« 気分を変えてゲーム:PSPマクロス | トップページ | PSPマクロス継続中 »

2008年10月29日 (水)

PSPマクロス続きとインディアンコーラ

 と、云う訳で昨日の続きww

 PSPマクロス エースフロンティアだが、『ファイター命』・『スナイパー』の称号獲得の為のプレイが続く
 兎に角、総プレイ時間に対するファイター形態使用時間率及び総攻撃回数に対する射撃(ガンポッド・ミサイル両方ともカウントされる)回数率が75%を超えると得られる称号だが、昨日の日記に有る通り、ファイターに対してバトロイド、射撃に対して格闘で同様に得られる称号『バトロイド命』・『拳王』を取得済みなので、コレをひっくり返す必要が有る訳で…

 で、少々調べてみると、各形態での称号はチュートリアルミッション(操作説明ミッション)でも時間換算されるらしい
 正しくは、チュートリアルミッション中は加算されないが、通常ミッションをクリアすると、チュートリアルミッションでの行動分が加算される仕組みらしい
 で、チュートリアルミッションには他のミッションより時間の長い(通常は5~10分の所、チュートリアルでは20分の)ミッションが有る上、敵が攻撃・反撃をして来ないので、放置でも時間は稼げると云う事らしい
 試すと、確かにミッション終了後には各形態使用率等に反映していないが、他の通常ミッション終了時に一気にグラフが変動した…こりゃ良い

 こう云う手抜きを2回(計40分)やった上で、更にファイター+射撃のみで『ファイター命』を獲得、今度は形態系の最後の称号『ガウォーク命』獲得の為にガウォークのみで進める
 で、次のステップ…と、云うか攻撃系最後の『銀河ボーカリスト』獲得の準備であるが、歌攻撃可能な機体はマクロス7に登場する『VF-11MAXL改ミレーヌバルキリー』と『VF-19改ファイヤーバルキリー』の2機種のみで、其々ミレーヌ・ジーナス、熱気バサラをプレイヤキャラにして使うしかない
 で、このプレイを可能にするには、マクロス7のミッションを兎に角クリア(昨日の日記に有る通り、SS・S・A~Cランクでクリア)するしかない
 つまり、マクロス7のミッションを一通りクリアしないと歌攻撃は出来ないのだ
 ソレに気付いたのが少々遅かったのだが、兎に角ガウォークと射撃のみでクリアする
(流石に慣れとガウォーク自体がソレナリに移動力・攻撃力とも適当に供えている所為か、ガウォークでも適当にクリア出来る様になってるのがww)

 で、兎に角マクロス7のミッションのみ先行させてクリアする
 その頃には『スナイパー』の称号も獲得していたので、早速歌攻撃に…
 ソコで、気付く…マクロス7の登場機体だから、マクロス7のミッションでしか使えないorz
 取り敢えず、特定条件を満たせば『モード開放』と云う機能が働くらしく、その中にはどの時代でも使用可能な機体は全部使える『時代制限解除』と、搭乗者固定機体(上記のミレーヌバルキリーはミレーヌ専用機、ファイヤーバルキリーは熱気バサラ専用機)の制限を解除する『搭乗者固定機体制限解除』と云うモードが有るらしいが、其々『追加ミッションを含む全時代ミッションクリア』『全時代ミッションSランク以上クリア』と云う条件がある
 流石に、これから全時代のミッションをクリアするには歌以外の攻撃回数が嵩むと云うデメリットが有るので、マクロス7のミッションでプレイヤキャラを熱気バサラに変えて、ファイヤーバルキリーで『ガウォーク』+『歌』を仕掛けるしかない

 取り敢えず、また要充電になったので、昨日のプレイはソコで止めたが、今日のプレイでは称号獲得は無理だろぉなぁ…
 まぁ今週中に取れるかどうか…と、云った所だろう
 気長にやるさ…で、この辺りの称号が取れたら、本格的に再攻略を開始するべww

 さて、話は変わるが、ニコ動でのチャットはまだ続いている
 既にチャット場になっている待合室動画は1ヶ月以上削除されずに残っているので、有る意味脅威である…昨日の話しでは、一時期この動画の削除の可能性が囁かれ出した時に後釜動画を作ったらしいが、ソレも残っているしww
(ちなみに、その後釜動画は完全に過疎っており、時々常連が様子見に入るだけらしい)
 で、そのチャットで牛乳+コーラの飲み物の話題が数日前に出た
 会話に途中参加だったので、詳しくは聞けなかったが『淫乱コーラ』と呼ばれていたww
 昨日聞いたら、正しくは『インディアンコーラ』だったらしく、それを連中一流の冗句センスで『淫乱コーラ』と誤(?)変換したらしい
 ちなみに、此処から発展して豆乳+コーラを『淫獣コーラ』と名付けたセンスも素晴らしいがwww

 兎に角、インディアンコーラと派生である淫獣コーラ(ww)を一昨日・昨日と試したので、一応記したい
(その後、調べた所『インディアンコーラ』は牛乳+コーラが代表例らしいが、それだけでは無く、ヨーグルト+コーラでも有りらしく、乳酸菌飲料+コーラもこのカテゴリに入るらしい…結構懐の大きい飲料である)
 インディアンコーラは明治おいしい牛乳+コカコーラで試した
 混合比率が判らなかったので、取り敢えず1:1で(先程調べたら、コレが正式な比率らしく、初心者は9:1から始めるとか…ww)やってみる
 …謎www と、云う訳でもなく、飲んでから気付いたのだが、早い話『アイスが溶け切ったコーラフロート』なのである
 まぁ溶けたアイス=牛乳ではないので、若干は違う(バニラエッセンスや糖分比率など)筈だが、飲んだ感触はほぼ間違いなく『アイスが溶けて完全に混ざったコーラフロート』である

 一昨日、コレを職場の昼休みに試して、帰宅後のチャットで報告したが、有る意味勇者扱いだったww
 試した人間は殆どが『不味い』『飲めたものではない』と評価していた所に、『既知の味で、進んで飲むモノでは無いが、飲めないモノでは無い』と評価した私に付いた勇者の証らしいwww

 さて、インディアンコーラより『もっと酷い』と評された淫獣コーラだが、インディアンコーラ制覇者としてコレも試さない訳には行かなくなった
 で、昨日の職場の昼休みに生協の調整豆乳とコカコーラを購入、試してみた
 豆乳は牛乳よりも茶…と、云うかクリーム色が濃いので、混ぜた時の色の混濁が激しいww
 併せて、独特の粘り(?)の様なモノが有り、混ぜる時にマドラーに掛かる抵抗はインディアンコーラより強く感じた
 で…あれ? 分解が早いか?
 インディアンコーラでも放置時間が長いと牛乳性分とコーラのナニが反応するのか知らんが分離して『妙に薄い水分』と『コーラ色のナニか粒子』、そして『泡? ナニか灰汁の様なモノ』に分解して異様な様相を作るが、淫獣コーラの方がこの分解が始まる時間が短く感じた
 分解後は余りお勧めできる味では無いwww

 で、分解前のモノも牛乳と豆乳の差が出たのか、牛乳の方がコクが有り、まだ飲める味である…淫獣コーラは『アイスが溶け切ったコーラフロートからコクを無くしたモノ』と云う確かにある意味美味しくは無い飲み物が出来上がるorz
 最近、豆乳を使ったアイスクリームと云うのが目に付く様になったが、コレでコーラフロートを作って溶かして仕舞うと同様なモノになるのでは無いかと少々心配になる

 で、その結果を昨日の帰宅後にニコ動チャットで報告した所、私を待っていたのは更に盛大な勇者の称号だった
 まぁ…余りお勧めはしないが、興味があったら試してみるのは…やっぱ辞めた方が良いかなwww

|

« 気分を変えてゲーム:PSPマクロス | トップページ | PSPマクロス継続中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42942276

この記事へのトラックバック一覧です: PSPマクロス続きとインディアンコーラ:

« 気分を変えてゲーム:PSPマクロス | トップページ | PSPマクロス継続中 »