« 3連休…引き篭もってないけど、引き篭もり気味? | トップページ | PSPマクロス経過とニュース »

2008年11月 5日 (水)

久しぶりにニュースネタでもww

 さて、週末のレポも済んだし、PSPマクロス進捗状況とニュースからネタを貰うとするかww

 で、先ずマクロスwww
 13時間半でやっと『ガウォーク命』が獲得出来た
 ちなみに、その時にはプラスの通常ミッションもクリア済んで仕舞ったwww
 これで、各形態・各攻撃で其々の称号を獲得した事になる…後の称号は逆に云えばプレイを重ねれば取れる(まぁどのミッションでSSランククリア…とかが有るから、アクション苦手な私には取れない称号も有るかも知れんが)…少なくとも、プレイ開始当初に勢い込んで取る必要の無い称号ばかりである
 で、バトロイド解禁と云う事で『アベレージ・ルーキー』をプレイ…流石にカスタムポイント注ぎ込んでパワーアップしたVF-1Aなら、エース仕様のVF-1Jにだって勝てる…コレをクリアする事で追加されるミッションもクリアして行き、初代のミッション(『愛・おぼえてますか』まで…コレ以降はゼントラの機体を使っての特殊ミッションになる)もクリアする
 後はVF-1J一条機が使える様になると、此方のカスタムを行う…(取り敢えず特殊攻撃が『格闘コンボ(兎に角タコ殴り)』と云う機体では多分コレが最高位(何故かこのゲーム、格闘が重視されており、ミサイル数発より一発殴った方が与ダメがデカいのだ)なので、コレを初代時代の最優先機とした
 で、今はフロンティア時代の通常ミッションに向かっているが、此処で要充電…今晩に引き継ぐ事になる
 取り敢えず、今晩中にフロンティアも通常ミッションを一通りクリア出来るだろうから、その時点での最高位機種をカスタムし、低ランククリアのミッションを塗り替える事としたい
 …劇的に進むのは此処まで、後は上記の通り同じミッションを繰り返すだけなので、特に進展は無いと思われる
 故に、明日辺りにフロンティアミッションクリアで、このレポートも一旦終了し、またナニか書くことが有れば続けたい…2週間(まぁCFWの入れ替え等でやり直しを2回…現セーブデータは3度目のモノだが)に集中してやったとは云え、結構ハードな事をしてたかも知れない…この2週間、殆ど毎日、満充電→要充電を1サイクルづつ続けた訳だからwww

 さて、此処からは話を変えてニュースネタ
・や~っと捕まったよ…で、捕まえたら無免許だって?ww
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081105-567-OYT1T00216.html

 と、云う訳で大阪の轢き逃げ3km引き摺り殺人、犯人逮捕…と
 で、捕まえて調べたら22歳無免許、飲酒、自分の職場社長の車を使った犯行だった、とwww
 アレ? 幾つかの記事を読み合わせるとかなり不明…取り敢えず犯行に使われた車両は建設会社社長の所有で、事件当時乗ってたと思われる20台男性社員が行方不明…って報道の後に逮捕された犯人は住所不定のホストだとか…この会社社長と何の関係が有ったんだ?
 取り敢えず、捕まった犯人は犯行を認めてるそうだが、正しい情報が纏まるのを待った方が良いかな…?

P.S.
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081105X839.html
 情報確認、事件前に務めていた建設会社の社長所有の自動車を免停中・飲酒で運転し、事故を起こした後に『社を辞める』旨の書置きの手紙(辞職願では無い様だなww)を残してホストクラブで働いていた…と
 だから『勤務していた社の社長所有の自動車』と報道があった癖に逮捕時の肩書きがホストだったのか…一応納得

・まぁ…誰がやっても詐欺は詐欺だよなww
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20081105027.html

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20081105006002.html

 昨日一日、騒がしてたネタ
 まぁ小室の曲は私も幾つか歌える(TMN時代が一番多いのがナンだがww)訳だが、どんな人間が起こしても犯罪は犯罪だし、詐欺は詐欺だと思うのだが…
 で、極貧で月に1500万の生活って…ソレ、極貧なのか?
 ウチの周囲(山谷地区)にいる路上で寝泊りしてるオッチャンが聞いたら暴動起こすぞ? ソレwww
 一遍、本当の貧乏を生活してみた方が良いと思うが…まぁ、これから獄中生活及び刑執行後には借金返済(自己破産効くのかな?)生活を過ごすだろぉから、楽しみにしてなさい、と
 ちなみに下段のリンクはスポニチの元妻EIKOだっけ? のコメント記事
 『彼は悪くない』って…バッチリ裁判にも負けて支払命令が出てるのを踏み倒してる事自体、悪い事なんだってwww
 事の善悪ってのは確かに主観が変われば変わるモノで、絶対善や絶対悪と云うのは存在しない…と云う事は真理かもしれないし、宗教的にも『自性空』と云う言葉が有るらしい
 しかし、そんな哲学的な話では無く、現行日本法規に照らし合わせて『悪い事』と決めてある事をすれば、犯罪者なのだ…そんな事も判らんのかwww
 取り敢えず、私の座右の銘の1つに『常識とは全員が持っているモノだが、全員が『等しく』持っては居ないモノ…特に『社会的地位の高い』とされている者ほど碌なモノを持っていない』と云う(チト長いが)モノがある…正にその典型www

・コイツラもまた、非常識www…笑い事では無いのだがなorz
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20081105002.html

 社保庁絡みの結論は『どぉしても金が無いから増税して財源にしよう』…と
 ナンだ、遊び(少なくとも本職とは懸け離れた箱物行政やらレク費捻出やら)で金使い込んで、返す当てが無くなったから、本来返すべき国民から今まで以上に巻き上げた金で補填しましょう…と?
 何の冗談? センス悪ぃよ、そのネタ…
 金返す予定の国民から巻き上げて、国民に還元? つまり、国民に対する負債を名目変えただけでチャラにしようってんだろ?
 何処のヤクザだ…ってか、暴力団なら兎も角、本当の任侠にも悪いな、この書き方は…
 それらを黙って見過ごしてた政治屋先生は何の泥も被らずに国民から巻き上げる事しか考えて無い時点で終わってるかねぇ…
 日本と云う国は嫌いでは無いし、日本国民のプライドは有るけど、コイツラ養ってやる義理は無い気がする…取り敢えず、政治屋の給料カットから始めろよ

 まぁ取り敢えず、目に付いたニュースはこんな感じかな?
 久しぶりだし、明日はまた別なネタが転がっては…いないかなぁww

|

« 3連休…引き篭もってないけど、引き篭もり気味? | トップページ | PSPマクロス経過とニュース »

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/43017832

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにニュースネタでもww:

« 3連休…引き篭もってないけど、引き篭もり気味? | トップページ | PSPマクロス経過とニュース »