耐え、無事レベルを1つ上げるまで戦闘も出来(RG/CMは物理攻撃と魔法攻撃を同時にこなす職種だから、動きも結構有るしエフェクトも使っている)、戦闘後のアイテム修繕やドロップアイテム整理も順調に行えた
 実験が主な目的だったのと、TV深夜アニメとニコ動接続も同時進行だったので、久しぶりにギルドチャットが聞こえていたが、参加せずに黙々と進めていたが、まぁ数人は週末のオフで会えるので、その場で詫びを入れて置こう

 さて、枕はこの程度にして(ってかコレ以上ネタが無い)、ニュースからネタを貰おう
・やっぱ、餓鬼の頃に喧嘩とかしてなかったのかな…
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081218-567-OYT1T00272.html
 この事件は発生当時の力士死亡の頃から新聞等では読んでいたのだが、今回有罪判決を受けた『兄弟子』の年齢は23~26歳、親方は問題外としてもこの年齢だと、餓鬼の頃に取っ組み合いの喧嘩なんざした事無い連中である事が容易に想像出来る
 最近の莫迦親は子供の喧嘩に口を出すだけでなく、その責任を他の大人(相手の親だとか、学校だとか)に持ち出すので、子供の方が安心して喧嘩も出来ない状況を作る
 故に殴り方を知らずに『何処まで力を入れれば泣きを入れ、何処以上だと怪我をして、それ以上は死ぬ』と云った加減を知らずに大人になる…まぁ格闘技(相撲は立派な格闘技だ)道場に入門して弟弟子まで居る立場の人間がこの加減をまだ知らないと云うのも問題だが、やっぱその辺りの根本が間違ってるよなぁ…とも思う
 まぁ理事長も交代し、新体制になってからの事件は余り聞いていないので、これからかも平和になるように望むばかりである

・コレ、御徒町でもやってくれないかな…
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20081218014.html
http://news.goo.ne.jp/article/chugoku/region/Tn200812110056.html
 上段リンクが東京・銀座での客待ちタクシー列の緩和策の対策を都が試行すると云う記事で、下段は広島県福山市で違法駐車タクシーに対し警察が警告書を出したと云う件
 両方とも無駄にタクシーが増え過ぎた事も原因の1つだと思うが、兎に角『俺達は商売で此処に居る』的なナニ云っても抗議行動取ろうとも見向きもしない屑タクシーに対する措置である
 私の通勤経路は御徒町駅前を通るが、此処もそんな屑が多い
 車線は常に塞がるし、脇道に入る所さえ塞ぐ莫迦野郎も少なくない…空いていても中央車線から強引に脇道に入るから、単車での運転は危険極まりない
 現在、タクシー台数に対する再規制が検討されている様だが、併せてこの様な屑タクシーを一斉に検挙・資格剥奪等してくれると静かになって大変良いと思う

・ナニやってんだか…
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081216X643.html
 自宅マンションで大麻栽培を行い、その為の照明が火災報知器を作動させ、警官が駆け付けて来た結果、大麻栽培ソノモノが発覚して逮捕された…との事
 本人は『自分で吸うために栽培してた』と供述してるそうだが、そんなに旨いモンなのか…まぁやろうとも思わんけどね
(煙草だって吸わんのに、ソレよりキツいモン吸ってどうするさね)
 ってか、150株の栽培中大麻とバケツ1杯分の乾燥大麻って…消費量に個人差は有れど、どの程度分のストックなんだろう?
 まぁそんなに吸うなら買うより育てた方が安上がりなのも判るけどさwww
 取り敢えず、麻薬・覚醒剤は暴力団等の資金源になるからと云う理由もそうだが、その中毒性や使用者の反社会的行動等の作用が有ると云う理由からも法規制がされているものなので、どうしても必要な場合(重症患者の鎮痛目的に使用される場合もある:当然、医師・薬剤師の処方をする必要は有るが…緊急事態で入手出来るモノでも無いだろ?)を除いて使用はしない方が良い…ってか、吸うなって

・こうも莫迦が増えると飼育目的と展示目的に分ける必要が有るのかね…
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/e20081217041.html
 今回の話題がオランウータンの様だが、雑食性の強い動物、特に動物園で出産された『人間を恐れない』動物は、檻から餌を強請るケースが少なく無いだろう
 で『強請られたから』で餌を勝手に与えて、ソレが原因で死亡(餌の食い過ぎではない、自然界に無い加工食品を与える事で虫歯等の病気になるケース)が有るのは、『野生動物は歯磨きをしないでも生きて行けてる』等の事から充分に推測出来る事だ
 そんな想像や憶測も出来ない莫迦はソモソモ動物園等に来る資格なぞ無いと思うのだが、それでも莫迦は来る…注意しても逆切れか、良い身分だな
 となると、繁殖や種の維持目的で飼う動物の場合は、展示を一切せずにその目的のみの飼育をするしか手は無いのではないかと思う
 莫迦のキチガイじみた行動で絶滅危惧種を殺す訳にはイカンのだ

 …取り敢えず、目に付いたニュースはこんな感じかな…
 今晩は秋葉原で安いメモリースティック(でも一応SANDISK製を探そう…マジックゲート対応で無いと困るし)を購入して新しいCFW化用のMSを作ろうかと思う

|

« 久々にニュースネタ | トップページ | アニメ2本終了とPSPのCFW事情 »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
相撲の話。暴力はダメなことは当たり前で、有罪は妥当と思う一方で、仕事でもスポーツでも「泣きながら覚える」というのは有って、それは死ぬか死なないか、の差だけなんだよね……と思う私が居ます。

投稿: いぶき | 2008年12月18日 (木) 21時50分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝
 「叩かれもせずに一人前になった者が何処に居る」起動戦士ガンダム(初代)でブライト艦長がアムロを叩いて放った台詞です
 まぁ戦争に巻き込まれて生き残る為にMSに乗った民間人の学生(一応軍人の息子)であるアムロと、軍隊教育を受けたブライト艦長の考えの違いの様な気がしますが、仕事ってのは確かにそうかも知れませんね
 まぁその点は甘いってか温いってか…な職場に居るんだな、と自分でも思いますが…単に相性が合っただけかも知れませんが、必要以上に泣いた覚えが無いのか忘れてるのか…www
 ただ、格闘技は一歩間違えば相手を死に追い遣る仕事ですから(一応、試合中の死亡は事故扱いになるとは云え、直接人を死なせる事は違い有りませんし)、その力加減や『やって良い事、悪い事』の区別はハッキリ出来てないと拙い職業だと思います
(その辺、医師・警察官なんかも格闘技ぢゃ無いけど同じ事が云えるでしょう)
 今回は、ソレを間違えての事だったので、実刑も着いたのだと思います(まぁ執行猶予付きだけど)

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年12月19日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/43455080

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もやっぱりニュースネタかな…:

« 久々にニュースネタ | トップページ | アニメ2本終了とPSPのCFW事情 »