« 庶民感覚が無いTOP…今更だがww | トップページ | 人間、寝ないと死ぬよね(土曜編) »

2008年11月14日 (金)

週の終わりもニュースからだなww

 今更だが、無駄に体力を消費している
 云わずと知れたニコ動だww
 最近の生活習慣は終業→帰宅→夕食(若干TV)→就寝→夜中起床→深夜アニメ→そのアニメのニコ動うp待ち(待合室動画で雑談)→ニコ動ホカン→就寝→(日に寄っては)風呂追い炊き→風呂→朝食となる
 本気で動画を手元に残すだけならAirCheckで事足りる(HDDに残したければHDDレコーダも有るし、PCにTVチューナボードでも良いかも知れない)のだが、何故かこの様な生活が完全に染み付いて仕舞ったorz
 まぁ体力の続く限り(或いはニコで規制やシステムが変わって一切アニメが来なくなる様になれば別だが)この生活は続くんぢゃないかなぁ…
 昨日も、結局21時半頃から就寝、25時に起床、アニメ観賞とニコ動ホカンで28時まで起きてて、一旦寝たが28時45分(45分間でも熟睡できる体質になってるのがwww)に目を覚まして風呂に入り(湯船でも小一時間寝るしww)朝食を取って出勤…となっている
 早死にするね、間違いなくwww

 さて、私の余命は取り敢えず置いておいて、ニュースからネタを貰おうww
・まぁ卑猥かどうかは別としても『垢の他人』相手のにセクハラにはなるわな
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081113-567-OYT1T00270.html
 『パンツじゃないから恥ずかしくないもん』とは、先日放映修了してDVDが発売中の某アニメのキャッチコピーだったが、現実に『ズボンの尻を5分間、執拗に着け回して携帯で写真を撮り捲る』と云う事をすれば、充分セクハラだろうwww
 撮った写真が卑猥に該当するかは別として、取った行動は充分卑猥だwww
 その意味では最高裁の判断は正しいと思う
 『服の上からの撮影だから犯罪性は無い』って主張は上記『写ってる写真』についての弁だと思うが、同じく上記にある『この自衛官が取った行動が卑猥だ』と云っているので、話の食い違いも著しいwww
 裁判官と弁護士の会話が成立して無いぢゃないか…大丈夫か? この弁護士先生www

・原因特定の前にやる事は有るだろ?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081113-567-OYT1T00602.html
http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/JAPAN-348980.html
 上段が森永ハイチュウのゴム片混入、下段がユニクロ女児用ジーンズの金具突起による回収記事
 森永…8月に判ってて、原因特定に時間が掛かったから11月中頃まで売ってた?
 ユニクロも消費者からの意見で判明となっているが、コッチは『何時頃消費者からの意見が有ったのか』が明確に報道されていない…商品自体は4月から販売されていたモノらしいが…
 こぉ云う時に企業の危機管理能力ってか、消費者からのイメージってのが確定されるんだけどねぇ…異常が有るかも知れない事が『判ってて』3ヶ月以上も平気な顔して売ってた…って、子供に喰わす菓子を作ってるメーカで有り得ねぇだろ?
 大人が食って『あれ?』ってモノでも、子供は『コンなんだっけ?』で食い切っちまうぜ?
 ジーンズは食いモンぢゃ無いから、何回か穿いてて気付く…って事は有ると思うけど
 ナンにしても、森永の菓子は当面怖くて食えんな…喰い切ってから『ぢつはアレ、変なの入ってました』とか云われても消化しちまってるだろぉしな…

・まぁねぇ…見たいTV番組が減ってるのは確かだよね
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20081113-567-OYT1T00649.html
 日テレ、テレ東が赤字転落…との事
 上記に有る私の生活態度でも夕食時に若干TV番組と有るが、原則バラエティ(主にクイズ)で、深夜帯はアニメのみだ
 クイズも最近は所謂『頓智(なぞなぞ)』では無く、知識を問う(漢字の読み書きや時事問題、生活の知恵等)形の問題が出るモノを好んで見ている
 ヘキサゴンはかなりボーダーだが、まぁ見ている方だ
 で、アニメは…週20本以上見てるなwww
 ナンにしても、ドラマは兎も角、ショッピング番組なぞは率先して消しているし…Netで調べられる情報を態々大声でがなり続ける番組を見てられる程、私は人間が出来ていない
 早い話、あれもCM枠なのだろうから、TV局は適当に儲けられる手段かも知れんが、アレを見てる人間って居るのかね?
 番組制作会社に体力が無いから、CMしたい会社の社長がTVでCMし捲るだけの下らない映像を『番組』として電波に流す状況が続いている…この時間の半分でもアニメを増やしたら…スミマセン、コレ以上は私の体力が持ちませんorz
 まぁ半分本音は兎も角ww、こんな番組ばかりでは赤字になるのは当然だろうに…潰れて『私も見たいアニメの放送枠が無くなる』事は避けて欲しいモノだ

・流石中国、公的にやった後は御法度かww
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-081113X456.html
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/K2008111302880.html
 時事通信と、やはり嫌だったが朝日の方が若干詳しく書いてあったので此方もリンク
 北京五輪の開会式、『見目は奇麗だが声は今1つ』と判断された娘をステージに立たせ、『声は一流だが、見目が今1つ』と判断された娘の歌声をスピーカから流すと云う、所謂『口パク』が話題になったが、コレを中国が『法的に禁止』すると法案を出してるとか
 舞台で歌手・演奏者が『別の音を客に聞かせる事』は、『観客を欺く行為』であり、2年間で2回繰り返すと興行資格を取り上げるのだそうだwww
 …で、五輪開会式は『1回目だからおk』って事?
 確かに『1回目』では有っても、此処で云う観客って『全世界相手だった』ろ?ww
 やってくれるぜ、中国ww
 どぉも中国は世界中から笑いを取りたいのかも知れない…
 まぁ『笑いを取る』のと『嘲笑われる』のは雲泥の差が有るのだが…

 と、云う訳で今週末は、明日:仲間内に誘われ大盛り勝負、明後日:休日出勤orz(でも、ブログ更新は無し)…となって居るので、月曜は土曜日の話かな…
 では皆様、良い週末を^^

|

« 庶民感覚が無いTOP…今更だがww | トップページ | 人間、寝ないと死ぬよね(土曜編) »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。こちらでは初コメになります。
みたところ
ニコ動のヘビーユーザー化しているご様子?( ̄▽ ̄)
お体だけは十分にご自愛ください。
とくにこの寒さでお風呂で寝ているのが心配です(苦笑

投稿: かつしち | 2008年11月15日 (土) 02時32分

Shot>かつしち さん
 コメント感謝します
 ニコ動のヘビーユーザになるんですかねぇ…やっぱりww
 プレミアムにはなってません…多少DLが速くなろうが、今の様に『動画が上がった→直ぐ消された』の様な体勢に金払うなんて出来ませんから
 風呂で寝るのは最近デフォルトww
 今朝も気付けば小一時間…まぁソレを計算に入れての早朝風呂ですがww
 御心配は感謝します…一番の問題は就業時間中、めっさ眠い事ですがwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年11月17日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/43111052

この記事へのトラックバック一覧です: 週の終わりもニュースからだなww:

« 庶民感覚が無いTOP…今更だがww | トップページ | 人間、寝ないと死ぬよね(土曜編) »