« 週末記事も書いたので、ニュースからww | トップページ | 連休直前…でもニュースかなww »

2008年11月20日 (木)

書く事が無いとニュースだね…ってかニュースで書く事がww

 今日はPSPガンダムvsガンダムの発売日
 まぁゲーム自体はバルキリーの変形システムの無いマクロスと同じと思っているが…
 あれ? 00の羽根突き(キュリオスとアリオス)は出るのかな?
 ゲームの詳細を知らずに予約(PSP-3000同根版)を予約してる私もナンだがww
 今晩、時間に余裕があれば秋葉原で引き取るが、明日になるかなぁ…

 さて、枕はこの程度にしてニュースから
・取り敢えず、トップはコレ?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20081120026.html
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081119X473.html
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081119-567-OYT1T00842.html
 まぁ大騒ぎだねwww
 取り敢えず、元厚生省(現:厚生労働省)の高官って事で、充分甘い汁吸ってたんでしょ?
 殺人と云う行為が法を犯してる事は充分知ってるし、ソレを支持したり助長する積もりは全く無いけど…ってか、まぁ若干早いかも知れんが、良い一生だったんぢゃ無いの?
 甘い汁をさんざ吸って、贅沢三昧が出来た所で、死の恐怖を感じる期間(病気等で、余命幾ばく…と云われる期間)が殆ど無い状態で死ねるってのは、ある意味凄く幸福な人生だと
 私なら『苦しめて貶める』のを是とするので、一気に殺してやるなんて云う親切な事は考えないしね…本当に恨んでるならねww
 まぁこの話題で持ち切りだから、トップに乗せたけど取り敢えずそれだけ…かな?
 まぁ『テロ』と騒いでる連中には滑稽さを感じずには居られないけどね…何故なら、一応日本って国は『法治国家』で『主権在民』併せて云えば、公務員って『公僕』なんでしょ?
 公(公的な)の僕(しもべ)が殺されて『テロ』なんだ…ぢゃぁ主権者たる国民が殺される一般の『殺人事件』もそう扱わなきゃwww

・で、本当に語りたいのはコッチかな
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20081119005.html
 mixiのマイミクでも数人が話題にしている法案『国籍法』の改悪について…
 衆議院では実質3時間程度の検討で全会一致だそうで…笑わせるなwww
 今回の法案が施行されると『物的証拠無し』でも『日本人男性が認知』さえすれば、子供を日本人と認めると云う事
 当然、その母親も『日本人の母親』と云う事で定住も楽になるだろうし、難民受入れよりも楽に『法的に正しく(法を破ったのは『認知した男性』であって認知された子供ではない)』日本に永住出来る事になる…
 虚偽申告の罰則は20万円以下…つまり、少々履歴を汚す事を承知で20万以上の金を掴まされた赤貧層(戸籍はハッキリしている不労者等)がバイト代わりに『認知』すれば、バカスカ『日本人』が増える事になる
 当然、裏ではそう云うビジネスは構成されるだろうね…『日本人』になりたい外国人は結構居ると云う話だし…
 で、今回リンクした記事の最後『次期衆院選対策で地元に張り付いていた多くの議員は法案の内容を知らないうちに、手続きは終了していた。』って…ナンダコレ?
 詰まり、国会に参加せず、次回当選の為に地元に帰ってたら『勝手に日本人を増殖させる法律』が通ってしまいました…って事? WhoTheCkeRuna!!(当て字ww)
 何の為の議員だ? 次回も議員を続ける為の議員なんだ…コイツラ全員要らんから、解散総選挙で連投不可の特別法案通せよ…
 取り敢えず、私が死ぬまで(まぁ良くても50年少々だろうから)はコレまで通りに過ごせる日本であれば、その後国が潰れ様が何しようが知ったこっちゃ無いので、そう云う法案は50年後に施行とかにして欲しいモノだ

・私に云わせれば『社会常識欠けた日本国首相が多い』んだがwww
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-081119X437.html
 と、云う訳でタロウちゃんの語録にまたひとつ箔が付いた訳だがwww
 まぁ自称『民間経験が有るので国民視点でモノが云える筈だったけど、結局市民とは違かった』チンパンとか『自分等の懐以外は聖域が無いと云い張って、国民が受けられる郵政関連サービスを低下させた』自称ライオンとか、『国際会議で常識の無い発言繰り返して世界中から白い目で見られる原因になったデブ』とか…少なくとも此処3代(タロウちゃん含めれば4代?)の首相の方が『社会常識欠けてる』と思うのだが…どうだろう?www
(私は最初からタロウちゃんに社会常識は求めてません…3世議員で地元大企業のボンボンにそんなモン有るとは思えないしww)
 …あれ? 1人抜いた? …あぁ、アベちゃんだwww 印象薄くて忘れてたwww
 そぉ云やチンパンの前に政権投げ出したのはコイツだっけwww
 そぉなると少なくとも直近の5代総理は全員『社会常識に欠ける』と云い切れそうだなwww
 まぁ目くそ鼻くそ? ってか、医療の現場判らずに抜かしてる面からも目糞にもならん爺ぃが医者を貶しただけとも取れそうだなwww
 まぁ政治屋には関東平野よりも広い棚が心に有るんだろうから、今更だしな

・いや、金が無くて詐欺起こした奴が保釈金なんぞ作れるのか?
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20081120006015.html
 コレも笑うしかないネタ
 贅沢三昧で金が尽きても借金で贅沢を続け、結局詐欺って捕まった某大物音楽プロデューサだが…保釈金積んで仮釈放って…そんな金有ったら最初から犯罪なんぞ犯さんだろうし、借金も(焼け石に水かも知れんが)返したんぢゃ無いか?www
 まぁこの件は完全に他人事として見ているので、どぉなっても知った事では無いのだが、笑かしてくれるには良いネタなので緩衝材にでもなればと持って来たのだが…

・最後に1つ、思いついたネタww
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/life/jiji-AFP020087.html
 宇宙作業中のスペースシャトル『エンデバー』で船外活動中に道具袋を落として仕舞い、作用は他の乗組員から借用して済ませたが、道具袋は消失…と云う事故が有ったらしい
 コレを見たのは昨日夕方のTVニュースでだったが…フと思いついたネタとして
『数日後、大気圏を無事突破して大西洋真ん中辺りに落下した隕石…確認するとバッグに「NASA」の文字が…NASAの道具袋は単独大気圏突破可能だった!』とか云う事は無いだろぉなぁ…www
 『連邦のモビルスーツは化け物か』とは、大気圏突入を無事済ませたガンダムに対してシャァが放った台詞だと思うが、流石にNASAの道具袋はガンダムでは出来て無いだろうww
 まぁ突入時に燃えるか、何処かに彷徨うか(ってかこの方が確率高いやね)だろうケド、少々ロマンを感じてみたww

 さて、明日は金曜日…火曜に休暇を取って土→火の4日を使って京都・大阪の1泊4日強行軍を進めたいと思う
 故に、明日更新したら次は水曜日だろうが、まぁ期待しないで待ってくれると嬉しい

|

« 週末記事も書いたので、ニュースからww | トップページ | 連休直前…でもニュースかなww »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/43171305

この記事へのトラックバック一覧です: 書く事が無いとニュースだね…ってかニュースで書く事がww:

« 週末記事も書いたので、ニュースからww | トップページ | 連休直前…でもニュースかなww »