« 久しぶりにニュースネタでもww | トップページ | 週の終わりはニュースで締めカナ »

2008年11月 6日 (木)

PSPマクロス経過とニュース

 と、云う訳で先週から続いたPSPマクロスネタは今日で一時中断となる

 

 昨日の予告の通り、プレイヤが『主人公側の機体を使って行うミッション』は一通りクリア(Cランク以上はクリア)した
 で、所謂『敵側機体(初代時代のゼントラやフロンティア時代のバジュラ等)でのミッション』も粗方クリアしたが、コレも1つを除いて全部クリアした事になる…それでもミッションクリア率が75%の称号までしか取得してないので、多分エクストラ(特定のミッションに付いては、Sランククリア後に特定機体(カスタム無し)でミッションが用意される)も含めてのクリア率になるのでは無いかと思われる
 コレには上記の通り、特定のミッションをSランククリアする必要も有るし、今日明日…と劇的に変わるモンでもなかろう…と云う事で、今日をもって、このネタは一時更新中止としたい
 今月末にはガンダムvsガンダム同梱版PSP-3000を購入予定だが、多分此処まではやり込まないだろぉなぁ…ガンダムが嫌いな訳ではないが、所謂宇宙世紀のシリーズ(一年戦争~ZZ、逆襲のシャア…後はOVA)以外は現在放映中のOOしか見てないしなぁ…
 ソレを云ったらマクロスも基本は初代とフロンティア(後はZEROか)しか見て無いのだがww

 さて、ゲームは此処までにしてニュースかな
・周産期医療の充実ねぇ…
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081105X054.html

 以前の記事で紹介した周産期患者の急変に掛かる問題について、9月末にも似た事が有ったと紹介
 まぁ問題点は上記リンク(私の記事)で列記してるので、改めて書く必要は感じないが…この手の問題は一度話題になると関連する(ってか類似した)事項がバカスカ出てくるねぇ…
 確率的に低くても、妊婦が全国…いや、首都圏・都内と限定してもソレナリに居るので、実数にすればやはり少ない事例では無いのかも知れない…
 診療科の壁ってのが今はどの程度有るのか(この症状はナニ科の仕事…って考えは最近では『古い』とされてるのだが)よくは知らんが、患者としては専門家に見て欲しいのが当然だろうしねぇ…ってか、医師が専門外で不安定な事云うよりはナンボもマシなのだが…専門家が受けてくれん事にはねぇorz

・コレも無罪ってより、免許制度間違えて無い?
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081106X071.html

 信号無視した車両が人を轢き殺した事件で、運転手は重度の睡眠時無呼吸症であった事を理由に『事故』として『危険運転致死傷罪』での審議を無罪と判決された件
 …ってか、そんな重度の病人に免許を交付し続けた(免許更新を許可した)政府(この場合、都道府県の公安委員会か?)の責任はどうするんだ?
 昨日ネタにした3km轢きづり殺した莫迦野郎は問題外としても、重度の病人である事、その結果として正常な運転が期待出来ない事が判明したら免許の更新を停止するとか、更新時にその旨申告させる(意図して虚偽の申告をしたら当然罰する)程度の事はせんと、オチオチ街も歩けんぞww
 私も免許所持者だが、更新時には視力検査・聴力(これは普通会話が出切る事でO.K.なので、更新時に担当官から名前を呼ばれた時、即座に返事が出来れば合格となる程度)検査程度で、その他持病等の検査・確認は無かった気がする
 今後はその程度の事を法整備する必要が有るのでは無いか…ってか、原動機付き車両は『簡単に人を殺せる』モノだと云う事をもう一度認識する必要が有るんぢゃ無いかと思うのだが

 余談だが、私が職場から単車で一般道に出る際、歩道を横切るが、私の車両を認識しても平気で私の前の道を塞いだまま立ち止まってる(他に場所が無い訳では無い)歩行者が思いの他多い
 確かにソコで私が短気を起こして走り出し、ソイツを轢いて殺傷したら、私は罪人になる訳だが、それ以前に『危険物が自分の背後に居るから退こう』と自己防衛をする気が全く無い事に驚く
 私は別にソコが歩道だろうが車道だろうが、怪我した後に裁判で勝て様が関係無く、無駄に痛い思いをしたくないから退くのだが…痛い思いをしても構わん…と考えてると受け取って良いのかなぁ

・もぉ良いから、コノ莫迦は入国拒否と云う事で、おk?
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/osports/kfuln20081106004007.html

 莫迦青龍が『治療目的』で『本業である翌場所も休場する可能性』を持ったまま『日本以上の医療設備が有る訳でもない祖国』に帰って、『再三帰国延長をしてる間』に『現地の相撲チャンプ(詰まり、何も知らん素人では無いが、遊びで相手出来る小学生とも絶対違う)相手』に『相撲をしていた』…しかも『負けてないと自慢』してた…と
 もぉコノ基地外、要らんから二度と日本の土踏まんでくれ…他国の国技を此処まで小莫迦にした奴に、何時までも選手である資格(しかも『横綱』ってのはKing of Kings…最上位の役職だろ?)をクレテヤル必要は無いだろう?
 以前、小錦だっけ? 『異人だから横綱にしてくれない』と外国人力士の不当を叫んだとされ(後日の報道で付き人が当人に成り済まして居た事が判明)、大きくバッシングを受けて成績を落とした(結局、その事も含めて横綱にはなれなかった訳だが)事があったが、外国人力士を横綱にする…と云う事の重要性(本来、相撲は国技であると同時に神事でもあった筈なのだが)を考えないといけないだろう…
 まぁ日本人、異人関係無く人間性の問題とも云えるかも知れんが…

 と、今日の所はこの辺で…
 明日はナニか有るかなぁww

|

« 久しぶりにニュースネタでもww | トップページ | 週の終わりはニュースで締めカナ »

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/43027928

この記事へのトラックバック一覧です: PSPマクロス経過とニュース:

« 久しぶりにニュースネタでもww | トップページ | 週の終わりはニュースで締めカナ »