« PSPマクロス経過とニュース | トップページ | 週末は引き篭もってた…金曜に大盛り(上野大勝軒) »

2008年11月 7日 (金)

週の終わりはニュースで締めカナ

 今週は月曜が休日だったので、火曜からの記事になるが、それでも今日は金曜日、週末である
 今週末は特にすることも無いので、週明けの記事も特にネタは無いと思うが、今日もぢつはネタが無いorz
 で、やはりネタ切れ中はニュースから引っ張る事にwww

・をぃをぃ、上手く出来たゲームにはギアレバーも無かったのか?
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20081106-567-OYT1T00630.html

 3km轢きづって殺した莫迦野郎は先日とっ捕まった訳だが、その前に捕まってた「180m轢きづったリアル厨房」の話
 先日はゲームで上手く出来たからリアルでも運転出来ると…的な事抜かしてたと報道されたが、上記リンクを見ると「ライトスイッチも判らず、ギアレバーも知らない」って…どんなゲームで上手かったんだ?
 私が最後にプレイしたドライブゲームがグランツーリスモ(PS2)だったので、此処までの知識しかないが、少なくともこのゲームは「AT車は存在するが『上手いプレイ』はMT車の方が出し易い」のだが…
 確かにPS2コントローラにはギアレバーが無いが、その代わりに操作する手順は有った筈で、まぁクラッチ操作は無かったかな? …と、思う
 そんな未熟な小娘が「自分は上手い」と思い込んで結果事故って、「無免だから逃げる」「死んでも仕方ない」で被害者を轢きづった…と
 原則、女性には寛大な積もりだし、ある意味性差別者でも有る私だが、コレはイカン
 一部情報では被害者の方は亡くなったとか云う未確認情報も聞いたが、送検容疑が「殺人未遂」と云う事はまだ御存命なのだろう…回復を祈るが、取り敢えずこの犯人のリアル厨房はこの後一生掛けてでも償い及び「簡単に殺人を考える女」として後ろ指刺されながら生きて行くが良い
(前にも云ったかも知れんが、罰とはその場で受ければ良いだけでなく、社会生活に於いて常に『罰を受ける罪を犯した罪人・元罪人』として迫害を受け続ける事も含まれると思う)

・私の所にはそんな話は来た事が無いが…最近詐欺って流行ってるの?
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081107X331.html
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20081107050.html
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20081107051.html
 全然関係ない事件とコラムでリンクを繋げたが、キーワードとして『詐欺』と云うのが有る
 上段、和牛オーナーになる事を呼び掛け、牧場とトラブルが起きて実質牛が居なくなった後も出資のみ募り、集めた金で配当を分配、当然長続きする筈も無く…と詐欺罪が適用された件
 中段、上記にも書いた3km轢きづり殺人の小僧、殺した動機の一部は『詐欺で有罪、執行猶予中だったから、今捕まるとソレも取り消される』と云うものだったと云う件
 下段、新聞コラム? で、産経新聞記者の『詐欺犯の実態と印象』とでも云うモノかな…
 さて、最後のコラムに集約されそうな気がするが、詐欺犯と云うのは結局『他人様を騙して稼ぐ』と云う最も原始的な犯罪の1つだと思う
 手口は巧妙化する一途なのは判るが、取り敢えず『他人の財を掠め取って良い思いをしたい』と云う原則は何ら進化していないと思う
 で、この手の連中は『一度贅沢を知った上で、堕ちた自分を認めたくない』と云う勝手な理屈である事も多いらしい…贅沢は敵だ、とは良く云ったモノだがwww

>> 小室容疑者の作品に「Self Control」というヒット曲がありま
>>すが、彼らこそ「『自制』していれば」と思ってしまいます。 

 やはり下段コラムからの一文…コレが全ての真理だと思う

・まぁ権利と云うのは生者が行使してこそ意味がある…と云う事で良いのかな?
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-081107-0004.html
 森進一が「おふくろさん」で引き起こした川内作品封印騒ぎだが、故人亡き後、息子が幕を引いた…と云う事らしい
 先日報道されたが、今は詐欺で逮捕された小室哲也の楽曲(氏の関わった全作品…もぉ華原だろぉがtrfだろぉが)が放送業界から締め出されてるらしい
 まぁ誰がナニを歌う(歌わせる)権利を持っていて、ソレを封印するのも誰が判断するのか…まぁ報道にも有る通り、その辺が妙に小難しく設定されている(JASRACとか云う圧力団体がその小難しさに拍車を掛けてると思うが)事を利用して詐欺を行ったのが上記小室な訳だが、もちっと素人にも判る様にした方が良いんぢゃ無いか…と、思うのだが
 このリンク記事の最後に「憎むな、殺すな、許しましょう」と云う月光仮面(川内作品の1つ)の名フレーズが記載されたが、ソレを唱えた故人が結局許さずに他界したのも皮肉が利いてる…と、訃報を聞いた際に思っていたのを思い出したww

・いや、3佐ともあろう人がナニやってんだかww
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008110601000980.html
 この記事、私が朝日新聞を嫌っているのでリンクしなかったが、朝日の記事の方が長い文章で書いてある
 兎に角、酔っ払った勢いでコンビニ入店前に靴のみの全裸になり、女性下着+ストッキングを購入した…と云う事で、万引き等ではなかったが、公然猥褻で任意同行(ってか現行犯ぢゃ無いのか? ソレ)、その後に送検されたそうで…ナンだかなぁww
 私は下戸なので、酔っ払いの気持ちと云うのは一生判らんかも知れんが、3佐って…旧軍隊では少佐の意味だったと思うが…マガリナリにも佐官だろ? 充分上級将校だってorz
 機密漏洩とかでは『情報戦の重要性を把握してない』とか『公務員の守秘義務的にどぉよ』とか云われる事も有るが、全裸でコンビニ入った公然猥褻って…ソモソモ『人としてどぉよ』に分類されそうな気がするが…
 まぁそれだけ日本も平和なのかねぇwww …いや、笑い事では無いのだがorz

 …と、云う訳で週末だ
 冒頭の通り週明けにも特に話題がなければニュースからネタを引っ張るかも知れんが、何夜笑って良いやら泣いて良いやらの事件が多いかねぇ…
 では皆様、良い週末を

|

« PSPマクロス経過とニュース | トップページ | 週末は引き篭もってた…金曜に大盛り(上野大勝軒) »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/43037384

この記事へのトラックバック一覧です: 週の終わりはニュースで締めカナ:

« PSPマクロス経過とニュース | トップページ | 週末は引き篭もってた…金曜に大盛り(上野大勝軒) »