« 1泊4日の強行軍、今年はこの時期にww…その2 | トップページ | 金曜からの購入物でアレコレ »

2008年11月28日 (金)

DVD一気買い11月分その他

 昨日予告した通り、DVDの一気購入11月分を敢行した

 今、石丸電気では纏め買いセールと称して買うパケ数に応じてポイント還元率が上がるセール中である…故にチト気張ってみた(消費が追い付かないのは何時もの事であるww)
 で、購入したのは以下の通り
・レンタルマギカ「アストラルグリモア」Vol.12
・仮面のメイドガイ Vol.6(限定版)
・二十面相の娘 Vol.5(限定版)
・ストライクウィッチーズ 限定版 第3巻
・瀬戸の花嫁 OVA 仁 初回受注限定生産版
 …と、此処までは取り敢えず予定調和
 一応、5パケ有るので通常の10%ポイントから13%ポイントに変更されている…が、此処で大きく出てみるww
 11パケ以上だと15%と云う事で少々狙ってみたのだ

 で、取り敢えず追加したのが以下の通り
・かんなぎ 1 (完全生産限定版)DVD
・産巣日の時(かんなぎ盤) CD
・瀬戸の花嫁OVA 仁 オープニングテーマ 絶対乙女(DVD付)CD
・MY WINGS (初回限定盤)CD
 まぁこの辺は順当かな…ちなみち『産巣日の時』はアニメかんなぎのED(OPは買ってない…好みとしては此方の曲の方が好きなのでww)だし、MY WINGSはアニメ絶対可憐チルドレンの新OPである
 しかし、コレでも9パケ…更に2パケ買う必要がある…っても別に他の趣味は無いし、既に11パケ買うのに単価の高いモノはチト…まぁポイントの関係だけならこの時とばかりに単価の高いモノを買うのも手なのだが…
 最初、探したのは『風雲ライオンマル』のDVD-BOXだった(いや、だから高いって)のだが、コレは見付からず、かと云って他に欲しいモノもねぇ…
 国内ドラマDVDコーナーでフと目に留まったのが、古谷一行の金田一耕介シリーズ『悪霊島』である
 81年に鹿賀丈史が金田一耕介役を演じて映画化したものは結構好きだったのだが、古谷一行もその後にTVスペシャル(2時間ドラマ:実時間93分)で演じていたのは余り記憶に無い
 序でだから鹿賀丈史版のDVDが無いか検索して貰ったが、無い様だったので此方をチョイス
 これから派生して、次の作品を購入した
・エロチック乱歩 屋根裏の散歩者 完全版
 今検索してみると、『屋根裏の散歩者』と云う作品(江戸川乱歩原作)は数回映像化されている様だが、石丸にはコレしか無かったのだ
 どぉもアマゾンでも評価は低い…まだ見て無いが、外したか?orz
 まぁ数合わせに近いが(ってか数合わせだな)

 で、今回も石丸ソフト1で購入した訳だが、なんとアニメ・特撮で占めていた3階売り場が閉鎖され、実写DVDと共に2階売り場での販売となっていた
 で、CD関係は1階に…と分けられており、今回は『纏め買いセールの為』と云う事で、CD3枚は1階売り場から会計を2階に移しての購入と云う事をした
 今後も当面は3階売り場を開く事は無いと云う…

 不味いな…先日、PSPガンダムvsガンダム:本体同梱版を購入した時、ポイントに付いて『ゲーム関係は今後10%付けから1%付けに変更』と聞いたばかりで、DVD・CDの売り場も縮小か?
 DVD売り場の店員に聞いたら『また年末からゲームのポイントも10%に戻る』様な話も聞いたが、ゲーム売り場には確認出来ていない…そんな1ヶ月程度だけポイント還元率を落としてどぉする…と云う考えも有るので、シッカリ確認しないと、今後石丸ではゲーム系が怖くて買えん(まぁ上記PSPもポイント消費で『貰った』訳だがww)
 一応、店の兄ちゃんに『最近秋葉もツクモみたいな例があるけど、石丸は大丈夫か?』と聞いてみたが、まぁエディオンの参加に有るので、一気に『店が無くなった』と云う事は無い筈だし、万一ポイントが残った場合でもグループ各社の金券代わりに使える旨回答が有った
 実物を見て購入するクチなので、Netショップが母体なのかな?のエディオンのポイントとして使う気は余り無いのだが、まぁ無駄にならなければ良い
 …馴染みの店員も居るし、余り店は変えたくないが…最悪、石丸との付き合いを考える時期に来たのかも知れない

 で、結局11パケで\55k少々…まぁコンなモンかな
 取り敢えず、コミケ前に何処まで消費出来るか…勝負だなww

 さて、今週は連休レポと今日で更新は終わるが…来週は特に書く事も無いからニュースからかなww
 では皆様、良い週末を^^
 

|

« 1泊4日の強行軍、今年はこの時期にww…その2 | トップページ | 金曜からの購入物でアレコレ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

流石に11パケは無理です。
私はとりあえず、2月末までは月2パケは確定です。
4月まではかんなぎですね。
とらドラも欲しいけどこれは流石に無理かな、、、1-3月期のアニメも無理かも。。。

投稿: まー | 2008年11月29日 (土) 00時39分

Shot>まー さん
 コメント感謝
 まぁ最近は私も同人関係での物欲落ちてるし、やはり鉄模型関係での出費が無いですから…
 11パケと云っても本文に有る通りCD(まぁDVD同梱の限定版ばかりですが)3パケと最後の横溝+乱歩は各\3k強程度だったんで、そんなに値は張ってない(11パケ全部で\55k強)感じです
 本文の通りDVD-BOXとか手を出したら凄い事になってたと思いますがwww
 本文には書き損ねてますが、レンタルマギカと仮面のメイドガイは今回で最後ですし、瀬戸の花嫁OVAの次巻は1月ですから、当方は「とらドラ」「とある魔術の禁書目録」は射程に入れていますww
 …あぁ、消費が進まないorz

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年12月 1日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/43252903

この記事へのトラックバック一覧です: DVD一気買い11月分その他:

« 1泊4日の強行軍、今年はこの時期にww…その2 | トップページ | 金曜からの購入物でアレコレ »