« 週末のアニメ… | トップページ | 取り敢えず、今秋アニメ纏めも落ち着くかな »

2008年10月 8日 (水)

週末アニメ、続き…

 と、云う訳で、日曜から始まった分のアニメレビューをww

・ガンダム00_2ndシーズン
 第1期から4年経った所で…ですね
 エクシアがまだ起動していた事に吃驚ww
 まぁソレは良いとして、ナンか死んだと思った人たち、結構生き延びてる…まぁ主要キャラが皆死んでたら、第2期では無く新シリーズだろうケドww
 取り敢えず、状況説明だけで1話が終わったので、具体的に話の動きは今後…
 第1期シリーズは結構話が判り易かった(所謂三国時代を世界規模でやってる所にマッスル日本が『戦いは嫌いだー!』と強制的な喧嘩両成敗やってた訳でしょ? …まぁトリニティとか出た辺りで力関係や筋書きが若干変わった感はあるけど)ので、今後も話を整理すればそう複雑な話にはならないかな? と、若干期待
 話が複雑になれば『大人っぽい』と勘違いされるのは本来不本意ですから
 継続視聴は当然、DVDは第1期も買ってないし、買わないと思われ

・まかでみ
 …コレは完全なスラップスティック? 若干ラブコメ風味?
 この世界に隠れて魔法学園が存在している設定で、召喚術に失敗して女の子を召喚した主人公、召喚された女の子は主人公に刷り込み効果を起こした魔力・体力共に超人レベルの娘…特異能力を持ち、主人公に恋する従妹、傍観気味(ちょいエロ気味)の主人公の先輩優等生と、役者は揃ってるので、後は勢いで結構見せて貰えるかも知れない
 ただ、勢いが切れた時、視聴者が付いて来るかが不安…まぁ勢いのあるウチは観賞かな
 継続視聴は有り(ただし、切る時は切るかも)、DVD購入は無いかな

・喰霊
 原作漫画は未読
 …をぃをぃ、主人公だと思ってた対超自然現象部隊が全滅してるぞ?
 もしかして、オムニバスでサイドストーリーのみを1クールとか?
 人死に描写も結構有るし、この作品のコンセプトが掴めないorz
 取り敢えず判らないので続けて見る事にするか、時間が無ければこのまま切るか…
 切っても別に痛くも無い箇所だなwww
 趣味に合うか? と、聞かれれば必ずしも合う訳でもないし
 と、云う訳で即断ではないが、継続視聴は不明、当然DVD購入は無い

・5の2
 友人のmixi日記のコメにも入れたが、私としてはアウト、即断レベル
 桜庭コハルさんの漫画原作は持っているが、味が出きってないと思う
 同じ桜庭漫画で「みなみけ」と云う作品が現行で進んでいるが、こちらは「南家3姉妹」が主人公で、其々高校・中学・小学生の3姉妹である
 故に、小学校の話題だけでは無いのだが、今回の話は小学5年生限定の話である
 今の子供は発育が良いので、もっと手前で発現しているかも知れないが、私の世代は二次性徴や異性への意識と云ったモノはこの頃に発現している
 で、異性を意識しだした結果、過剰な悪戯(スカートめくり等々)を頻繁にする世代になる訳だが、テレ東お約束の「描写規制」でその辺りが描き切れない事が判明した
 昨日の記事で「しゅごキャラ!どきっ」で規制が緩んだ的な発言をしたが、小学生のパンツは駄目なのか?
(でもしゅごキャラも主役面子は全員小学生だな…例外は若干有るが)
 この様な時期の視聴者も経験した様な面白可笑しい、或いはコッ恥ずかしいネタを放映する筈の番組でコレは無い…
 と、云う訳で、即断…DVD購入も無い
 まぁ次にレビューする作品と時間的に繋がってるので、偶には見るかも知れんが

・スキップ・ビート
 花とゆめで現在も連載中の漫画原作
 私が花ゆめの購読を辞めた辺りで連載開始している作品なので、ソレナリに息が長い筈だが、それだけに『アニメでは何処まで放送するのか』は興味かも知れない
 上記故に初期のストーリーは若干覚えているが、この人の漫画はその前のシリーズ(東京クレイジーパラダイス:非映像化)がかなり印象に強かったので、そんなに印象は残っていない
 まぁ1話だけ見る限り、原作者の味は残ってる感が有るので、此方は継続視聴とする…ただ、DVDは無いかなww

 さて、日曜のアニメのみ紹介でかなり字数を使った…月曜はヴァンパイア騎士Guilty、美肌一族(w)、火曜は黒塚と魍魎の匣の2種類(他にも新番組は有ったが、切った)ので、明日にでもこれらを紹介したい

|

« 週末のアニメ… | トップページ | 取り敢えず、今秋アニメ纏めも落ち着くかな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

まかでみ・・・榊さんの勢いだけでは。。。

5の2・・・所詮「おかわり」だったか(w

小学生の規制・・・確かに必要なのだろうけど、必要以上にやるのもねぇ。日曜朝とはいえ、絶チルとかさぁ・・・椎名マンガからライトエロを抜いたら駄作になるって(爆
澪が皆本を誘拐する回の葵サイドのパンツネタとか。保護者とはいえ肉親以外の男性にパンツを洗濯されたら恥ずかしいって思う年頃なのは間違いない訳で。

5の2は、OVAがそれなりに良くできてるからねぇ。キャストが違うから「おかわりにすらなってない」か。^^;ゞ

投稿: おキヌちゃん | 2008年10月 8日 (水) 13時27分

Shot>おキヌちゃん さん
 コメント感謝
 まかでみは…はい、勢いは感じましたが、息切れした時にナニか別なモノを残せているか…は、現時点未知数(肯定的では無い未知数)ですね…
 コレばっかりは、2話以降の努力に掛かってるかと

 昨今の売春対象の低年齢化やソレも含めた性の低年齢化は確かに社会現象(問題)ともなっているのは事実ですが、だからこそ普通に笑える範囲での規制緩和は必要では無いかとも思えるんですがねぇ…
 前に何の事は無い水着でも、着衣部分を強制的に布(少しめくれば見れる)で隠して路上に放置した実験をTVがしたのを覚えています
 単なる水着グラビアだったらチラ見で人が流れますが、上記の通り隠すと立ち止まってめくる人がソレナリに出た…と云う結果が出ていた筈です
 人間心理として『隠されると暴きたくなる』のは否定出来ない事実らしいですし、ナンでも規制すれば良いってモンでもないと思うんですがねぇ…

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年10月 8日 (水) 16時21分

こんばんわ。まだ会社だ(;-ω-)ノ
ガンダム00を息子が観ていたので私も後ろから見てましたが、死んだはずの人が生きていたりとか状況説明で時間取られたりとかで、話が見え辛くなるのかなという不安になりました(;´Д`)
話を整理すれば……の行には同感。

1stシーズンを「戦国時代を世界規模でやってる所にマッスル日本が『戦いは嫌いだー!』と強制的な喧嘩両成敗やってた」という例えは上手い!!

投稿: いぶき | 2008年10月 8日 (水) 23時16分

Shot>いぶき さん
 コメント感謝&お疲れ様です
 やはりOO2ndの1話はチト難しかったですね
 私も理解出来た部分と混乱した部分が有りましたから…で、今後出来るだけ早期にその辺の整理がされると有り難いなと思います

 1stの概略に付いては…咄嗟に思い付いたんですが、我ながら良い感じに纏まった1行だったと思いますww
(しかし、マッスル日本を知ってる人間が今どの程度居るかwww)
 お褒め戴き恐縮です^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年10月 9日 (木) 11時16分

きょうはじめて「まかでみ」をみた。

・・・ついていけないのでAパートでてれびをけしました。
やかましい、ですよ、わしには。

これでにちようのよるのあにめはねんまつまでみないことになりそうです。

で、いったん、こーいうふうにみないしゅうかんがつくと、つぎがおもしろいあにめであっても、みるしゅうかんにもどれなくなって。

こーしてみんな、あにめをみなくなるのよね。

投稿: たいちょ@ちば | 2008年10月13日 (月) 00時48分

Shot>隊長
 コメント感謝…やっぱ、全部ひらがなは読み辛いねぇww
 さて、まかでみですが…まぁ勢いで見るアニメなんで、確かに喧しいです
 それが気になるなら、確かに見るのは辛いでしょうね
 で、云う通り「一旦見なくなった時間帯の新番組」もナンか機会が無い限り気付かなかったり、見る気が起きなかったり(特に深夜枠は『自分の睡眠時間削って』と云うリスクも有る訳だし)と、見る機会が無くなって来る場合が多いですね…
 まぁ私の様に、四半期毎に深夜アニメを一通り調べて寝る時間も含めて計画し直す方が稀なんでしょうwww
 まぁ良いアニメが有れば、別途紹介しますわww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2008年10月14日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510881/42722968

この記事へのトラックバック一覧です: 週末アニメ、続き…:

« 週末のアニメ… | トップページ | 取り敢えず、今秋アニメ纏めも落ち着くかな »