« 『クリスマスイブは眠らせない』と、テレ東が云ったorz | トップページ | 謹賀新年(コミケ事前~初日レポ) »

2008年12月26日 (金)

DVD購入12月分とコミケ準備

 さて、今年最後の更新になるのかな…
 4月にmixi規約改悪の騒動でコッチに移動して8ヶ月…原則、平日(仕事の有る日)は1記事更新(2記事になった日が1回かな?)と云う形で続けて来たけど
 年末年始を挟んで、また新年更新します

 枕はこの位かな…で、昨日の職場を辞してから
 秋葉原で今年最後のDVD一気購入をwww
 石丸では、まだ纏め買いポイント増量をやっていたが、流石に今月は11枚も買ってられない…故に5枚(13%)で手を打つかとww

 先月から続きの購入対象は以下の通り
・二十面相の娘 Vol.6
・ストライクウィッチーズ 限定版 第4巻
・かんなぎ 2 (完全生産限定版)DVD
 …減ったなぁww
 先月でレンタルマギカ、仮面のメイドガイが終わったしなぁ…
 で、今月新たに買い始めたシリーズが以下の通り
・魍魎の匣 第一巻(初回限定版)
・喰霊-零- 1(限定版)
 以上で5本になる

 魍魎の匣は前から購入対象としていたので問題無し…ってかTVで30分づつ見てて、時間経過とか判らなくなってきて…先週辺りから京極堂が動き出して解決編(次回最終回)になっているが、コレを見て一発で理解出来るかどうか自信無いしなぁww
 アニメの構成としてはスタッフが優秀なのか、もう一度通しで見れば判りそうな位判り易く説明されてると思うけど…もっと理解力・情報整理力の高い頭が欲しいわ…orz

 さて、喰霊の方だが…ぢつは購入対象では無かったのだが…今月、5枚目に相当しそうなCDもDVDも無かったから…と云うのが事実であるwww
 まぁ中半以降は出来の良さが際立ってきて、1・2話で切った連中涙目…と、云われる位の大化けをした作品で有るのは認めるし、まぁ良いか…と云う感覚で追加した
 原作は数回見る機会が有ったが、絵が違い過ぎているので、まだ買うには躊躇が有る…評判を聞けば結構賛否両論分かれてる様なので、検討の価値はあると思うが…

 さて、コレだけの買い物をした後、次の買い物に移る
 コミケの差し入れである
 取り敢えず、此処数年程挨拶しているサークル07thExpantionへの差し入れと、此方のゲームに音楽を担当しているdai氏への差し入れ…しかし、dai氏が夏以降mixiの日記も更新していないので、チト安否が心配だが…を考える
 07th~は女性の売り子さんが居たので、立ちっぱ仕事の後になるだろぉと云う事で、足の疲労回復シップと軽くホッカイロ…dai氏には温泉の入浴剤セットを買ってみた
 少々悩んだが、冬ならコンなモノも良いだろう…07th~に関しては主催の竜騎士氏より、売り子さんあての差し入れが大きいのがナンだが、まぁ野郎より女性宛の贈り物の方が選んでて楽しいし、勘弁して貰おうwww

 さて、その後は南千住まで移動する…自宅通り越してるが気にしない方向でwww
 南千住駅周辺は此処数年(もう少々経つかな?)で周辺では大きな部類になるだろうショッピングモールが出来ている
 LaLaテラスと銘打ったショッピングモールの中に、私の行動範囲無いでは多分最大になるダイソーが有る
(私の知る最大のダイソーは大阪・難波だが、流石に気軽に行ける場所では無いww)
 此処で頭髪用のブラシを購入する…私が愛用しているブラシはダイソーの中でも比較的大きくないと置いてなかったモノだったので、此処を選んだのだが、一発で見付かった
 で、買い物は全部済んだのだが、帰りしなに外から覗いて見た飲食店の並びで回転寿司「くら寿司」は満員状態で家族連れが更に数組、空席待ち…と云った状態であった
 まぁ…人の事は云えんが、クリスマス(昨日の記事にもかいたが、24日はイブ(前夜祭)であり、25日が本当のクリスマスである)の晩に回転寿司(しかも、全皿\100(税抜き)の…まぁくら寿司は『1皿』が\100と云うだけで、1皿1巻(通常、寿司は2巻で1Set…その辺は江戸前寿司の歴史を紐解いて欲しい)の皿は有るわ、更に高価なネタの場合、皿を重ねて1巻\200と云う流れが有るモノも有ったりするが…1皿\100を謳っててソレは…と思うがww)と云うのもナンだかなぁ…と云う気分である

 そう云う私は帰宅後に夕食は取ったのだが…
 夕食後、AT-Xソースの屍姫 赫をニコ動でチェックして一旦寝る…23時半前に目を覚ましてMXTVのロザリオとバンパイアCAPU2を観賞、カオスヘッドとロザバンのニコ動チェックして再度就寝…寝たのは25時半前だったかな?
 5時前に起きて風呂を沸かし直して5時過ぎに入浴…湯船で転寝してたら1時間以上寝てたことに吃驚www
 風呂から上がったら朝食であるwww

 まぁ私は24時間耐久コミケの時に思いっ切り『設営に対する拒否感』を感じたので、土曜日もユックリさせて貰う方針だし、今後ともコミケは全日程参加の予定だが、設営だけは行く事は有るまい
 まぁコミケ参戦記等々は年明けにレポするとして、今年の記事はコレで締めたいと思う

 では皆様、良いお年を^^

|

« 『クリスマスイブは眠らせない』と、テレ東が云ったorz | トップページ | 謹賀新年(コミケ事前~初日レポ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

同人誌関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
今日は1500JSTアガリなのでがらがらの電車内からコメしてます。

DVD買ったのはいいけど、有明の戦利品を熟読しているうちに冬休みが明けてしまって結局DVD視れないなんてことにならないか、ヒトゴトながら心配です(^_^;)。

ウチは月曜日かな、Jeriaの送迎で(笑)。出来れば最終日は私だけでも顔出したいな。

投稿: いぶき | 2008年12月26日 (金) 15時51分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝
 一応、私は18時からの仕事納め宴会に出る事になるだろぉからまだ職場ですorz
 DVDは普通でもどんどん積み上がってますww
 仮面のメイドガイも3枚目以降が全然見れて無いし、二十面相の娘も5枚目から見れて無いし…ってか、らき★すたが半分見れて無いorz
 探さなくてもコレだけ有りますので、家に帰れば未消化DVDが山と積んで有ります…
 特撮系はゲームしてるBGVとして垂れ流しでも良い(途中何話か流してても話の展開に問題無い事が多いからww)ですが、アニメ…とりわけ1クール等の短期間アニメだと展開が急で1回上の空だとその後判らなくなったりするので、迂闊に垂れ流せないと云うのも有ったりして…

 最終日なら、またFcomicで宴会(忘年会?)が有りますので、参加如何です?
 Jeriaさんには内緒で…は無理かww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年12月26日 (金) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/43533947

この記事へのトラックバック一覧です: DVD購入12月分とコミケ準備:

« 『クリスマスイブは眠らせない』と、テレ東が云ったorz | トップページ | 謹賀新年(コミケ事前~初日レポ) »