« 週末、そろそろコミケ準備 | トップページ | 久々にニュースネタ »

2008年12月16日 (火)

PCにRAM増やした利点(ソサオン)

 今、PC用のRAMが安くなってるよね…友人のこの台詞から始めたRAM増設だが、実感として増えた事の利点を感じる事は殆ど無かった
 だが、日曜日…引き篭もってる時に思い付いて、久しぶりに繋いだネトゲ…ソーサリアンオンライン(ソサオン)をプレイして、初めて実感出来た

 今週末、日曜日はこのソサオンの私が所属しているギルドのマスター迎撃(ギルマスは関西在住だが、今週末は帝都に襲撃が有る様なので、迎撃が準備されている)オフが有る
 ネトゲの面子と顔を合わすのは個人的に1人(コミケの際にお誘いが有った時と、PSPのCFW化の為に一度)だけは居たが、他の面子と会った事は無い…ある意味楽しみであるが、此処半年少々ラクリフォンス(ソサオンの世界)には帰っていないwww
 まぁニコ動に時間を取られて帰れなかったのも有るし、そもそもWEBブラウザや動画プレイヤと同時にソサオンを立ち上げるとある程度のところ(多分MAPの切り替え等)の所で不具合が発生してプレイ続行不可能になる事が多く、結局ブラウザや他の動画・音楽を流す際にはネトゲに繋げなかった意味合いも強い

 で、先日の日曜日、フと思い付いてブラウザ(ニコ動も接続中)にソサオンを立ち上げてみる…接続は無事出来るのだ、接続はwww
 久しぶりのマイキャラを世界に放ってみると…町の中ですらMAPの繋ぎ目を超えた所で異常が出た筈なのに、町を出てフィールドを越え、狩場(マイキャラがレベル上昇を見込まれそうな場所)まで移動しても何ら異常が無い
 武器・防具等の装備品の耐久度が落ち・アイテム所持数も限界(ドロップアイテム取得による)に来たので、町に戻って装備修繕や不要アイテム売却・整理(私の居ない半年少々にナニかイベントが有ったらしく、2回ほど運営からメダルが来ていたが…)をして久しぶりのプレイを終えたが
(ってか、戦い方忘れてるなぁww RG/CMなのにエンチャダーク忘れてたり)

 さて、実際の所は深夜アニメ終了直後の所謂『うp待ち』状態で無ければ頻繁に監視する必要はなく(まぁ雑談に参加してる時はそうでもないが、此処1週間は雑談にも参加して無いし)、ネトゲ繋ぎながらでもNet監視は可能の様だ
(まぁ戦闘中にナニか有ると…死ぬかなwww)
 睡眠時間さえ何とかなれば、またラクリフォンスに帰る事も可能かも知れない

 取り敢えず、ネトゲ始めて直ぐの頃はニコ動にソコまでハマって無かったが、ネトゲに睡眠時間を取られて死に掛けた訳で(www)、流石に帰って来たと云ってもソコまでの常連に復活する積もりは無い…まぁ良くて『レベルが1つ上がれば良いかな』程度だと思う
(R4だとソロでレベルを1つ上げるのも結構面倒だし…特にRG/CMはそんなに上位モンスターを相手にするより、同レベル程度のモンスターを数倒して稼いだ方が効率良いみたいだし…)
 取り敢えず、またラクリフォンスにも帰れる時期が来た様な気がする

|

« 週末、そろそろコミケ準備 | トップページ | 久々にニュースネタ »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/43436094

この記事へのトラックバック一覧です: PCにRAM増やした利点(ソサオン):

« 週末、そろそろコミケ準備 | トップページ | 久々にニュースネタ »